« いただきましたのは・・・ネームタッグ | トップページ | かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツ作ってみました♡ »

2013年2月 1日 (金)

スーパー秋田新幹線試乗会: でも姫乃はいまひとつの巻

えーーーなんとも情けない体調になってますsweat02

はい、腰痛ぶりかえしましたdown

朝起きて、ご飯を食べておりまして・・・さあ、片付けようと椅子から立ち上がり前かがみになったところで

annoybomb

左腰に電気がはしる・・・

ぐへっwobbly てなもんですsign01

またロボット歩きしてます・・・

でも本日は、お客様からご招待いただきましたスーパー秋田新幹線試乗会

ゆっくりなら歩けるので、がんばって行きましたよcoldsweats01

大宮駅9時半に到着、受付を済ませ・・・

スーパー秋田新幹線の入線を待ちます

Getattachment6

赤い流線型の新幹線が入って来ました~超かっくいいlovely

Japan Red と呼ばれる赤がすごく似合ってる

運輸業界の中で赤が全面に使われるのって珍しいのよね

赤はどちらかというと危険を示す色、安全重視の運輸にはちょっと・・・なのですが

いい風に予想をうらぎっているshine

なんでも、あのフェラーリをデザインした「ケン・奥山」が手掛けているとか

そう言えば、フェラーリの雰囲気出てる

Getattachment4_2

車内は、秋田の実りをイメージして

座席は黄色

車両間の扉は木目になっていて暖かい感じがします

扉には稲穂のマークがあしらわれていましたよ

Getattachment3

これは、乗客に配られたお土産

中にいろいろと入ってましたが、姫乃、感激しましたのは、こちら

Getattachment2_2

懐中時計

これめっちゃ嬉しい(^o^)丿

スーパー秋田新幹線 E6系の文字が入ってます

ひゃーーー洒落てる・・・heart

この試乗会の目玉は、新幹線で最速を出すってこと

那須塩原あたりの直線で、時速300kmで走りました

今から時速300kmを出します・・・とアナウンスが流れ・・・

ところが、それがトンネルの中

あれれれ・・・なんとも味気ない・・・車窓から景色が見えるところでやってくれれば良いのに~

車内では途中サンドイッチなどがふるまわれ

約1時間20分で仙台到着

Getattachment5

kikiさんとこまで、めっちゃ近いじゃん

たった80分ですかっ、東京からでも2時間かからないのでは・・・

当初の予定では

仙台到着したら牛タン弁当でも買って食べるべかっ と思ってましたが

何分腰痛で体がままなりません。。。

残念ですが、あきらめました

そうそう、びっくりままさんのぱぱちゃまのために

これ撮影しました!

Getattachment1_2

スーパー秋田新幹線のパンタが上がってるとこ

パンタも赤色なんだよ~~

やっぱり、かっこいいよね~~ぱぱちゃまなら、わかってくれるに違いない

本日は、

朝からとんだ災難で・・・ふんとに参りましたが

試乗会は楽しかったですhappy01

でも、最後はボスに・・・

姫乃のロボット歩きを気の毒に思ったのか、早退せよと命じられ

そのまま整体へ行き、今横になってこのブログ書いてます

週末は、ゆっくり養生いたします・・・あ~がくっしthink

|

« いただきましたのは・・・ネームタッグ | トップページ | かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツ作ってみました♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちーhappy01

せっかくの試乗会だったのに 腰痛、ぶり返しちゃったのね
残念sad
でも、行かれて&乗れて良かったねヽ(´▽`)/
時速300キロ 景色の見える所で、体感したかったね
真っ赤な新幹線 斬新でカッチョエエ〜happy02
イタリアンレッド って、聞くけれど
ジャパンレッドも、イイねnote

マットレスも届いた事だし 週末はゆっくり
静養してね
腰、お大事ね

投稿: うず | 2013年2月 2日 (土) 16時49分

流線形は分りますけど赤というのが斬新で目新しくて良い感じです。
秋田新幹線に乗って遠出と思っていたのがどんどん近くなって新幹線ってありがたいですね♪

腰に電気が走るなんて重症じゃありませんか
ボスのいう事を聞いて少しでも良くして下さいね・・・誰も代わってくれませんから、ご自身が辛いから無理はなるべくしない様にね
お大事にconfident

投稿: すみれ | 2013年2月 2日 (土) 16時10分

姫ちゃま、こんち~~
パパちゃんと一緒にeye
さすが新幹線!
だけど、本当に、この赤が映えるね~~bullettrain
パンタグラフの赤
もちろん、パパちゃんは知っていましたhappy02
さすがでしょheart04
それにしても。。
腰。。confident
お大事にねbleah

投稿: びっくりまま | 2013年2月 2日 (土) 12時49分

仙台ってそんなに近かったんでしたっけupsign02
以前主人が出張で行った時は、朝一で乗って、最終手前で帰ってきた覚えがthink
って言っても、向こうでいろいろ仕事したんだと思うんですけれどねcoldsweats01
それにしても、E6・・・かっけぇ~ですねgood

投稿: ミッサリー | 2013年2月 2日 (土) 12時30分

大丈夫ぅーーー
そうだよ! 
週末はゆっくり休んで 腰をいたわってね
絶対に無理は禁物ですよ
お大事に。。。。

投稿: ぶっちゃん | 2013年2月 2日 (土) 11時28分

腰痛なのに新幹線!大変でしたね・・・。腰痛で歩けないの良くわかります。痛いですよねぇ。お大事に。私も雪かきで腰痛になりかけ、ギクッとならないよう用心中です。赤い新幹線の取材お疲れ様でした。いつか乗れる日が来ることを楽しみにしています。

投稿: ふるさとの樹ハハ | 2013年2月 2日 (土) 11時25分

JAPAN REDかっこい~!!
記事拝見してるだけで心浮き立つものが。。。鉄子の素質ありそうな私。
腰痛の中、素晴らしいガッツでレポありがとうございますheart04
今日明日は安静にしてくださいね。
お大事に♪

投稿: uki | 2013年2月 2日 (土) 11時16分

北海道にはまだ通ってない新幹線。
格好良いね。
腰痛でよくも行ったね( ̄ー ̄)ニヤリ
私も昨日ストレッチ終って立っていきなり両腕を真上にあげただけでピキってきたよ。
大丈夫だったけど・・・
当分は本当に無理したらダメだよ。大事に

投稿: のらデジ | 2013年2月 2日 (土) 09時20分

またまた腰痛ですかsweat01
今日明日は無理しないで週明けに備えたほうがいいかも・・・coldsweats01
赤い新幹線ってカッコイイねrock
我が家は車移動なんで新幹線に乗る機会がなくて・・・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年2月 2日 (土) 08時50分

noteまた腰痛ぶり返しちゃったんですねsweat01
ロボット歩き想像しちゃったcoldsweats01
ちょうどマットレス来たばかりだし
週末はおうちでゆっくり身体休めてね~
赤い新幹線ホントかっこいいな~
秋田のイメージで車内が稲穂カラー
っていうのも納得です

投稿: ゆうこ | 2013年2月 2日 (土) 08時23分

腰はなかなかすっと治んないから
気をつけてねthink

赤い新幹線カッコイイよup
黄色のシートもいい感じup

トンネルだったのは残念だけど早いねbullettrain
時計のプレゼントやサンドイッチとかいろいろあって楽しいねhappy02

週末はゆっくり休んでねwink
でもでも・・・腰は、あんまり休ませすぎても・・・難しいね・・・お大事にねcatface

投稿: るっぴー | 2013年2月 2日 (土) 08時05分

腰大丈夫ですか~??
辛そう~
新幹線羨ましい~
凄い速いね~耳がキーンっめなりそう~
電車好きの旦那さんが聞いたら、羨ましがるよ~

投稿: ゆー | 2013年2月 2日 (土) 07時36分

みんなに懐中時計、配ってくれると??
めっちゃ太っ腹~~watch
それにしても、腰痛なのに…
2時間×2回
4時間も新幹線か~~(・。・;
よほどの、鉄子だよ~~(^_^;)
腰、お大事に~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 2日 (土) 00時06分

腰痛いのに お疲れ~(^o^)丿
かものはしの赤バージョン?
に見えたのは私だけ??
300キロはトンネルの中…風の抵抗ないから安全かも。。。
パンダも赤eye さすが凝ってるなぁ・・・
懐中時計もおしゃれでいいじゃんlovely

今夜はゆっくり高級マットでおやすみ~~sleepy (ひとりで)( ´艸`)プププ
やっぱ 妊婦にはならんわな(笑)

投稿: 音姫 | 2013年2月 1日 (金) 23時04分

わぁ~~~時間を知らせていただければ牛タン弁当を持ってホームでお待ちしていましたのに・・・
ちなみにkiki家は仙台駅からバスで20分です。
週末はゆっくり休んでくださいねsign01

投稿: kiki | 2013年2月 1日 (金) 22時55分

こんばんわ~☆
折角の試乗会なのに、腰痛だなんて…
1時間20分?座りっぱなし、大丈夫ですか~?wobbly
でも、仙台までそんなに時間掛からず行けるんですね~
東京から北へbullettrain未体験なので、意外に早いなぁ~と。スーパー新幹線だからなのでしょうか?

週末は、のんびりと休養してくださいね~
症状が緩和されるとよいですねconfident

投稿: たけこ | 2013年2月 1日 (金) 22時55分

赤い流線形カッコイイ~。
懐中時計もおしゃれでカッコ良い~。
新幹線、椅子の振動はほとんどなかったのですね?
腰に負担が無くて何よりでした。

温かくしてゆっくりお休みしてくださいね~。

投稿: MOCHA | 2013年2月 1日 (金) 22時44分

そうだったんだ~sad
整体で少しは良くなったかな?
ちょうどマットレスが届いていてよかったね。coldsweats01
大宮まで来たのね。すぐ近くにいたんだ。confident
懐中時計かっちょいいね~lovely
いい記念になるね。
週末はもう畑もないんでしょう?
ゆっくり休んでね~paper

投稿: つぶあん | 2013年2月 1日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49109198

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー秋田新幹線試乗会: でも姫乃はいまひとつの巻:

« いただきましたのは・・・ネームタッグ | トップページ | かぼちゃのコロコロ・もちもちドーナツ作ってみました♡ »