« 今日は午後からお勉強!・・・でした(-_-)ZZZZ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  »

2013年2月17日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング ランチ編: なぜポテトに替わるの巻

昨日に引き続き日本語レッスンpencil

いつも利用している公共施設に参りましたら

ぬあ~んと、本日休館の札eye

モスバーガーに場所を変えました

梁くんの日本語実践練習

ホットコーヒーを注文してもらいますrock

店員さんがサイズはsign02 と聞いたのが梁くん聞きとれず・・・ear

姫乃を呼びに来た

それで手助け・・・Sで、スモールでお願いしますsign01 と答えて・・・

しばらくしたら・・・

出てきたのが・・・

Photo

え~~なぜにポテト?

コーヒー二つとポテト二つ

全然発音違うけど・・・

なんとも腑に落ちない実践レッスンとなったのでした

改めてコーヒーを注文し、ポテトは梁くんのランチに・・・

店員さんの方があたふた、あわてたのかもねthink

めずらしく、ランチを作りましたrestaurant

Photo_2

体をあたためるネギチキンスープと

Photo_3

サンドイッチ、ピクルスたっぷり入ってますpig

やっぱり、自分で作るのはうみゃーーーーgood

それでは、腹ごしらえしたところで

今から、ボクササイズ行ってきまーーーすrun

今日は寒いので、腰には注意して

力半分ぐらいの強度で体動かしてきますよsign03

では、また後ほど・・・paper

|

« 今日は午後からお勉強!・・・でした(-_-)ZZZZ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こーひー ぽてと
どう考えてもおかしい・・・
梁君 ポテトが食べたかったんじゃない(笑)

久々のボクササイズで腰痛めなきゃいいけどconfident

投稿: 音姫 | 2013年2月17日 (日) 21時58分

コーヒーがポテトに変身ですか
どんな風に注文したんでしょうね
でも、失敗しながら上手になるんでしょうね

サンドイッチ美味しそう~
自分で作ると具もたっぷりでいいよね(*^-^)

投稿: まち | 2013年2月17日 (日) 20時42分

コーヒーがポテト・・・どう伝わったんだろう?
梁くん、頑張って!!rock

ランチ美味しそうですねhappy01
スープ、あったまりそう。風邪ひきさんの私にぴったりnote

投稿: しのぶ | 2013年2月17日 (日) 19時38分

ホントに寒い日ですね。
体調にはお気をつけてhappy01
梁クン、実は
コーヒーよりもポテトが欲しかったのかもhappy02

投稿: SuperNonNon | 2013年2月17日 (日) 16時36分

うーーーん。
フレンチ珈琲がフレンチフライポテト?とか?
「ふたっ(「つ」の発音が小さくて)」→「フライ」→フライドポテトと判断されたとか??
まさかメニュー表(写真か文字か?)で間違えて指をさしたとか?

あ、、、ブレンドがフライド。とか!?

いろいろあって楽しいね~。
腰お大事に。
こちらは今朝マイナス16度だったそうです。
で、明日の朝~昼が雪の予報。。。勘弁してよおおお。

投稿: MOCHA | 2013年2月17日 (日) 16時35分

失敗しながら経験を重ねて成長されるんでしょうね♪梁君がんばれ!
ネギスープ体が温まるのが良いね♪
今日も空気が冷たいこと
ボクササイズで腰をいたわっていい汗かいて来て下さいhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月17日 (日) 16時21分

なんて言ってコーヒーを注文したんだろう?sweat01
店員さんも、この二人がポテトだけ一個ずつ注文するなんておかしいと思わなかったんだろうか?down
体に優しそうなスープheart01
こういうの大好きspa

投稿: つぶあん | 2013年2月17日 (日) 15時54分

姫ちゃん こんちー(o^-^o)

ポテト コーヒー、、、
似て。。。無いよねcoldsweats01
梁くん 修行の道は遠いねsweat02

まだ、喉が。。。
姫ちゃんのネギスープで温まりたいconfident

投稿: うず | 2013年2月17日 (日) 14時16分

姫ちゃま、こんち~happy01
あら~~
お昼ごはんにポテトcoldsweats01
こりゃ、梁くん、まだまだ鍛えなくちゃね!pencil
ネギのスープ、温まりそう!
ボクササイズで汗かいて、さすが姫ちゃま健康的!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年2月17日 (日) 13時50分

な、なぜに、コーヒーがポテト??
そら、びっくり目が点だよね~~(*^。^*)

ボクササイズに行くとな??
腰、気をつけてちょ~~~coldsweats01
腰痛で入院した義姉のお見舞いに行って話を聞いてたら、なんか義姉の腰痛が始まった初期のころが、わたいの腰痛と似たような症状ではなかろうかとビビってますがな(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月17日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49464317

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング ランチ編: なぜポテトに替わるの巻:

« 今日は午後からお勉強!・・・でした(-_-)ZZZZ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  »