« 銀行でサインと言われても・・・(-_-;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ »

2013年2月23日 (土)

今年度の農園もこれにてお開き・・・

今日の横浜はsun

朝から・・・ちょっとガックシなことが・・・sweat01

パンを食べておりましたら

虫歯の仮詰めが、ぽとりdown

ぐわ~~~んsad

次の歯医者は2週間後、どうすんべ・・・

神経が無い歯だから痛くはないけど

ポッカリ空いた歯の穴は、なんとなく、いやな感じbearing

あ~~あ・・・月曜日、電話するしかねえなあ・・・

本日は今年度最後の農園の日

全て綺麗に片付けましたup

Getattachment2_3

今年度も沢山の収穫ができたことに、ふんとに感謝clover

今日から約1ヶ月、畑を休ませますsign03

そして4月から改めて再開

来年度もやりますよ~sign01

Getattachment1_3

これは、春に収穫予定のわけぎ

順調に育ってますhappy01

畑の片付け終わったところで来年度の区画決め

くじを引いて、自分の区画を選びます

Getattachment1_2

結構場所は大切

風の吹き抜けぐあいとか、微妙に場所によって違うからねえ・・・

姫乃は今年度とほぼ同じ場所となりました

両隣も変わらずよく知っているおじさん達

また”よろしくぅ~~”のご挨拶をして

解散shine

来週から週末、早起きしなくて済むのがちょっと嬉しいup

だらだら過ごしちゃいそうだけど・・・

来年も姫乃農園がんばりますrock

良ければ遊びに来てね~sign03

|

« 銀行でサインと言われても・・・(-_-;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前歯がポロリよりマシじゃろ・・・( ̄▽ ̄)

畑も1年間御苦労さまbud
春まで土を寝かせてあげないとね.。o○

わけぎももうすぐ…からし酢味噌でうみゃ~~lovely

投稿: 音姫 | 2013年2月24日 (日) 11時17分

作業お疲れ様でした。
我が菜園はまだまだ雪の下なのでお休みですが・・・coldsweats01
来シーズンは何を作るのでしょうね・・・ちょっと楽しみです。
我が家はまだまだそこまでは思っていませんが・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年2月24日 (日) 10時12分

こんにちは~

姫乃農園お疲れ様でした~
大根、カブ、白菜ごちでしたhappy01
一か月お休みして、また春から
頑張ってね。

枝豆、トウモロコシ、、、ビール
楽しみにしていますうshine

歯の穴、不便だね。
中に入ったらなかなか取れないし~
月曜日、歯医者にいけるといいね。

投稿: みぽりん | 2013年2月23日 (土) 20時09分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

詰め物、、、あれれ〜
「穴」つい、舌でサワッちゃうんだよねsweat02
お大事にね

畑 お疲れさまでした
1ヶ月間 お休みしたら また、春からが楽しみだねnote
菊芋? ( ´艸`)プププ
また、お邪魔したいな〜happy01

投稿: うず | 2013年2月23日 (土) 19時35分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
農園作業もオシマイ
すっかりキレイになって、オヤスミだねsleepy
さぁ、来期に向けて、なに作るのか計画だね
まずは菊芋?
今度こそ行くぞ!!smile

投稿: びっくりまま | 2013年2月23日 (土) 18時52分

ありゃりゃ~~・・・
そうだよねぇ 仮詰めしていた後の
ぽっかりと空いた穴は
なんとも気持が いいもんではないわねぇ

そっかぁ 姫乃ちゃんの借りている農園は
1カ月休耕するんだぁ
区画の場所決めは 本当に大切!!
同じ場所で良かったね(^_^)/

投稿: ぶっちゃん | 2013年2月23日 (土) 18時39分

畑を皆さんで一緒にやって行くと言う所に
いい意味での競争心というか白菜の巻きはうちの方が良かったとか・・・教えて貰ったりあげたり、張り合いもあるんじゃないですか
美味しい野菜が口には入るし♪
感謝ですよねhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月23日 (土) 17時53分

自分で育てる野菜は愛おしいデスよねぇshine
実家にいたころ、大葉、プチトマト、ブルーベリーとか
あちこちに育ててましたnote
自分では水をあげるくらいで、実際に
メインのお世話はクマ父がやってけど・・・coldsweats01
でも、収穫の瞬間がなんともいえないheart04
実家の庭では、放射能の影響が心配なので
もう食べるものは作れないけど
懐かしく思い出すデスconfident

投稿: くまこ | 2013年2月23日 (土) 17時34分

わ~、すっかりキレイになって…。
春には何を植えるのかな~。bud
菊芋?( ̄▽ ̄)
ボス、福神漬けの炊き込みご飯作るの?
私はいつもお漬物一袋で作っちゃってたけど、
正確には、米2合、しんしんの福神漬け1袋、つけ汁大さじ2、鶏肉150gです。
つけ汁大さじ2より入れちゃうと、男の人には甘めかもよ。
我が家はつけ汁みんな入れちゃってるけど。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年2月23日 (土) 16時35分

ミッションから 開放されたら
 遊びに行かせてください (*v.v)。

投稿: カブ | 2013年2月23日 (土) 16時05分

あらら~~お金、おろせないのに、歯医者?ううむ、ボスから借りるとか(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月23日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49597836

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の農園もこれにてお開き・・・:

« 銀行でサインと言われても・・・(-_-;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 春?の味、ホウレン草のニョッキ »