« お陰様で・・・買っちゃいました! | トップページ | ちゃちゃさんと記事がかぶった~マウスピースですかっの巻 »

2013年1月24日 (木)

毎日の食生活改善でボスの入院な~~し!

本日、月に1度の定期健診だったボス

既に、腎なんちゃら炎で入院治療を宣告されていたボス

昨日はそわそわ・・・心ここにあらず

しかあーしsign03

ここのところ、糖分を控え・・・

(※会社ではチョコをばくばく食べておったのだが・・・?)

塩分を控え・・・

と努力を重ねた結果

ぬあんと、ぬあんと入院が無くなったup

本人、ウキウキで帰社happy01

血糖値も下がり、体重も減り、血圧も下がり、腎機能も通常に・・・

あまりの嬉しさに、腎臓のドクターに

とくとくとグリーンスムージーの作り方、素晴らしさをプレゼンしたらしい

それを聞いてたドクターも熱心にメモをし、

”これはいいかもしれない~upup”だって

まじですかっ、ドクターもボスの外面の良さにノックアウトされたねdash

そんでもって、帰ってくるなり・・・

”姫乃さん週末、お買い物だね”

なんのこっちゃっと思ったら、この間献上した生姜ジャムが無くなり

おねだり・・・

姫乃の冷蔵庫にはストックあるのだけど

いじわるな姫乃は

”差し上げる気ありませんから~~土曜日買うので、来週まで待ってくださーい”think

とにかく、お気に召したみたいheart

しかし、毎日の食生活ってやっぱり大切だね

そりゃ、365日×3回=1095回も1年に食べてるわけだから

あたりまえかっ

気を付ければ、健康を取り戻せるってことですconfident

さて、姫乃・・・

本日スーパーでこんなの見つけました

Getattachment1_2_2

練乳いちごとくれば・・・ちょっと飲んでみるしかない

Getattachment2_2

グラスに注ぐと、お~~っeye

淡いピンク

においを嗅ぐと・・・確かに練乳の香りがしますconfident

ぐびーーーっと一口

うほっnote  苺カルピスソ-ダじゃーーーん

ジュースですっ、ジュース

ぐびぐびぐびーーーっと飲みほしちゃいましたhappy01

お酒も春色

早く、この寒さもぬるんで、春が来ないかな~~note

|

« お陰様で・・・買っちゃいました! | トップページ | ちゃちゃさんと記事がかぶった~マウスピースですかっの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうこはこの「ほろよい」(違う味だけど)
1本で顔が真っ赤になりまするcoldsweats01

投稿: ゆうこ | 2013年1月25日 (金) 23時09分

3%は 口汚し程度じゃな (=゜ω゜)ノ

投稿: カブ | 2013年1月25日 (金) 14時47分

ボスも姫乃さんもスムージー続けて偉いなぁ。
アタシはすっかりサボリ気味。despair
朝、果物切るのがめんどくさくて~。
寒くて飲めないってのもあるんですが。
でも、アレやっぱ体にはいいんだよね。
ボスも立派に証明してくださってるし、
アタシも便秘生活に戻ってる・・・。shock
毎日続けることが大切なんだな。think

投稿: くらふぇ | 2013年1月25日 (金) 12時57分

本当、毎日の食生活って大事だよね~
あ~私、糖分気を付けなきゃ…
一先ず、ボス、健康になってよかったね♪

投稿: ゆー | 2013年1月25日 (金) 12時50分

スムージーの威力凄いね
かなりの改善だったのねcatface

一月から真面目にダイエット・・・と言いつつ・・・二月からは真面目にダイエットしようと軽く心に誓う・・・(´,_ゝ`)プッ

これは、姫乃さんには、ジュースでしかないでしょう( ´艸`)プププ

投稿: るっぴー | 2013年1月25日 (金) 11時41分

練乳いちご、イオンにいっぱい並んでたわ~。
すごく気になって味見したいんだけど、
全部飲みきる自信がなくて…coldsweats01
ボス、相当うれしかったんだね。confident
そりゃそうか~。
健康になれたんだものね。up
グリーンスムージーの力は偉大だ…。

投稿: つぶあん | 2013年1月25日 (金) 09時51分

そうですよねー、やっぱり毎日の食事って大事ですよね。
それを考えると、私ももっと家族の健康を考えたご飯作らないと・・・って思いますcoldsweats01

練乳いちごサワー美味しそうですね。
ピンク色が可愛いですheart04
こちらは週末はまた雪みたいsnow
春はまだまだ遠そうです・・・。

投稿: しのぶ | 2013年1月25日 (金) 06時32分

いちご練乳 ベストカップルheart04
食生活って大変だよね~~の後に
これをグビグビ ジュースだとsign02
多分・きっと アンタよりボスの方が長生きするよ( ^ω^ )

明日は 花金notes
近けりゃ 飲みに行こ~~ってなるのにね><

投稿: 音姫 | 2013年1月24日 (木) 23時36分

ボスの話術はドクターをも・・・すごいわ~。
そんなボスを手のひらで転がしてる姫乃さん、さすがscissors
この練乳いちごサワー、おいしそうheart01
舌がお子ちゃまなので、こういうの大好きですhappy02

投稿: uki | 2013年1月24日 (木) 23時17分

ほよ~~
これなら、わたいも、飲めるかも~~lovely
飲んだあとが、心配じゃが(*^。^*)
ボス、良かったね~~
努力の成果がでとるんやな~~って、他人事みたいに言っとらんで、わたいも、見習って
あと2キロちょい、頑張って体重戻したいものじゃわ~~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月24日 (木) 23時12分

タイミングよく読みにこれました。
相変わらずの通信状態です。

美味しそう~練乳いちご。。。
ジュースなのにアルコールがあるって。。。
飲み過ぎちゃって悪酔いしそうだわ。。。
 
最近甘いお酒がheart04
なので勢いよく飲まないよう努力をしています。
今夜は風邪気味なので自家製ジンジャーシロップをホットでいただいて寝まーす。

投稿: MOCHA | 2013年1月24日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48935490

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の食生活改善でボスの入院な~~し!:

« お陰様で・・・買っちゃいました! | トップページ | ちゃちゃさんと記事がかぶった~マウスピースですかっの巻 »