« 姫乃の週末クッキ~ング ランチ編: なぜポテトに替わるの巻 | トップページ | じゃーん!パティシエールつぶあんのシフォン(^o^)丿 »

2013年2月17日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻 

既に2月も半ば

次のイベントは・・・

桃の節句、ひなまつり~virgo

スーパーに桃の花が出回り始めましたcherryblossom

Getattachment3

ピンクの花を見ると・・・気持ちもほんわかしてきますね~heart

女の子がいるお家では、雛人形も飾られていることでしょう・・・shine

甘酒飲めるね~~bottle

・・・っていつも飲んでる姫乃には、インパクト小さいですけど・・・sweat01

さて、今宵の晩御飯

Getattachment2_2

左奥の緑は久々登場、グリーンスムージー

春雨サラダ、かぼちゃコロッケ、それにお昼のネギスープ

Getattachment1_2

春雨サラダ、白ごまがなく

黒ゴマすったら、色がいまひとつ黒っぽいサラダに・・・sweat02

Getattachment1_3

かぼちゃコロッケにはハムが入っているだけ・・・pig

それでも、かぼちゃの自然な甘さがうみゃーーーぶひっgood

今週はなぜか、週末あっという間に過ぎちゃって

休んだ気がしないという

なぜかしらね~~think

せめて、今宵はだらだら過ごそう・・・confident

皆様も良い夕べをpaper

|

« 姫乃の週末クッキ~ング ランチ編: なぜポテトに替わるの巻 | トップページ | じゃーん!パティシエールつぶあんのシフォン(^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも~
男ばっかじゃが、一応、おひなさま、
かざるかな~~~
生活に潤いが必要じゃわ~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月18日 (月) 10時33分

我が家も昨日パンを焼いて黒ゴマを使いきっちゃいましたsweat01
買っておかないと・・・scissors
お花を見ると春だなぁ~~~って思うけど、我が家の周りは真っ白なんでまだまだ春は遠いかなぁ~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年2月18日 (月) 08時47分

桃の花はいいねheart04
数年前は生の花を生けてたけど・・・
最近は造花をcoldsweats01

黒胡麻もいい感じだよwink
昨日、カボチャペースト作ったけど
あまり美味しいカボチャじゃなかったcrying
最近、かぼちゃはずれた事なかったから・・・がっくしきたよcrying

昨日の夜はまったりできたかな?

投稿: るっぴー | 2013年2月18日 (月) 08時13分

タイトル見て、黒ゴマしかって・・・sweat01
白ゴマの代わりってことですねcoldsweats01
十分ですよgood
すりごまにしたら、黒さが薄くなってよいかもですね~wink

投稿: ミッサリー | 2013年2月18日 (月) 06時23分

雛人形、飾ってるよ~。wink
段飾りじゃない、ちっちゃなやつ。
かぼちゃコロッケが美味しそう~lovely
普通のコロッケより好きheart01
春雨サラダ、黒く見えないよ?eye
上にちらした黒ゴマも、いいアクセントに見える。catface
あ、荷物、無事届いた?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年2月17日 (日) 23時25分

腰痛めてなさそうやねhappy01

お昼も夜もクッキングnote
偉いね~~(o^-^o)
私は昼からずーっと寝てたcoldsweats01
晩ごはん 簡単にお好み焼きにしましたconfident
明日は朝からちょいと知り合いの弁護士さんと会う。。。
お客さんの養育費の事で 相談してくる。。。
なんで私がそこまで…と思うケド これも何かの縁なのかね~??
知り合いと言えども 弁護士に相談となると手ぶらじゃ行けないし・・・
って姫ちゃんにぼやいても仕方ないね(^^ゞ
ごめんごめん( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年2月17日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49469748

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻 :

« 姫乃の週末クッキ~ング ランチ編: なぜポテトに替わるの巻 | トップページ | じゃーん!パティシエールつぶあんのシフォン(^o^)丿 »