« IQサプリ飲んでみることに・・・ | トップページ | もう・・・病院行ってください、ボス!の巻 »

2013年2月 4日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: 姫乃決意しました (・。・)!

早いもので、最初のギクッannoy から1週間

今週末は、のんびり過ごしたのが功を奏したのか・・・

痛みも消え・・・

多少、まだ前かがみがぎこちないなど、不安は残るけど

少しずつ良くなってきているようです

明日は立春cherryblossom

これから暖かくなってくれれば、腰の緊張も和らいで腰痛の数も減るでしょうthink

さて、姫乃決意いたしましたsign01

腰痛改善のため、体重減らしますrock

只今の体重は不明gawk

というのもお正月明けから怖くて体重計にのってない

この状況いつぞやとおんなじ

そう、去年down

3ヶ月で6kg増量した去年です・・・

全くもって進歩無し・・・

月1kgちょっとのペースで春までに3kg落としたい

決意も固くup 週末のクッキーングいってみようsign03

Getattachment2_2_2

おつまみ3種とビーフストロガノフpig

Getattachment4_3

トマトのサラダ、しいたけのオリーブ炒め、ピーマンとじゃこの甘辛炒め

Getattachment4_2

ビーフストロガノフ

わかります・・・eye

ご飯の替わりに・・・もやしです、もやし・・・shine

姫乃、ひらめいたのですよsign01

もやしをゆでて、パターを少し絡めて、ご飯にみたて・・・

カロリーダウンdown

でも、これ結構いけるかも・・・pigpigpig

あとは、ブログのお友達のらデジさんに伝授いただきました

よく噛んで食べる

噛むことによって満腹中枢を刺激する

これでなんと、のらデジさん約30kgも体重落としたそうです

って落とし過ぎちゃったわけですが

久々に、ひどい腰痛になり

その辛さを実感した姫乃

がんばりますよーーーrock

|

« IQサプリ飲んでみることに・・・ | トップページ | もう・・・病院行ってください、ボス!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もちょっと体重増加気味ですsweat01
戻さなきゃと思いつつ、またお菓子を作ってしまいましたcoldsweats01
もやしのアイデアいいですね。
美味しいし、栄養もあるし、お財布にも優しいし。
最高の食材ですねhappy01

投稿: しのぶ | 2013年2月 4日 (月) 15時10分

月 1000gね
 問題は 外食ですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: カブ | 2013年2月 4日 (月) 13時52分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

−30キロは、スゴイネ!
うずも、今年の目標は ダイエット!
−10キロ、と、言いたい所だけれど 5キロにしとくよ
がんばろ〜〜!
って、コーヒー&クッキーいま、PCの横に、、、
ダメだよねsad

投稿: うず | 2013年2月 4日 (月) 12時10分

30キロsign02
それは是非是非伝授してもらわねば・・・
私の場合 beer止めたら5キロは落ちると思うけど(^^ゞ

もやし生活 身体に良しscissors 財布にも良しscissors ( ´艸`)プププ

今日も頑張って 行ってらっしゃ~いpaper

投稿: 音姫 | 2013年2月 4日 (月) 10時44分

30㌔なんて凄いね・・・
いつまでも噛んでるの嫌になってしまう
だからいけないんだね・・・

月、一キロペースで痩せてたら・・・と、たまに過ぎた事を振り返る・・・

20代までは・・・痩せすぎの表示が出ていたのに・・・また過ぎた時間を振り返ってしまったわ・・・crying

お互い春に向けておーーーっrock
・・・ここ数日・・・食べてばかりなんだけどね・・・ふっ

投稿: るっぴー | 2013年2月 4日 (月) 10時05分

もやしのバター和え。。。
MOCHAは飽きてしまいそう。。。。
「やせたーーい。でも食べたーーい。」
って昔CMがあったけれど、いまだにこの心境。
おまけに運動しないので。。。
(運動しても体重、体脂肪が微動だにしなかったMOCHA。←なので、やる気が失せました)

これから温かくなるので、機を逃さずに痩せる努力してみようかな。。。。

投稿: MOCHA | 2013年2月 4日 (月) 10時03分

のらデジさん、30kgsign02
すご~い!!wobbly
ご飯の代わりにキャベツの千切りとかよくあるよね。
野菜はいっぱい食べても安心だしね。
大根や人参のスティックも歯ごたえあるし
お腹にたまるよ。delicious

投稿: つぶあん | 2013年2月 4日 (月) 10時00分

ありゃりゃ~~
姫ちゃん、せっかく5キロもやせてただに~~(・。・;
…かくいうわたいも、せっかく戻った1キロがまた逆戻り…
わたいら、毎年、同じこと繰り返してないけ??
わたいは、お菓子さえやめれば、ぜったい3キロくらいは落とせるはずなんじゃがのう((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 4日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49157981

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 姫乃決意しました (・。・)!:

« IQサプリ飲んでみることに・・・ | トップページ | もう・・・病院行ってください、ボス!の巻 »