« 就職相談はたかくつく・・・? | トップページ | 月末処理ほぼ完了(^○^) »

2013年2月27日 (水)

友からの便り

昨晩は、なぜか思い立って鍋作るrestaurant

といっても簡単で10分もあれば完成

Getattachment1

名付けて・・・???

真ん中に4cmぐらいに切った下仁田ネギを立てて並べまして

回りに白菜を沢山敷いてその上に豚ばらのっけて

上から生姜をてんこ盛り

その上から酒をどぼどぼかけて、黒コショウと粗塩ふって

あとはぐつぐつ

今回は特別菊芋トッピング

姫乃のマイブーム菊芋でございますheart

菊芋ってブログのお友達のnanamiさんがお肌にいいよ~って教えてくれたけど・・・

絶対ほんとだと思う、翌日つるつるな気がするもんshine

姫乃、大人買いしてますcoldsweats01

さて、昨日は友人からメールが来ました

一人は例のタンザニア行った子

Getattachment1_2

野生の ”生ライオンleo” とか言って、かなり興奮気味dashdash

ンゴロンゴロ国定自然公園ですsign03

くぅーーーうらやましいぜnote  食べられるなよ~sweat02

そして、もうひとつは

New ベビ-誕生のお知らせが舞い込みました~heart

約3500gの女の赤ちゃん

ずうーーーっと欲しかったのだけど中々恵まれなくて・・・

遂に待望のベビ-です

目元なんか父親そっくりで・・・happy01 まだ目は開いてないんですけどね

誰がみても君の子だわ! ってわかる感じ

よ~く知ってるだけに

自分のことのように嬉しく ”Happy”な気分になりました・・・

一方の姫乃

月末ですsweat01 sweat01 sweat01

これが現実・・・何も申しません・・・ガンバ~paper  

|

« 就職相談はたかくつく・・・? | トップページ | 月末処理ほぼ完了(^○^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶対おいしいお鍋ですね。
じゅるっとsmile
私もよく作りますよ。菊芋は入っていないですが。
お肌にいいなら試してみなくてはrock
生ライオンを間近で見たら興奮しますね。
日本のサファリパークとは全然別物なんだろうなあconfident
ベビーちゃんの誕生もうれしいですネ。
こういうハッピーなお知らせは大歓迎。

投稿: めぐ | 2013年2月27日 (水) 20時59分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
月末で忙しいね!
がんばれ~~
ライオン!leo
生ライオン!!
ンゴロンゴロ国定自然公園って、覚えておいたら『しりとり』で負けないね!happy02
ベビーちゃんの誕生も嬉しいお知らせだね!happy02
ネギと白菜と生姜と。。。
タクサンのお酒で満足ホカホカのご飯
温まりそう!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年2月27日 (水) 18時09分

良いお便りを聞くと
嬉しくなりますよねhappy01
お友だちの赤ちゃん誕生、おめでとうございますnote

投稿: SuperNonNon | 2013年2月27日 (水) 18時07分

世界はやはり広いね♪色んな出来事が!
タンザニアのライオン檻付きじゃないもんね♪
待望のベビーを抱くことが出来て良かったね♪
今月は得したと言うのか?早目の月末頑張っている人多いよね♪happy01

菊芋はスーパーで見当たらないけど、お酒をドバドバと入れる鍋は、きっと美味しいと思うからやってみようかなhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月27日 (水) 17時53分

こういうシンプルな鍋が美味しいよね~。lovely
ついあれもこれも入れたくなるけど。
コメント、ありがとうね。confident
やっぱり姪っ子のような、
「縁の下の力持ちでいいわ」…っていうタイプはなかなか採用されないんだね。sad
目立つ個性もないから目に止まりにくいんだろうな。
公務員試験をパスしたから、本当はそれを生かしたいようだけど、ことごとく落ちてて
もうどこでもいいから拾って~って感じみたいです。


投稿: つぶあん | 2013年2月27日 (水) 15時36分

なんか 気ぜわしいと思ったら
 そうか~ 明日で 2月も終わりなんだ~

投稿: カブ | 2013年2月27日 (水) 15時04分

月末の追い込み入ってますね~。
ファイトで~~すshine

投稿: ゆうこ | 2013年2月27日 (水) 14時24分

朗報聞くと嬉しくなるよね♪
って、月末か~しかも、来月、年度末だし…
忙しいときは、美味しいものに限ります~(*≧∀≦*)
姫乃ちゃん無理しないで頑張ってね♪

投稿: ゆー | 2013年2月27日 (水) 14時11分

いや~、美味しそうな鍋。shine
広島の西条市に住んでた友人が
『美酒鍋』といって、同じようなのを紹介してくれたな。
しょうがも入って体が温まるね。
ネギは縦入れねっsign01(笑)
今月は早くに月末がやってくるもんね。
がんば、がんば。happy01

投稿: くらふぇ | 2013年2月27日 (水) 13時43分

待望の赤ちゃんか〜〜O(≧▽≦)O
元気にすくすく育ちますように(^o^)/

月末処理 ガンバp(^-^)q

投稿: 音姫 | 2013年2月27日 (水) 13時35分

姫ちゃん こんちーhappy01

そーなのだ、27日だけど 今月は短いんだよねsweat01

ネギ鍋 うんまそーだ〜〜〜〜note
菊芋いいな&いいな やっぱりこっちじゃ見ないよdown

野生のライオン かっちょいぃ〜〜〜〜happy02
写真撮りたさに、近過ぎ過ぎて がぶっと。されないよーに
しないとね
待望のベビタン かわゆいだろーね〜
よかったねconfident

月末、お仕事 頑張れ&フンバレ姫ちゃんscissors

投稿: うず | 2013年2月27日 (水) 13時33分

そうなんよ~~
まんだ27日だけんど、月末なんよ~~
ひえ~~~わたしゃ、掃除なんかしてる
場合でなかったぶひ~~~(・。・;

本物のライオン~~~
わたい、ライオン好きなんだ~~~
ばってん、近づいたら噛まれそうなんで
寅吉でがまんするです(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月27日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49693311

この記事へのトラックバック一覧です: 友からの便り:

« 就職相談はたかくつく・・・? | トップページ | 月末処理ほぼ完了(^○^) »