« 風邪か、花粉かはたまた大気汚染か・・・ | トップページ | 雪が降る日はホットワイン♡ »

2013年2月 5日 (火)

姫乃の平日クッキ~ング: ちゃちゃさんの素顔の巻

今日は、まっこと珍しくcoldsweats01

鼻がズルズルで、風邪ひいたのかも~~ってことで

体が暖まるものを作ることにrestaurant 

Photo_2

名付けて、豆乳味噌キムチスープ

具は何でもOK、あるものをぶちこんで

味付けはお味噌

豆乳と味噌って合うよねheart それにキムチの旨みが加わってふんとにうみゃーーpig

トッピングには、ちゃちゃわんわんさん が最近、みごとに育てとー

ブロッコリースプラウトbud

あとは、ビタミン補給ってことで

Photo_3

くだものスムージー、グリーン抜き・・・

季節外れの葡萄を入れたため、紫色

バナナ、りんご、ぶどう、シーカーサー、生姜が入ってますshine

これで、体を暖めてたっぷり寝れば、明日は・・・good なはずsign02

さて、本日・・・

ちゃちゃわんわんさん から素敵なものが届いておった

皆様、ちゃちゃさんの素顔をご存じであろうか

ブログで・・・

なんとかズラ~~・・・とか

なんとかブヒ~~・・・とか

なんとかデスラア~~・・・とか

ほんわか、ユーモアたっぷりに書いちょるが・・・

実は、九州文学会に属して、コラムも定期的に買いちょる文学少女?・・・もとへ・・・

文学・・・文学・・・think

そうだ!happy01 、女性文筆家やぞshineshine

Photo_4

↑ これ、ちゃちゃさんが、1月に東京ステーションホテルを訪れた時のことに触れつつ

東京駅を建てた佐賀の建築家、辰野金吾について書いておるコラムであーーるpencil

ずら~も、ぶひ~も出てこんぞ

正統派コラムなのじゃup

このコラム東京ステーションホテルにも掲載紙を送っていただきまして

あのマリーアントワネットさんから御礼メイルを頂戴しました

なんと素敵なご縁でしょうheart

ちゃちゃさん、あんがとね

文才は、これ天分であるthink

誰もが書けるものではにゃーーー

是非是非、がんばって書き続け、文筆業に定年はねえのだから

いつか、芥川賞、直木賞・・・

狙って欲しいぶひ~~~pig  rock

|

« 風邪か、花粉かはたまた大気汚染か・・・ | トップページ | 雪が降る日はホットワイン♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっeye ちゃちゃさんが仕事しちょる~~pencil

さすがに 新聞には…ずら~ ぶひ~は書いて無いね( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年2月 6日 (水) 10時46分

体調はどうかな?
娘もお腹の調子が今ひとつで学校へ
お互い体調整えてがんばろうrock

ちゃちゃさんカッコイイheart04
何か、またのったりしたら紹介してほしいわんheart04

投稿: るっぴー | 2013年2月 6日 (水) 08時30分

・・・sweat02
そんなにすごい方だったんですかupsign02
もぉ~~~びっくりですwobbly
今後は、「ちゃちゃわんわん」を名変したほうが良いんじゃないでしょうかwink

投稿: ミッサリー | 2013年2月 6日 (水) 06時13分

ちゃちゃさん、すごいですねshine
私は昔から作文とか苦手なので憧れます。
ちゃちゃさんのブログは、ズラーとかブヒーとか出てきますけど、
文章がとても上手なのは読んでて伝わってきますhappy01

姫乃さん、体調はいかがですか?
関東はまた雪が降るみたいですねsnow
気をつけてくださいね。

投稿: しのぶ | 2013年2月 6日 (水) 06時06分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

え!! すごーい
ちゃちゃさん コラムニスト!!
姫ちゃんも スーパーウーマンだけど
ちゃちゃさんもタダモノではないね!
ウレシくなっちゃうnote

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 01時24分

なあんと、ちゃちゃさんてばそんなかっこいいお仕事をsign02
能あるタカは爪を隠してたのね。shine
そういえば、以前童話もUPしてたもんね。
今のうちにサインもらっておかないとかな~?
o(*^▽^*)o
嬉しくなってしまうお話をありがとう~heart04

投稿: つぶあん | 2013年2月 5日 (火) 23時33分

姫乃しゃん、風邪ですかぁsign02
くまこは・・・結局よくわからんまま~
なんか回復してきた様子scissors
あったかくして、気をつけましょうねーhappy01
ちゃちゃさん、タダモンではありませんなeye
かっちょいいですわーshine
一緒に見学させてもらったくまこも
鼻高々~な気持ちですらwink

投稿: くまこ | 2013年2月 5日 (火) 22時51分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
我等がちゃちゃさん!
さすがだね!
なんか、身内からスターが出た感じ!happy02
嬉しくなっちゃうよね
姫ちゃまの事も、尊敬しちゃうけどね!
身内に有名人がイッパイで嬉しいheart04

投稿: びっくりまま | 2013年2月 5日 (火) 22時12分

だ~~~お恥ずかしい(*^。^*)
たまたま知り合いのデスクが
仕事回してくれただけなのよ~~
ありがたいことですら~~
そのデスク、40代の若さで去年、なくなってもうてweep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 5日 (火) 22時06分

すごーーいちゃちゃさんコラムニスト?!
文才ないからすっごく憧れるshine
姫乃さん体調大丈夫??
寒暖差激しいから体調崩しやすいよね?!
明日は雪?
通勤も気を付けてくださいね~~note

投稿: ゆうこ | 2013年2月 5日 (火) 21時44分

やはり、ちゃちゃさんは
私のような凡人ではございませんね。
たしかに文才は天分sign01
素晴らしいですねぇ~
姫乃さんもお風邪ですかsign02
ここのところ寒暖の差が激しくて
体調を崩す方が多いようです。
気を付けてくださいね。

投稿: kiki | 2013年2月 5日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49204166

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の平日クッキ~ング: ちゃちゃさんの素顔の巻:

« 風邪か、花粉かはたまた大気汚染か・・・ | トップページ | 雪が降る日はホットワイン♡ »