« ついで買いの強烈ピンクパン | トップページ | 春爛漫で梅見物 »

2013年3月 6日 (水)

あ~あ・・・また取れて飲みこんだ・・・(-_-メ)

本日、お昼ご飯を食べた後に異常に気がついた姫乃

な~んか、いやな予感がする・・・sweat02

鏡で口の中をのぞいたeye

な、な、な~~~いdown

仮詰めが取れている・・・

取れたものはどこへ行ったのか~~sign02

・・・

飲みこんだsad

明日出てくるかにゃ・・・sign02

探す気もないけど、この穴の空いた奥歯どうするべdash

歯医者は来週末

あーーー出るのはため息ばかりなりgawk

さて、気をとりなおして

本日近くで吊るし雛展をやっていたshine

Photo

以前テレビで

娘が生まれた家で、母親が娘の為に作ると言っていた

そして、母親はその人形の作り方を祖母から教わる

祖母から母へ、母から娘へと受け継がれるのだ・・・

素敵なお話confident

Photo_2

ふんとに、ひとつひとつがとても可愛い

一鍼一鍼、娘の健康と幸せを願って縫っていくんだね

こんなオブジェスタイルのものもありました

Photo_3

ふらりと立ち寄った吊し雛展で

ほっこり暖かい気分にさせてもらいましたshine

|

« ついで買いの強烈ピンクパン | トップページ | 春爛漫で梅見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡の伊東・稲取方面行ったときに
つるし雛飾ってあったっけ。
あちら方面ではポピュラーなのかも。
歯の詰め物、飲み込んだのも気付かない
もんだよね・・・不思議(笑)
うちも今日はこれから娘の歯科だよhappy02

投稿: ゆうこ | 2013年3月 7日 (木) 13時41分

つるし雛。。。知りませんでした。

ネーミングが「つるし上げ」っぽくって怖い"(-""-)" 
でも、可愛い~。。。

今日の地元スーパーのチラシで、くまモンの4輪ジッパーハードキャリーや折りたたみトートバッグや折りたたみボストンバッグが数量限定で載っていました。(白・黒・ピンク)

即座に姫乃さんを連想しちゃいました~coldsweats01
紫があったら姫乃さんカラーだった?

詰めものが取れた後って、舌ほじほじしちゃう~。。。。

投稿: MOCHA | 2013年3月 7日 (木) 11時55分

飲み込んでしまいましたか。。それは大変sign02
ぽっかり空いた穴にはいっぱい入っちゃうし、痛いし。。
吊るし雛 ほっこりさせていただきましたconfident
あったか~いお話に心が洗われます。

投稿: めぐ | 2013年3月 7日 (木) 11時19分

あぢゃぁ・・・
飲み込んでしまったかぁ・・・sweat02
まっっ そのうち出てくるよ(^_^;)
吊るし雛 かっわいいよねぇ♡
見てるだけで ホッコリしちゃう

投稿: ぶっちゃん | 2013年3月 7日 (木) 09時49分

姫ちゃま、おはよ!happy01
ありゃ~~~
また詰め物が。。coldsweats01
しかも美味しく召し上がって。。
よく取れる詰め物だね。。
つるし雛、流行っているよねheart01
私の実家のそばの稲取って言う所は昔から盛んに作っているよ
5月には、男の子用にもね!happy02
どれも、可愛いし意味があって楽しいよねhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年3月 7日 (木) 08時15分

吊るし雛・・・リンのおもちゃにばっちりですhappy02

投稿: ミッサリー | 2013年3月 7日 (木) 06時18分

うがっsign02
飲んじまっただかい?∑(゚∇゚|||)
…、明日出て来るじゃろ。coldsweats01
でも食べ物が詰まっちゃって困るんだよね。sad
吊るし雛、かわいいな~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: つぶあん | 2013年3月 6日 (水) 23時34分

お疲れ~(^o^)丿
前歯取れるよりマシやろ・・・
でも 飲み込んだ??
出ればいいけどsweat01

吊るし雛なつかしなconfident

投稿: 音姫 | 2013年3月 6日 (水) 23時33分

舌ピアスをうっかり飲みこんでしまい、
高価なだけにあきらめがつかず、
排泄物から探し出したって友人の話を思い出した…sweat02
つるしびな、うちでつったら、猫の餌食になりそうですcoldsweats01

投稿: chibiaya | 2013年3月 6日 (水) 23時03分

しみたりはしないの?
なんか、舌で触ってしまうよねcatface
私だけかな( ´艸`)プププ

つるし雛って昔は知らなかったんだけど
ここ数年ですごく人気になったよねcatface
何処かの地方のものかな?
・・・知らなかったの私だけだったりしてshock

投稿: るっぴー | 2013年3月 6日 (水) 22時50分

つるし雛、なにかほっこりさせられますねhappy01

投稿: kiki | 2013年3月 6日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50624079

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ・・・また取れて飲みこんだ・・・(-_-メ):

« ついで買いの強烈ピンクパン | トップページ | 春爛漫で梅見物 »