« スーパー秋田新幹線試乗会: でも姫乃はいまひとつの巻 | トップページ | 豆まいた・・? »

2013年2月 2日 (土)

かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツ作ってみました♡

この暖かさはなんでしょう・・・spa

生暖かい風がふいてます、半袖でもOKな感じ

うちのボス、本日もゴルフgolf

力が入っていることでしょうsign03

御蔭さまでこの暖かさの恩恵かsign02

スーパー先生の腕の良さカsign02

はたまた、高級マットレスの威力かsign02

姫乃の腰痛、昨日に比べたら格段に良くなりましたup

まだ、違和感はありますが歩いて痛みが無いだけまし

今日は、朝からのんびり過ごしてますconfident

あまりにも暇なんで・・・

こんなもの作りましたnote

Getattachment1_2

もちもちホットケーキミックスを使って

Getattachment1_3

かぼちゃを蒸して、冷めたところにミルクを入れペースト作り

卵を1個投入

Getattachment4_2

粉と混ぜて種のできあがり

これを、コレステロールを下げる油で揚げて・・・

Getattachment5

かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツの出来上がりshine

切った断面黄色でしょheart

かぼちゃの風味が優しくて

歯ごたえはもっちもち~~とっても美味しいよpig

問題は作りすぎて・・・

1週間は食べれそうpigpigpig

明日はまた寒さがぶり返すとかdown

腰痛がぶり返らないことを祈るばかりです・・・think

明日もいつもよりペースを落として過ごすつもり~~note

皆様も引き続き、良い週末を

|

« スーパー秋田新幹線試乗会: でも姫乃はいまひとつの巻 | トップページ | 豆まいた・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃのペーストがいい色
出してて美味しそうにできたね!
もちもち食感ってのもイイ感じ!
でも確かに作り過ぎは危険かも(笑)

投稿: ゆうこ | 2013年2月 3日 (日) 06時55分

家もドーナツ作ればよかったなcoldsweats01
ついつい、またしてもピザになっちゃったしbleah

投稿: ミッサリー | 2013年2月 3日 (日) 06時52分

良かったねheart04
楽になって・・・暖たかいからかな?

カボチャのペーストでイイねwink
色も優しくて美味しそうhappy02

もちもち感が揚げ具合でわかるよhappy02

食べるの手伝ったあげたい気分ですcatface

投稿: るっぴー | 2013年2月 2日 (土) 23時51分

まめにおやつ作ってpig
かぼちゃドーナツ 食べ過ぎ注意やねbleah

明日はまた寒くなるみたいやね><
腰に来ないといいけど・・・
明日もゆっくり休みんしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2013年2月 2日 (土) 23時26分

かぼちゃドーナッツ、とってもきれいな黄色でかわゆくって美味しそうheart04~。作ったお菓子って一人だと食べきれないですよね。
(MOCHAもかぼちゃプリン数日に分けて食べました)

でも。。。。ドーナッツだったら冷凍保存できないかな?
解凍が面倒??油がまわっちゃう??
(その辺がわからないのですが)

腰お大事に。
治りかけ(?)が要注意。。。。
しっかり治るまではおとなしく。ね。。。
  

投稿: MOCHA | 2013年2月 2日 (土) 21時08分

今日は暖かかったし、過ごしやすかったでしょうかconfident
明日はまた寒くなるようなので
お大事になさってくださいね。
カボチャドーナツ、色がキレイで美味しそうheart04

投稿: SuperNonNon | 2013年2月 2日 (土) 20時44分

もちもちになるホットケーキミックス?
わ~、探してみようheart01
黄色がキレイで美味しそうだな~shine
いっぱい出来ちゃったのね。
冷凍するしかあるまい~smile

投稿: つぶあん | 2013年2月 2日 (土) 17時25分

姫ちゃん こんちーhappy01

腰の調子 少し良くなったようで 良かったね〜
でも、無理は禁物 ゆっくりしてね

姫ちゃんが お菓子、珍しいね〜
かぼちゃのコロ&コロドーナッチョ かわいくて
美味しそ〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2013年2月 2日 (土) 16時52分

もちもちカボチャドーナツ、美味しそう~~こげな、ホットケーキミックスが売ってあると??
わたいも作ってみた~~い(*^。^*)
見た目は沖縄のあんだぎーみたいだね~~(^_-)-☆
あ、わたいも、暖かいと腰の調子がよくなって寒くなったとたん、ぎくっときやすいです~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 2日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49126836

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツ作ってみました♡:

« スーパー秋田新幹線試乗会: でも姫乃はいまひとつの巻 | トップページ | 豆まいた・・? »