« あ~い、それは悲しく~~♪ってことで佐賀からヴェルサイユの卵!  | トップページ | 今年度の農園もこれにてお開き・・・ »

2013年2月22日 (金)

銀行でサインと言われても・・・(-_-;)

今朝ほど・・・

某銀行へお金をおろしにいきましたらば・・・おろせないsweat02

”お取り扱いできませんの文字”sad

何度やっても駄目なもんは駄目dash

まじでっか・・・sweat02sweat02

この月末、それでなくてもお金無いのに

おろせないとは、大問題down

ってことで、お昼休みに、C○ty Bankへ乗り込んだ・・・run

ATMでお金がおろせないんですけど・・・

ま、原因があったのですが・・・

その原因を解消するためにやった手続きが、もうーーーいら~っと来るgawk

C○ty Bankの場合、日本の銀行が捺印を求めるところ

サインが替わりとなる・・・

それで、お兄さんに手続き書類を登録するためにサインをお願いします!と言われ

書いたところ・・・・

違うというのだ~~wobbly

姫乃、この口座、アメリカへ行くときに作ったのでサインは英語

読めないのがかっこいいとされる?英語のサイン??

まあ・・・ふにふにしてるサインで、自分でも同じものを書けと言われても困る

その時の気分でふにふに具合が違うからね~~

なんと、本日 C○ty Bankで4回も書かされましたsign03

最後は” i ” の曲がりとはねはこんな風に書いてくださいとか言われて・・・

ふうーーーーふんとにーーーーsign04

あげくに、今度はOKです、登録されました!と言われたものの

お金をおろせるのは7日後down

もうーーーwobbly

姫乃、貧乏ですpig

そんな中、またいただきました今日のくまモン

Photo_4

くまモンキャンディ

そして・・・

Photo_5

PC画面クリーナー

これで、少し気分解消

しかし、また10年後に今日のサインが書けるのか・・・

かなり不安になった姫乃であーーーるthink

|

« あ~い、それは悲しく~~♪ってことで佐賀からヴェルサイユの卵!  | トップページ | 今年度の農園もこれにてお開き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

印鑑は写りが悪くて何度も押し直したことあるけどもさ、サインも書き直しがあるのけ~~(・。・;
メンドクサイけど、お金にかかわることだから、しょうがないのか~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月23日 (土) 14時09分

大変でしたねwobbly
印鑑よりサインが楽じゃん?と思ってたけど
違うんだ~。
覚えておこうっとthink
くま「レ」モンキャンディー、
私もスーパーで見ましたわhappy01

投稿: SuperNonNon | 2013年2月23日 (土) 13時59分

おはよヽ(´▽`)/

そんなカッコイイサインなんかしたことない・・・小学生の頃、練習した事あるけど(´,_ゝ`)プッ

お金が必要な時におろせないのはshockだね
貧乏といいつつ、今の我が家より裕福だろうからふぁいとrock

相変わらずくまモン可愛いねheart04

投稿: るっぴー | 2013年2月23日 (土) 09時16分

姫ちゃんへ

姫ちゃん おっは〜o(*^▽^*)o
サ、サイン、、、
めんどんーな手続きだったんだね
しかも、7日後。。。w(゚o゚)w
しばらく ガマンだね
くまモン キャンディーで
しのいでて〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2013年2月23日 (土) 08時10分

やっちまうしかね~かdollar(▲▲#)

投稿: カブ | 2013年2月23日 (土) 04時06分

┐(´д`)┌ヤレヤレ金融機関は
官公庁に続いて融通が利かないsign03
誰しもそれはイラーとしますよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ベルサイユのたまごで英気を養って
月末を乗り切って下さいね。

投稿: kiki | 2013年2月22日 (金) 23時44分

くまモンのクリーナー、かわいいですぅ!lovely
ストラップはあっても、クリーナーはなかなか見つけられないんですよね~shine

流れるようなサインを同じように…なんて難しそうsweat02
漢字でさえも何年か経つと、微妙に違ってくるのに~coldsweats01

投稿: たけこ | 2013年2月22日 (金) 22時47分

ええ~sweat01
「曲がりとはねはこんなふうに・・・」ってサインの意味ない~( ̄Д ̄;;
そしてなぜ7日後?!
納得いかないですねgawk
くまモングッズがぞくぞく♪
クリーナーかわいいheart04

投稿: uki | 2013年2月22日 (金) 22時30分

お疲れ~paper
お金無いなら 簡易書留で送っちゃるよ~~dollar ( ´艸`)プププ
カードあっても 手持ちの現金欲しいもんねmoneybag

ややこしいサインするから。。。
私なんて キャッシュカードの暗証番号も覚えて無い(-"-)

今夜の飲み会は 何食った?pigpig
やっぱり 去年と一緒やな(笑)
この時期 体重増えるんや・・・( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年2月22日 (金) 22時21分

ええ?
もし、利き手ケガしてたらだめってこと?
年とって、ペンを持つ手が震えて、文字がぐちゃぐちゃになったら、ダメてこと?
と、素朴な疑問。

7日も待たされるなんて!!
他に方法はないのでしょうか?

投稿: MOCHA | 2013年2月22日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49575953

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行でサインと言われても・・・(-_-;):

« あ~い、それは悲しく~~♪ってことで佐賀からヴェルサイユの卵!  | トップページ | 今年度の農園もこれにてお開き・・・ »