« 友からの便り | トップページ | 暖かいと・・・調子もあがるぅ~(*^^)v »

2013年2月27日 (水)

月末処理ほぼ完了(^○^)

ほーーーーっ eye

ただいま、「ためしてガッテン」視聴中tv

今日のテーマはゼラチン

ゼラチンパワー何やらすごいぞsign01

ゼラチン入れてご飯を炊くと・・・こめ粒の周りにゼラチンの膜ができて

ふっくらもちもち、そしてパラパラに

だからチャーハン作る時には油を減らしても美味しくできるらしい

パスタもゼラチンで作ると

時間がたってもパサつかず、もちもち・・・

美味しさキープ

これお弁当に最適だ~up

それに、コラーゲンだし・・・お肌にも健康にもいいよね

これ、さっそく試してみよう

炊飯器で美味しいチャーハンrestaurant

明日でいよいよ2月も終わり

月末処理も余裕で完了しそうですscissors

なもんで、まったり時間を過ごしております

Getattachment1_4

春を先取り

桜茶cherryblossom

ピンクの桜の花びらがふわふわ~~heart

器は故郷萩焼です

春の香りが口一杯に~~shine

風流よのう~~confident

てな感じで、ごろごろテレビを見ておりましたら

ボクササイズのお時間sweat01

寝る前にエンドルフィン出してきまーーーーすpaper

|

« 友からの便り | トップページ | 暖かいと・・・調子もあがるぅ~(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月末処理お疲れさまでした♪
ガッテン観なかったけど、ゼラチン体に優しげnotes
萩焼の薄い色合いにピンク色の桜茶いい感じ
凄く気前よく桜が入っているとこがいいよねhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月28日 (木) 16時55分

お仕事お疲れさまです。
そんな風にゼラチンをつかえるとは、びっくり。
あこがれパラパラチャーハンshine
萩焼でいただく桜茶いいですねえ。
春の香りhappy01
今日はあたたかいです。
ボクササイズと姫乃さん元気ですね。

投稿: めぐ | 2013年2月28日 (木) 12時33分

炊飯の時に粉寒天…っていうのはあるけど、
ゼラチンでもいいのね。
やってみようかな?wink
コラーゲン補給にもいいね。
桜茶を萩焼でheart01
すごく相性いいね。cherryblossom

投稿: つぶあん | 2013年2月28日 (木) 10時49分

ぶっちゃんも「ガッテン」見たよ~
”ジャーハン”にとっても
興味があったねぇ
今日のスーパーでは ゼラチンが売り切れ
なんてことも!?
TVの影響力って ホントすごいよね
桜茶。。。春だねぇ♪
萩焼き ぶっちゃん好みshine
月末処理 お疲れさま~~paper

投稿: ぶっちゃん | 2013年2月28日 (木) 10時08分

ご苦労様~happy01

ゼラチンで作ったいろいろ料理heart04楽しみに待ってるよhappy02

桜の食べ物いろいろ出てきたねhappy01
桜茶を飲むなんてしっとり・・・

婚約したとき料亭で飲んだわぁ~・・・古すぎる思い出・・・(´,_ゝ`)プッ

投稿: るっぴー | 2013年2月28日 (木) 10時04分

月末処理・・・昨日も新たに書類が来たけれど、3時になってほったらかしで帰っちゃったbleah
(あたしは、3時までのアルバイトだから)scissors

投稿: ミッサリー | 2013年2月28日 (木) 06時27分

うずちゃん、萩焼詳しいね…(^ω^)
そうだよ
高台に切り込み入ってる
ワザとキズを付けて一般庶民も使える様にしたんだよね
その名残だよ…♡

投稿: 姫乃 | 2013年2月27日 (水) 23時29分

姫ちゃん こんばんみ〜note

ゼラチン ご飯に混ぜて炊くとイイとか
お茶に入れて飲むとイイとか聞いた事ある〜
コラーゲンも摂れてイイんだね♡
でもさ、動物性なんだよね
うずの義弟クン プチ菜食主義なの、でも、マシュマロが
好きで 良くおやつに食べてて、、、
マシュマロの材料が「ゼラチン」って 知ってから
食べるのヤメてたよcoldsweats01
寒天では作れないのかな〜

姫ちゃん ガッテン見てから ボクササイズ?
遅いんだね
夜道 気をつけてね〜〜

桜茶 春だね〜cherryblossom
萩焼きって 底の袴に刀、入れてるのだよね
うずん家にもいくつかあるんだ〜

投稿: うず | 2013年2月27日 (水) 23時26分

ゼラチンにそんなパワーがあったとはsign01
これはぜひ試してみなきゃhappy01

月末処理、お疲れ様でした。
もう3月なんですねー。2月はホントあっという間でしたsweat01
桜茶、いいですねshine春だなぁcherryblossom

投稿: しのぶ | 2013年2月27日 (水) 23時19分

ご飯に寒天…流行ったよなぁ
次はゼラチンかぁ( ̄▽ ̄)

桜茶 いいね~~cherryblossom
桜茶と言いながら 実は熱燗に桜の塩漬けを…bottle
これが結構旨いのよcoldsweats01

月末処理も無事終了?
明日は余裕だねscissors

投稿: 音姫 | 2013年2月27日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49703613

この記事へのトラックバック一覧です: 月末処理ほぼ完了(^○^):

« 友からの便り | トップページ | 暖かいと・・・調子もあがるぅ~(*^^)v »