« 姫乃の平日クッキ~ング: ちゃちゃさんの素顔の巻 | トップページ | ピンポーン♪ 長野からお届けものです♫ »

2013年2月 6日 (水)

雪が降る日はホットワイン♡

雪が積もるのか~積らないのか・・・snow

明日6日は最高気温5度というから

こりゃまた、冷てえ・・・penguin

そんな日は、これwine

ホットワインpig

Photo_5

今回は白ワインで

安物の白ワインをチンして暖めて

はちみつとすった生姜を入れてまぜまぜ・・・typhoon

ひゃーーっ、これはうめーーーーぜpig

グラス一杯で体は芯からポッカポカspa

この白ワインのおつまみに

ちゃちゃさん からいただいた海苔

有明海の海苔・・・? 出所は定かではござらぬが・・・

Photo_6

デカいのを火であぶって、適当に切って

これをむしゃむしゃ

いや~~ほのかに海の香りがするぅーーーwave

それにね、海苔が厚いのよ

噛みごたえがあるsign03

ちゃちゃさんは、お口に合うかなどと言っておったが

いやいや、やはりね美味いものは地元の人が食うておるのよ

東京じゃねえ・・・

おにぎりをこれでくるんだら、さぞかし美味かろう・・・riceball

ちゃちゃさん、重ねがさね、あんがとねpigheart

|

« 姫乃の平日クッキ~ング: ちゃちゃさんの素顔の巻 | トップページ | ピンポーン♪ 長野からお届けものです♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットワイン、美味しそうですheart01
私も最近、ジンジャー系のお酒がお気に入りなんだけれども、
買いに行けないときもあるからね。
自分で混ぜ混ぜして作ればいいのねsign01
今度やってみますわhappy02

投稿: SuperNonNon | 2013年2月 6日 (水) 20時39分

ホットワイン風邪の引き始めに良さそうですね♪
お届けものがあちらからこちらからと
宅急便にハンコ押すのが倍々嬉しい気分ですねuphappy01

投稿: すみれ | 2013年2月 6日 (水) 16時21分

ホットワイン白バージョン良いですね。
ハチミツが無いわ。。。
この雪では出かけられない。。。
オリゴ糖じゃダメ??coldsweats01
 
海苔美味しそうだね。
MOCHAはあまり食べないせいか「そのまま」という美味しさがわかりません。
勉強しなくっちゃ~run
 

投稿: MOCHA | 2013年2月 6日 (水) 12時27分

有明海の海苔ざんすよ~~(*^。^*)
キズ海苔なんでね、お店には出せないやつなの~~(#^.^#)
確かに、これ食べると、旅館の朝食とかででる海苔、うす~~いって思う(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 6日 (水) 12時25分

うちも今朝、ちゃちゃさんの海苔でご飯食べた~。heart04
ご飯がいっぱい食べられてしまう。riceball
白ワインに生姜とはちみつ、温まりそう~spa
ホットにしたらアルコール飛ぶ?eye
それなら飲めるかも…。wine

投稿: つぶあん | 2013年2月 6日 (水) 11時20分

ホットワインいいねheart04

私、凄く貧血なんだけど
先生に海苔を食べればいいって言われて
そのまま食べてたら、味海苔じゃなくても結構いいなって思ってきて、今では、腹減ったと思えば食べてますsmile

今日の「ためしてガッテン」
腰がテーマみたいよ
新聞の番組欄見てeye
姫乃さんに教えなきゃって思ったのですcatface

投稿: るっぴー | 2013年2月 6日 (水) 11時00分

風邪っぴきは大丈夫??
ホットワインに生姜spa
あったまりそうやなconfident
海苔をパリパリ ワインちびちび・・・
活力の源やね(笑)

投稿: 音姫 | 2013年2月 6日 (水) 10時49分

姫ちゃん おっは〜happy01

やっぱり 予報通りsnowになったねwobbly
今の所 降りそうにない水分の多い雪だけれど
夕方まで降るみたいだしね。。。
姫ちゃん 今回は転ばないように 気をつけてね
コロンで打ったら腰に 悪いよ〜

海苔 香りが良かったね!
うずは軽く(刷毛でうすーく)ゴマ油を塗って
お塩をぱらり、、、 韓国のり風、にして食べるのが
お気に入りnote

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49205027

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る日はホットワイン♡:

« 姫乃の平日クッキ~ング: ちゃちゃさんの素顔の巻 | トップページ | ピンポーン♪ 長野からお届けものです♫ »