« ウォーキングにもこれつけてます・・・ | トップページ | プチ鉄子な半日♡ »

2013年2月11日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: ダイエット料理~~の巻

だいぶ、体調戻って来た感がありますup

でも油断は禁物

午前中、畑の片付けに行ってきました・・・clover

小一時間汗をかいて・・・残すところ小松菜少しとホウレン草少しのみ

Getattachment2_3

丸裸になりつつある畑

そこで、師匠に会いましたsign01

さっそく、姫乃提案・・・師匠に菊芋を進めますhappy01

すっかり菊芋に感化されてますから~

師匠知らなかったよ、菊芋

なので写真を見せて、どれだけ健康に寄与できる素晴らしい野菜かを話し・・・

だって、これから日本は高齢化社会一直線

糖尿病患者は増えますよ~~dash

師匠、姫乃の力説に心動いたのか・・・調べてみると言ってましたcoldsweats01

あはははっ、ここでも営業しちゃったsweat02

さて、今宵の晩御飯、テーマはダイエット(※またかっ!!!)

スーパーでこんなん見つけたので使ってみることに

Getattachment5

こんなんして・・・

Getattachment4_2

手も汚れず

テフロン加工のフライパンで油も要らず・・・

Getattachment2_2

こんなん出ましたup

Getattachment1_2

確かに揚げてないけど唐揚げですpig

楽でいいわ~~heart ヘルシーだし・・・note

そして、もひとつダイエット味方

Getattachment1_3

つぶあんさんちのこんにゃくshine

このぷよぷよ感わかるかな~~

そしてこんにゃく独特の臭いそれが、ほとんど無いのよ~up

Getattachment3

それに、つやつや でしょう

口につるんと入れると溶ける感じ・・・pig

手作りの美味しいこんにゃく食べたら他のは食べられませんcoldsweats01

暫くお腹がすいたらこれ食べることにしようっと・・・

何と言ってもカロリー ゼロが嬉しいじゃありませんかlovely

後は、冷蔵庫の残り野菜のスープにしました!

つぶあんさん、今回も美味しいこんにゃくを あんがとうsign03

お母上にも宜しくお伝えくださいませ~~note

|

« ウォーキングにもこれつけてます・・・ | トップページ | プチ鉄子な半日♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんのこんにゃく、ほんと美味しいよね~~(#^.^#)
もとから刺身こんにゃく好きだったけどもさ、
更に好きになったかも~~(*^。^*)
ちゅうか、カロリーないのが、めちゃくちゃうれしいだよ~~scissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月12日 (火) 16時08分

菊芋大量収穫になる予感happy01
体にいいって聞くとなおさらheart04

ヘルシーから揚げいいね
カリッとしていて美味しそうnote
お弁当にも良さそうだねscissors

相変わらず・・・こんにゃく美味しそう
透き通り具合もたまらないdelicious

投稿: るっぴー | 2013年2月12日 (火) 10時36分

へぇ~油使わないんですねhappy02
これなら、体に脂たまりませんよねhappy02
家でやるときは、コレを探そうっとsmile

投稿: ミッサリー | 2013年2月12日 (火) 06時20分

これ、我が家でも使ってる!!
油少量でOKだからヘルシーだもんね!
つぶあんさんのところのこんにゃくshine
うちもう完売しちゃったけどこれ
食べたら他の生では食べられないよ!!
つぶあんさん、ぜひまたっておねだり
しちゃいたいくらいだもん(笑)

投稿: ゆうこ | 2013年2月11日 (月) 23時43分

「揚げずにからあげ」メーカーは違うけどたまに使います♪
これほんと便利でヘルシーでいいですよねheart04
こんにゃくもつやつやshineでとろけそうなのが伝わってきます。
姫乃さんのところにはいつもおいしそうなものが集まってくるのねwink

投稿: uki | 2013年2月11日 (月) 23時17分

あ、それと、今回柔らかすぎちゃったから、
一度湯がくとしまるそうです。
それか、味が染みやすいので煮ちゃってくださいって。

投稿: つぶあん | 2013年2月11日 (月) 23時15分

きゃ~~wobbly
またもやこのように、美味しそうにUPしてもらってしまって…
前回の記事も、コピーして母に渡したの。confident
感激してたよ~happy02
「おばぁのこんにゃくがこんなよそいきのツラぁさせてもらって…。」って。bleah
菊芋、本当にいいの~~sign02
探せばどっかに売ってるかもしれないのに、ごめんね~sweat01
何を作ろうか楽しみだよ~lovely

投稿: つぶあん | 2013年2月11日 (月) 23時00分

姫ちゃま、こんばんはsign03
おお~~
とうとう師匠にまで菊芋の営業
そりゃ、姫ちゃまに薦められたら。。happy02
師匠も考えちゃうね
さっすが、どこでもスーパー営業ウーマンだねgood
揚げないから揚げにコンニャク
見事にダイエット食smile

投稿: びっくりまま | 2013年2月11日 (月) 22時54分

菊芋って そのまま 種芋にならんのかな?

投稿: カブ | 2013年2月11日 (月) 19時42分

揚げずに唐揚げ(笑)
お弁当に使った事ある( ̄▽ ̄)
でも コストを考えると うちは油で揚げる方が安くつくcoldsweats01
ひとり暮らしにはいいよねscissors
それも 甥っ子に送ったわpresent

つぶあん母のこんにゃくは ホントに絶品だわheart04

菊芋 たくさん出来るといいねnote
まだまだ寒いから 油断禁物だよ~~( ^ω^ )

投稿: 音姫 | 2013年2月11日 (月) 19時41分

姫ちゃん こんばんこhappy01

体調が戻ってきて良かったね!
でも、また 明日から怪しい空模様。。。
寒いし 無理しないよーにね
畑もスッカリ「冬景色」だね
菊芋!! 楽しみだね!!

投稿: うず | 2013年2月11日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49338541

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ダイエット料理~~の巻:

« ウォーキングにもこれつけてます・・・ | トップページ | プチ鉄子な半日♡ »