« 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ | トップページ | へ~んしん!ヴェルサイユの卵~~♡ »

2013年2月24日 (日)

プレゼントはなんと…

日曜の朝は決まって日本語レッスンだけど

本日はお休みconfident

春節で梁くん、中国からお友達が押し掛けて来たそうな・・・

これで、少しホームシックな気分は解消されるかなあ~note

受験シーズンの今、昔の大学の試験の記事が出てた

ちょっと紹介

東京帝国大学の大正時代の試験問題ですsign03

「東京帝国大学農科大学という語の文字を並べて何通りの順列を考えられうるか?」

「鳥類の翼と昆虫の羽の異なる点と同一なる点を述べよ」

「この答案用紙何枚で地球の全表面を覆えるか計算せよ」

・・・いかがでしょう

丸暗記では答えられないよね~~考える力と文章力が問われますsign03

それに、どこかくすっと笑えるウィットのある問題

昔の試験はどこかおおらかだったのかなあ~~confident

話し変わって金曜日の退職祝い会

場所はシュウマイが有名な「小同天」さん

Photo

そこで、姫乃全く知らなかったのですが

お祝いの記念品で渡されたのが・・・なんと・・・eye

Photo_3(顔だし了承)

小さくてわかんないよね・・・

くまモンの焼酎heart

幹事(男性)がこれが可愛いと言って用意、くまモンの黒い体に白ペンで名前を寄せ書きしました!

くまモン好きひの姫乃は嬉しかったよ

左の方が今年60歳、そして右のかたは御年80歳になろうかというU先生

お二方とも若いup

まだまだ、今後ともご指導いただこうと思っております・・・happy01

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ | トップページ | へ~んしん!ヴェルサイユの卵~~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまもんの焼酎があるんですか?
それは貰ってうれしいですね
くまもん人気はすごい
もうなんでもくまもんグッズにしたら売れそうhappy01

投稿: まち | 2013年2月24日 (日) 20時24分

くまモン、大活躍やな~~~(*^。^*)
熊本は鹿児島と並んでお酒強いヒト
多いイメージやからな~~
くまモンも、お酒、実は、強いんやろか(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月24日 (日) 20時19分

こんばんは^^
今日の日テレのバン記者tvでもくまモンの経済効果の
話題を取り上げてましたね。
幹事さん、ナイスチョイスgood

投稿: くまモンママ | 2013年2月24日 (日) 19時53分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

梁君お友達が、来たんだnote
元気出たね
ご両親はどーしたんだ?coldsweats01

くまモンはもー、日本を代表する人気っぷりだねnote

投稿: うず | 2013年2月24日 (日) 19時51分

面白いねぇhappy01
基がわかってないと出来ないねcatface

おおっシュウマイ美味しそうlovely
私はパオパオの帆立シュウマイが好き・・・たぶん今のとこ東京に行った時しか買わないから・・・そこでしか買えないって思うと美味しく感じる( ̄ー+ ̄)

だが・・・息子は何処で買っても同じ・・・と水をさす・・・gawk

くまモンいろいろやってますなぁhappy02

投稿: るっぴー | 2013年2月24日 (日) 17時02分

姫ちゃま、こんち~happy01
梁くん、お友達を連れて、お気に入りの鎌倉に行くのかな?
それとも定番の秋葉原?wink
そのときのお話をしてもらうのも楽しみだね
くまモンの焼酎を選ぶとは、なんともシャレてる!heart04
どの世代にも、どんな職種の人にも好かれるくまモンは、日本を代表するアイドルだねbleah

投稿: びっくりまま | 2013年2月24日 (日) 16時45分

梁君お友達から元気を貰えそうで良かったですね♪
姫乃さんは畑も一段落して、こういうのんびりとした休日も良いと思いますhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月24日 (日) 16時44分

梁くん、お友達と会えたらきっと元気出るね。confident
どこへ案内するのかな~?
大正時代の試験問題、頭が白くなった…sweat02
くまモン、こんなところでも活躍、
さすがだね~shine

投稿: つぶあん | 2013年2月24日 (日) 16時19分

くまモンの焼酎lovely
それいいね~~confident
老若男女 くまモンファン多いなぁ(* ̄ー ̄*)

今日はゆっくりだねhappy01
たまには のんびりまったりがいいよwink

投稿: 音姫 | 2013年2月24日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49618085

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントはなんと…:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ | トップページ | へ~んしん!ヴェルサイユの卵~~♡ »