« 姫乃の週末クッキ~ング: ダイエット料理~~の巻 | トップページ | ボスの勘違い・・・とうまうま届きました! »

2013年2月12日 (火)

プチ鉄子な半日♡

また寒さがぶり返しておりますsnow

夜中、雪が降るかも・・・なんて予報が出ている東京地方

・・・溜息・・・dash

さて、本日、午前中は、もうワクワクする時間を過ごしましたsign01

電車の車両製造メーカーで半日、製造工程を見学させていただいたのです・・・

もうねup

ヘルメット被って、作業着姿の姫乃をお見せしたかったわhappy01

大興奮ですsign03

ちょっと撮影はできませんでしたので、イメージ写真を拝借

Getattachment1

右を向いても、左を向いても、電車が一杯(^O^)

うっひゃーーー!

鉄子丸出し(^O^)/

電車はマスプロダクトとは異なりますから

町工場ででかい車両を熟練工のおっちゃんが手作りで作ってる感じ

これがいいんですよnote

車両は設計→部品発注→部品アッセンブリー→社検→納品まで

だいたい3年かかる長期プロジェクト

なんか、醍醐味がありますshine

もの作りって、あれが自分が作った電車!!!と言える達成感がありますよね

形に残せるって素敵だわ~happy01

そして、これがE7系

2年後に走る、北陸新幹線のデザインイメージですeye

Getattachment1_2

これで、姫乃の大好きな金沢が近くなります

めっちゃ、楽しみですねsign03

ハイテンションで見学をした後は

お寿司をご馳走になりましたup

実は、裏話、姫乃さん”うなぎ”どう?・・・と事前に打診があったのですが

皆さま良く御存じのとおり

”う”はとんでもありません・・・down

姫乃の辞書に”う”はないですから

正直に”う”は御遠慮と申し上げましたら・・・

お寿司に落ち着きました~shine

Getattachment2

あーーー美味かったfish

ふんとに何から、何まで大満足の午前中でございましたheart

午後は、ちょっとテンション落ち着けますです・・・

では、また~~paper

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: ダイエット料理~~の巻 | トップページ | ボスの勘違い・・・とうまうま届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~paper
私も…へろへろ…( ̄▽ ̄)

懐中時計頂いた…じゃなくて この前の試乗チケット頂いた会社だよねconfident
お寿司までごちになって いいお得意さんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

eye もっこすさんが久々のコメント…「う」に釣られたかぁ(笑)

投稿: 音姫 | 2013年2月12日 (火) 23時52分

おおっ、北陸新幹線こんな感じなんだ~shine
今は東京-金沢間4時間くらいはしますよね?
2年後楽しみだなあ♪
そしてお寿司うらやましい!!
最近回転しか食べてないなあgawksweat02

投稿: uki | 2013年2月12日 (火) 23時22分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱりねずみさんが羨ましがってる。train
好きな人にとってはたまらないんだろうな~confident
しかもお寿司つきheart01
“う”はどう?って打診があってよかったね。bleah

投稿: つぶあん | 2013年2月12日 (火) 22時27分

いいな~heart04姫乃しゃんshine
これって、お仕事なりかぁ~smile
大人の遠足じゃないのけsign02

投稿: くまこ | 2013年2月12日 (火) 20時07分

↓これ、ねずみだぬdog

投稿: お天気ねずみ | 2013年2月12日 (火) 19時00分

ああああああああああ~っsign03
ずりぃいぃぃぃい~っsign03

おすしもでんしゃも
いいな~ぁ
 
機関車いなくなっちゃったし
今日の晩ご飯
ペヤングだし・・・
 
いいなぁ~(´・ω・`)

投稿: | 2013年2月12日 (火) 18時59分

かなりの率で ご馳走になってないかい?
 ( ̄○ ̄;)!

投稿: カブ | 2013年2月12日 (火) 18時54分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
こりゃ、またウチのパパちゃんが興奮しちゃうね
やっぱり、日本の技術は素晴らしい
かゆい所に手が届く。。happy02
かゆくなる前に、マッサージしてくれているような。。
本当に素晴らしいよねshine
きっと姫ちゃまもテンション上がって終始ニッコニコだったんだろうなぁ~
姫ちゃまが笑顔で見学の図、想像できちゃうsmile
う よりも寿司
素直に言えると、得をしちゃうねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年2月12日 (火) 18時51分

ウに憧れを抱く 釣り丸で~すpaper
ここ数年 ウを食べてないのね~
も~う 香りだけで もっこり飯ばいshine

し~す~は 二貫食いで~~お願いしますpaper 

投稿: 釣り丸 | 2013年2月12日 (火) 17時34分

熟練工って良い響きで憧れますね♪
一部分づつにでも手がけた電車が走っているのを見たら愛着はひとしおかと思います
北陸新幹線で2年後には金沢が近くなる!
もう、嬉しいですどんどん近くなってもらいたいですnotes

栄養バランスが良いそうですね・・・う♪
苦手な物は仕方ないですよね
お寿司見るからに美味しそうdelicious

投稿: すみれ | 2013年2月12日 (火) 16時25分

正直にウは苦手って言えて良かったぶひ~~scissors
正直者は得をする~~あ、わたいは、ウも
寿司もどんどん食べれるけどね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月12日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49357626

この記事へのトラックバック一覧です: プチ鉄子な半日♡:

« 姫乃の週末クッキ~ング: ダイエット料理~~の巻 | トップページ | ボスの勘違い・・・とうまうま届きました! »