« 姫乃の平日クッキ~ングといただきもの第3弾: 営業冥利につきる編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: とりあえずきんぴらでの巻 »

2013年2月 9日 (土)

優雅な休日コーヒータイム♡: つぶあんさんのおかげです編

気分は絶好調なのにup

3連休のはじめ、体調がまだ今一つthink

朝起きて洗濯、掃除して一息ついたあたりから

頭痛が・・・今日は天気も良いのになぜ頭痛・・・sign02

なので、お昼前ぐらいからずーーーっと横になっておりました

熱は無いのよね~~ぐずぐずした体調に、いらいら・・・sweat02

しかし、有り難いことに家にこもっていても

姫乃の食糧庫は食い物で一杯ですhappy01

なぜなら、皆様の暖かい贈り物が食糧庫に詰まってるからですshine

昨日もいただきましたよ、それはそれは、うまうまの素敵な贈り物presentsign03

そのうまうまと本日は優雅にコーヒータイムをエンジョイnote

Getattachment5

どうよ!

カフェみたいでしょup コーヒーカップは”ちゃちゃわんわんさん”からの贈り物present

実は、”つぶあんさん”からシフォンケーキをいただきましたheart

ずーーっと食べてみたいと思っていたものですsign01

はっきり申しあげまして、めっちゃ美味しいです、ぶひっpig

姫乃んちの斜め前のシフォン屋より遥かにうまいぶひっpigpig

だから、アップにしちゃいますsign03

Getattachment2_2

どうよ~~ふんとに、ふわふわなんだからheart

姫乃”つぶあんさん”に敬意を表して、ホイップクリーム作りましたshine

ジンジャージャムを加えたホイップクリームをたっぷりかけて~~note

シフォンと一緒に~~note

あ~~~幸せ~~~confident

今度はさっぱりさわやか、レモンシフォンが食べたーーいぶひっpigpigpig

これ姫乃のひとりごとですから~~それぐらい美味しかったよsmile

つぶあんさん、ふんとに有難うheart

そして、本日、姫乃、いつも行く農協さんで見つけましたeye

Getattachment4_4

自然界のインスリン、菊芋ですsign03

そう、プーさんままさんからいただいた菊芋

血糖値を下げる効果も魅力的だけど、肌ツルツルになるそうです

そう聞いては、買わないわけにはいくめえ・・・

こうして見ると、やっぱり生姜に似てる

みっけ~~と思って買ったは良いものの

料理の仕方がわかりませんdown

どなたか、美味しい菊芋の食べ方、プリーーーーーズ  テル ミーーーーcoldsweats01

よろしくお願い致しますm(__)m

明日は、体調良くなるかな~~sign02

|

« 姫乃の平日クッキ~ングといただきもの第3弾: 営業冥利につきる編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: とりあえずきんぴらでの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん体調がすぐれないんですか
大丈夫ですか?
三日振りにパソコンを開いたら
姫乃さんがダウンしててびっくりです

美味しいシフォンケーキ食べて
元気になってくださいねhappy01

投稿: まち | 2013年2月10日 (日) 16時21分

久しぶり~~~scissors
我が家で以前菊芋を煮物にした事があったけどホクホクでもなくしっとりでもなくなんかちょっと変でしたcoldsweats01
お料理待っていますよ~~rock
我が畑にはまだまだ沢山の菊芋がありますから~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年2月10日 (日) 16時08分

うまそうなシフォンちゃんshine
ほんで、ジンジャージャム入りホイップも気になるdelicious
くまこもしょっちゅうシフォン食べるデスpig
毎日食べても幸せなんデスもの~note
菊芋・・・初めて見たデスよeye
どんなお料理になるか、期待heart04

投稿: くまこ | 2013年2月10日 (日) 14時36分

菊芋、天ぷらや、カレー、シチューにいれても美味しいと買った売り場にメモがありました。
でも、灰汁とりをして漬物の下準備するんだから、天ぷらとかも下処理が必要なのかどうか、分かりません。
でも、シャキシャキとした歯ごたえらしいので天ぷらになびきつつあります。

新PCに慣れなくて肩が、こりそう。指もつりそうです。coldsweats02
編み物が、なかなか進まない~。

投稿: MOCHA | 2013年2月10日 (日) 13時50分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

つぶさんのシフォン 美味しそうだね〜restaurant

菊芋 売ってたんだ!
うずは見た事なーい
聞いた事&食べた事も、初めてだったしね〜

投稿: うず | 2013年2月10日 (日) 13時32分

姫乃ちゃん 具合の方はどうですか?
あまり無理せずに 。。。
菊芋にシフォンケーキ
美味しくて 元気が出る食べ物を食べて
早く良くなりますよーーにっヽ(´▽`)/

投稿: ぶっちゃん | 2013年2月10日 (日) 12時14分

体中筋肉痛な今・・・wobbly
目に悪いものを見てしまったっすcoldsweats01
いや、目じゃなくて、体にupsign02coldsweats01
ん~食べたいbleah

投稿: ミッサリー | 2013年2月10日 (日) 07時40分

つぶあんさんのシフォンケーキ、美味しいだろうなぁhappy01
ホント、優雅なコーヒータイムですねcafe
私もまたケーキ焼きたくなってきました。
でも娘チャンたちがチョコケーキしか焼かせてくれない~sweat01

投稿: しのぶ | 2013年2月10日 (日) 07時36分

わ~いhappy02
姫乃さんにそんなお褒めの言葉をいただいて
嬉しいやら照れくさいやら…shine
わざわざホイップ作ってくれたのね。confident
しかもほどよい7分立てheart04
美味しく食べてくれてありがとう~happy01
レモン?
オレンジはよく作るけど、レモンは作ったことないな…。
よっしゃ!!チャレンジャーつぶあん、作ってみまっせrock

投稿: つぶあん | 2013年2月10日 (日) 00時13分

こちらでも、つぶあんさんのシフォンがheart04
クリームも工夫していて、さすがでござるぅhappy01

体調はどうかな?
この連休でもとに戻ればいいねcatface

菊芋は、こちらでは売ってないな
たぶん・・・
料理写真楽しみにしてまーすnote
作り方はまったく知りませーーん( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2013年2月 9日 (土) 22時41分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
こりゃ美味しそう!!
つぶあんちゃん、やるなぁ~~
レモン!!happy02
それは美味しいだろうね!!
ちゃちゃさんのカップと、ナイスなカフェスタイルcafe
菊芋、シャキシャキで、我が家では金平で食べるのが好き~
あとは、サイコロにに切ってハンバーグに入れても面白い食感だよ~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年2月 9日 (土) 22時36分

それそれeye
うちのちび君が 生クリームたっぷりつけて食べたいって~~
生クリーム 常備してないから いつも練乳coldsweats01
なんだって~ear
レモンのシフォンだと~~ear
つぶあんさんに聞こえるように大きな声でひとりごと・・・( ´艸`)プププ
きっと聞こえたよ(笑)

菊芋は スライスして水にさらしてオニオンサラダみたいに食べてもいいし 鶏肉や大根と炊いてもいいし きんぴらにしてもシャキシャキして美味しいよhappy01

投稿: 音姫 | 2013年2月 9日 (土) 22時08分

うひゃあ、ここにも登場ですらか~~(・。・;
甘いの食べたらあかんだに、うまそうな
シフォンケーキが~~~(≧m≦)
誘惑されちゃうわ~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 9日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49291353

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅な休日コーヒータイム♡: つぶあんさんのおかげです編:

« 姫乃の平日クッキ~ングといただきもの第3弾: 営業冥利につきる編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: とりあえずきんぴらでの巻 »