« 甘酒のあとは湯島の蕎麦屋で一杯 | トップページ | おやつタイムは佐賀ブランドで »

2013年1月19日 (土)

今も、畑は一面銀世界!

昨今、寒いせいなのか・・・

ちょっと腰痛が出てきて~sweat02 要注意な感じ

でもお天気が良かったので・・・

畑へGorun

そしたら、そしたら・・・畑は、別世界

なんとまだまだ、雪がたんまり残っていて、一面真っ白、銀世界shine

Getattachment2_4

あっりゃ~どこに何が植えてあったのか・・・わかんねえ

心当たりの雪を掘って収穫

手が冷てえーーーpenguin

まさにこれは、自然の冷凍庫

これって野菜の旨みが凝縮されたりするのかしらconfident

Getattachment2_3

ホウレン草と小松菜を収穫しましたよ~up

野菜がお高い昨今、有り難いことですclover

さて、只今姫乃、全豪オープンを観戦中

Getattachment1_2

こんなものを摘まみながらね・・・restaurant

Getattachment1_4

横浜ポークの小籠包、これ美味しいんだpig

腰痛くてあまり動きたくないから、冷凍を蒸し焼きにしただけなんだけど・・・

でも、うみゃーーーpigpigpig

しかし、伊達選手すごいよね~42歳でまだ世界で戦おうとしてる

今日の相手は21歳

自分の娘と言って良い年齢

体も以前より格段にシェイプアップして・・・なんで、そこまで・・・

ひたすらボールを追いかけてコートを無心に走る姿はもう~感動 confident

ふんとにすごい選手ぶひっ

できれば、是非是非、勝ってベスト8に進んで欲しい!

がんばれ、伊達選手sign03

といいつつ、手は小籠包に伸び、確実に胃袋に入って行く・・・sweat01coldsweats01

|

« 甘酒のあとは湯島の蕎麦屋で一杯 | トップページ | おやつタイムは佐賀ブランドで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうれん草や小松菜って 雪かぶっても大丈夫なん??
凍ってしまえへんの??

投稿: 音姫 | 2013年1月20日 (日) 11時14分

冬野菜は自分を守るために、成分のなんかが糖に変化するのですっごく甘くなるってテレビで言っていたような・・・coldsweats01
おぼろげ情報でごめんねsweat01
でも雪中キャベツも白菜もすっごく甘いよねrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月20日 (日) 09時44分

野沢菜などは、雪の中に埋めて保管するって聞いたことあるけれど、実際のところは分かりませんcoldsweats01
伊達選手は、ほんとすごいhappy02
あたしも少し締まりたいなぁ~confident
えぇ・・・体を引き締めたいんですbleah

投稿: ミッサリー | 2013年1月20日 (日) 06時40分

本当に、伊達選手は素敵です!!
こんな素敵に年とってみたいものです~coldsweats01
んん。。。結構過酷かもですね。。。

投稿: マホ | 2013年1月19日 (土) 23時08分

あはは!「心当たりの雪を掘って」って面白い(゚m゚*)
でもほんとこれじゃ分かんないですねsweat02
今野菜がほーんと高くて・・・。
相次ぐ大寒波の到来が原因らしいけど、収穫前の野菜にとってはこの雪の冷凍庫いいんでしょうねheart04
小龍包おいしそうdelicious
腰痛お大事に~!

投稿: uki | 2013年1月19日 (土) 22時40分

テレビ無いので新聞での情報しかわかりませんが。。。
伊達選手がんばってほしい~。

畑の野菜で以前キャベツを(たぶん)雪の中で保存しておいて甘味を・・・という番組を見ました(テレビのある頃に)それも出荷用に。。。
 
あった、あった。
「雪中キャベツ」・・・
って横浜じゃあ数日で雪も融けちゃうね。

投稿: MOCHA | 2013年1月19日 (土) 22時19分

雪の中で耐えていた野菜、甘いでしょう?( ´艸`)プププ
野菜、高いもんね。
伊達さん、私と同じ歳…sweat02
すごい~とか感心してる場合じゃないな~sad
この運動不足、なんとかしないと…
ウォーキングとかお金かけないから続かないんだから、逆にお金かけたら通う気になるかしら?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年1月19日 (土) 21時31分

白菜と大根しか 見えんかった
 結構 広い 畑なんですね (*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年1月19日 (土) 20時40分

むか~~し、伊達選手が佐賀で子ども向けのテニス教室を開催したとき、子どもふたりを参加させたことがあるぶひ~~(#^.^#)
たしか、もう、引退されてたんだよね~~
それが、また、復活されて、この大活躍shine
マネしたくても、真似はできんが(^_^;)応援だけは、したいわ~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月19日 (土) 19時34分

姫ちゃん こんばんこhappy01

畑、まだ☃が残ってて 銀世界、、、
うずん家の裏の駐車場もまだ、☃が残ってる箇所は
ちびっこが遊びに来るよ

今、、、お腹が空いてて。。。
小龍包見た瞬間に、ぐぅ〜って、鳴っちゃったcoldsweats01

tennis頑張って欲しいよね!!
うずも、見てるよ〜

投稿: うず | 2013年1月19日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48835735

この記事へのトラックバック一覧です: 今も、畑は一面銀世界!:

« 甘酒のあとは湯島の蕎麦屋で一杯 | トップページ | おやつタイムは佐賀ブランドで »