« 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  | トップページ | なぜにダイエットに成功しないのか~原因究明本みっけ! »

2013年2月18日 (月)

じゃーん!パティシエールつぶあんのシフォン(^o^)丿

またもや

嬉しい贈り物presentpig

それは、先週のことであったであろうか・・・

姫乃、ひとりごとで・・・お菓子の神様に・・・

つぶあんさんのレモンのシフォンが食べたいなあ~shine などと、つぶやいたのである

そうしましたならば・・・

驚くなかれよsign03

神はいたsign02

つぶやきが・・・現実に・・・

じゃ、じゃーーーーーーんnote

Getattachment4_2

写真のとおり、キラキラと輝くレモンシフォンケーキ

それも、ホールでございますhappy02

上にはレモンとオレンジとライムであろうか、ピールがのかっております・・・

それでは、さっそく一切れrestaurant

このシフォンにはやはり、コ-ヒーではなくイングリッシュ風にお紅茶でございましょう

ほほほ・・・heart

もちろん、ホイップクリームをかしゃかしゃして作りますpig

今回ははちみつ入りのホイップup

ちょっと果物を添えて

Getattachment3_2

なるへそ、なるへそ

レモンのさわやかな甘さが、口いっぱいに広がって

ホワイトキュラソーのアイシング・・・酒だ~~wine

なので、生地がふんわり、しっとりしています・・・happy01

Getattachment1_2_2

うめ~~~~ariesariesaries

姫乃、あげちゃうもんね、呼んじゃうもんね・・・

称号”パティシエール つぶあんshineshineshine

ふんとね、皆さんにも食べていただきたいわ

まじ、カフェ開けるわよdash

パティシエール つぶあん 有難うnote

姫乃、また神様につぶやいちゃいそうだわ~~heart

|

« 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  | トップページ | なぜにダイエットに成功しないのか~原因究明本みっけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~lovely
美味しそうなシフォンケーキheart01
私も食べたいなぁ~~~scissors
最近作ってないのよねシフォンケーキbirthday
作ろうかな・・・good

投稿: 里山のプーさん | 2013年2月19日 (火) 11時48分

こんばんわ~☆
とってもおいしそうですねっheart
シフォンケーキ、ふわふわでキメが細かそうで、どうやったらこんなにキレイにできるんでしょうね~shineすご~いshine
うれしい届け物ですね~happy01
ホイップも好きだけどハーゲンダッツのバニラとかで食べるのも好きで~すnote

投稿: たけこ | 2013年2月18日 (月) 22時35分

思いって通じるものなんですねlovely
レモンシフォンケーキ 響きもステキ。
めちゃめちゃおいしそう。う~ん食べたい。
はちみつ入りホイップ 絶対あいますね。
いい時間が流れそうnote

投稿: めぐ | 2013年2月18日 (月) 21時56分

姫乃さんのこれはもう念力!!
こう言うつぶやきを聞いて下さる方がいるというのが人徳なのよね♪
レモンの爽やかさが伝わってくるようです
美味しいよねnotes真心込みなんですからhappy01

投稿: すみれ | 2013年2月18日 (月) 17時16分

姫ちゃま、こんち~~happy01
すご~~~~い!
そりゃ、パティシエールと呼ぶべきだわ!
あぁ、私の所にも。。present
美味しいシフォン。。
と、神様にお願いしてみたりして~smile
姫ちゃまのキラキラ写真、カワユイ
あの、ボスご飯の投げやりな感じとは違うねcamera
写真に気持ちがノリウツッテル~~coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年2月18日 (月) 16時09分

あっ! 私のとこでつぶやいたレモンシフォン…
早速届いてるやんpresent
つぶあんさんとこの娘ちゃん
自分で作るはずやわ・・・
次から次へと つぶあんさんがシフォン作っても みんなホールごとお嫁に行っちゃうんだもんね(笑)

レモンもあっさりうまそうじゃ~~heart04
こりゃ~注文販売しかないねdollar
製造元;つぶあん
販売元;音姫食堂
価格;時価(送料別途)

どうよこれ↑ いいでしょbleah

投稿: 音姫 | 2013年2月18日 (月) 13時52分

わぁshine綺麗なシフォンケーキですねhappy01
お店のみたい。つぶあんさんすごいなーhappy01
私ももっと頑張らないとなぁcoldsweats01

投稿: しのぶ | 2013年2月18日 (月) 13時21分

全然私のと違う!
メチャ美味しそうだわ。
いいね~~~

投稿: のらデジ | 2013年2月18日 (月) 13時13分

シフォンはいつ食べても幸せな気分になれるぅnote
なので、くまこもシフォン率めちゃ高いデスsmile
ほんとは毎日食べたいpig
しかし、こげな美味そうなシフォンには
そうそう出会えませんsign01
姫乃しゃん、この~smile幸せモンclover
パティシエールつぶあんさんは素晴らしいshine

投稿: くまこ | 2013年2月18日 (月) 13時04分

どひゃ~~っっwobblysweat01
実物よりずっと美味しそうに見える~!!
こげにキラキラさせてもらえて、
幸せなお嫁入りを…weep
でもよかった~。happy01
お口に合うかどうか、心配だったの。
そのうえなんとも恐れ多い称号をいただいて
見に余る光栄にござります~crying
嬉しすぎるお褒めの言葉、本当にありがとうね~~lovely

投稿: つぶあん | 2013年2月18日 (月) 10時56分

ひゃあ、これでっか~~例のレモンの
シフォンケーキは~~(#^.^#)
うまそ~~~horsedashdashdash
どどどどど
馬も、どどばしりするばなた~~
こゆとき、わたいも、つぶあんさんの
お近くに住んでいたかったと強く思うデス~~

ところで、写真が、更に、
レベルアップ、してないけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月18日 (月) 10時03分

レモンとライム オレンジのピールが
のっていて
レモンの爽やかな味が お口の中へと
広がってぇ♡
めっちゃ おいしそうだぁーーー
しかもホールでっ!!
しばらく 楽しめそうだね
ぶっちゃんも「紅茶」で いただきたいわぁ

投稿: ぶっちゃん | 2013年2月18日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49472007

この記事へのトラックバック一覧です: じゃーん!パティシエールつぶあんのシフォン(^o^)丿:

« 姫乃の週末クッキ~ング 晩御飯編: 黒ゴマしかありませんでしたの巻  | トップページ | なぜにダイエットに成功しないのか~原因究明本みっけ! »