« 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 | トップページ | ふんとに、いくつになっても男ってやつは!? »

2013年3月21日 (木)

ニュー渋谷駅は、普通の駅だった・・・(-_-)

スプリングコートが欲しくて

ふらふら~ふらふら~とまいりました・・・t-shirt

たまプラーザbuilding(※るっぴーさんのプリンス息子くんが出没するところ???だっけ)

今日はお休みで人出も多く、にぎやかなこと・・・gawk

そこで驚きましたeye

桜並木が・・・7分咲きcherryblossom

Photo_5

つうことは、やっぱり今週末が見ごろかな~heart

ショッピングの方は、さすが春、色が明るいパステル調のもの多く

いいやね~~欲しいやね~~think

でも、先立つものが・・・月末ですから~~downng

そう言えば、数日前に東急東横線の渋谷駅へ行きました

駅だけ見に行ったわけではありませんが、たまたま、渋谷駅から東横線乗ってtrain

ご存じでしょうか・・・

東横線渋谷駅ターミナルなくなっちゃったのよ~downdown

替わりに、こんなのが

Photo_6

New Terminalは地下、そう、駅が地下にもぐったのです・・・

Photo_7

駅の入り口

普通の地下鉄駅とおんなじ

ホームも・・・

Photo_8

こんな感じで

電車の始発駅、ターミナルというイメージは消え去りました

プチ鉄子としては、少々、がっかり・・・

前の駅が良かったな~~note

電車はそのまま川越までダイレクト運転されるようになり、便利にはなりましたけど

ちょいと複雑な心境

どんどん、街は変わっていくね~confident

いつか、渋谷のモヤイ像、ハチ公何それ~~って時代が来るのかな~sign02

あーーーやだやだsweat01

|

« 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 | トップページ | ふんとに、いくつになっても男ってやつは!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまプラーザ、なつかしいですねぇ。
青葉台でお勤めしてましたから
たまプラは行動範囲内。
よくふらふら出かけました。
桜の見ごろは今週末くらいですかねぇ。
気温が上がると
あっというまに満開になっちゃうsweat02
私が写真を撮るまで待って~coldsweats02

投稿: 瑠璃(SuperNonNon改め) | 2013年3月21日 (木) 17時15分

お疲れ~(^o^)丿
コート結局買ってないの??
あら 珍しい~~( ̄▽ ̄)

今日のブログにも書いたけど 2泊3日か3泊4日で どこか年寄りが行く温泉探してちょ~~coldsweats01
予算は10万~15万
4月30日くらいの出発で
新幹線がいいbullettrain
よろしくです(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2013年3月21日 (木) 16時44分

スプリングコート、私も欲しいです~note
私は薄いピンクがいいなぁ。

渋谷駅、ニュースで見ました。
駅が地下に入っちゃうって凄いですねcoldsweats02

投稿: しのぶ | 2013年3月21日 (木) 12時05分

姫ちゃん こんちーhappy01

train渋谷キレイになって地下に入った、って ニュースで見た&見た
電車オンチなうずは、、、coldsweats01
最後に行った 渋谷は、、、何年前だ〜〜sweat01

桜 ホント今年は早いね〜〜cherryblossom
あ、で、コートはイイのめっかった?note

投稿: うず | 2013年3月21日 (木) 11時34分

20年以上前に働いてた頃の渋谷は
今よりもっと大人の街だった~
ガード下の飲み屋とか屋台のおでん屋に
上司に連れられ行ったよ~bottle
東急文化会館も渋谷ヒカリエに…
東横線のかまぼこ型の屋根もなくなるの?
すっかり知らない街になっちゃったなぁ~weep

投稿: きりんね~さん | 2013年3月21日 (木) 11時19分

東京で電車に乗って
 痴漢に間違われるとこだった・・・

投稿: カブ | 2013年3月21日 (木) 11時17分

スプリングコート・・・何年も買ったことがないわ。
今日は早朝から暴風雪で止んだら20cmの積雪でしたよ。
でもきっとデパートとかに行ったら春物が並んでるんだろうな~
ふと外を見ると、真っ白。
あ~北海道にも春を下さい。
今日は寒く明日は雨予報で~す。
私は東京は修学旅行と他には一回しか行った事がないから、乗り物チンプンカンプン。

投稿: のらデジ | 2013年3月21日 (木) 11時02分

スプリングコートが1枚あったら便利よね~~~わたいもOLのころは持ってたがな~~~
このごろ、寒暖の差が激しすぎて、なに着ていいかぜんぜん、わからん(・。・;
でも、新しい服買う余裕はないな~~~
子どもが、服買いに福岡までつれてけ~~と
うるさいし~~~(-_-;)
わたいは、福岡のお店はぜんぜんしらんちゅうに(#^.^#)
お江戸さ、どげなおしゃれしていくつもりなんじゃろ(≧m≦)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月21日 (木) 09時56分

おはよー

さすがプチ鉄子train渋谷駅に
食いついたのね~
時代は変わるのね~note
これで 横浜中華街まで1本で行けるのか?
便利な世の中になったわ~
わくわく~heart04

逆に姫ちゃまは 川越まで1本か、、、
小江戸がより近く?なったねぇcoldsweats01

投稿: あさひ | 2013年3月21日 (木) 09時32分

おはよheart04

惜しいsweat01・・・もうちょい行った二子玉川のライズだよhappy02
でもでも、私そこにも行って見たいのcatface
そして、その辺にあるズーラシアに行ってオカピを見てみたいのo(*^▽^*)o

渋谷変わったかどうかもわからない自分・・

今日の朝のテレビで、東京駅の前に新しく施設が建ったとかwink
姫様はもう行かれたかしら?

投稿: るっぴー | 2013年3月21日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50860758

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー渋谷駅は、普通の駅だった・・・(-_-):

« 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 | トップページ | ふんとに、いくつになっても男ってやつは!? »