« 最後は国会議事堂におまいり~~ちゃちゃさんが不審な動き | トップページ | これがうちのボスです・・・世界のこの人に会っちゃったらしい編 »

2013年1月15日 (火)

姫乃の3連休クッキ~ング: ボス東京戻れず、関空に閉じ込められるの巻

夜、ぴろりんnoteと携帯が鳴ったので何事~~と思ったらば

ボスのアシスタントさんではござらぬか

これはボスの身に何か起きたに相違ない・・・think

案の定、本日ワイハーから戻って来たボス

ところがこの大雪の悪天候snow

飛行機が成田に着かぬ・・・wobbly

関空におろされた・・・

ぬはははっ~新年早々、10日もワイハーで遊ぶからなり~~up

只今、関空に足止め中

間違いなく、ご機嫌斜めに違いないcoldsweats01

でも、この可哀そうな話し、家族にもお客さんにも話せない・・・

普通なら、こんな目にあって・・・と悲劇のヒロインを演じるところじゃが

だって、黙って遊びに行ってるんだもん

ほれほれ、遊び過ぎのたたりじゃ・・・happy02

さて、3連休、美味いもんたらふく食い過ぎて胃が膨張

またしても、やばいことになっておる

なんで、夜は質素に・・・

Getattachment1_2_2

シンガポールライスだっけ、ブログのお友達のChibiayaさんをまねまねして作ってみた

それにトマトのサラダ、映ってないけど、いつものグリーンスムージー

インスタントみそ汁・・・(作る気無~し、手抜き・・・)

Getattachment2_2

Getattachment1_4

とりの胸肉とネギ、生姜、にんにくでチキンスープを作り

その出し汁でご飯を炊くというもの

もう、まずいはずがなーーい

姫乃はご飯に鶏肉ものせて炊いてみた

アジアンぽくライムを添えて・・・

姫乃のご飯は玄米100%じゃが、白いご飯ならもっと美味しいかもpig

しかし、贅沢は敵とよく言ったものである

週末の夢のようなうまうまご飯から普通に戻すには並大抵のことではあるまい

だって、また築地行きたいなあなんて

悪魔が叫ぶのよ~~pigpig

ところで、明日、ボスは来るんじゃろうか・・・sign02gawk

|

« 最後は国会議事堂におまいり~~ちゃちゃさんが不審な動き | トップページ | これがうちのボスです・・・世界のこの人に会っちゃったらしい編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは積雪で大変でしたね
姫乃さんお誕生日でした!おめでとうございます益々のご活躍をお祈りいたしますshinebirthday
シンガポールライス美味しそうです
今日大根餅作りましたよ♪夫に好評だったので明日載せるかもwink


投稿: すみれ | 2013年1月15日 (火) 18時35分

東京の雪、すごかったですねーsweat01
今日は凍結して大変だったんじゃないですか?
ボスは会社に来れたのでしょうか?

夕飯、オシャレですねhappy01
こういうカフェみたいなご飯が食べたいですnote

投稿: しのぶ | 2013年1月15日 (火) 16時56分

姫ちゃま、こんち~~happy01
お誕生日おめでと~~birthday
スッテンコロリン。。
大丈夫?
私もヨチヨチ歩きで出勤しました。。
いつもヨチヨチだから、あまり変わらないかも。。penguin
ボス、とうとう足止め。。
明日は会えるのかな?coldsweats01
せっかくの誕生日
ボスに豪華ディナーおごってもらわねば。。ね!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年1月15日 (火) 15時30分

おっと早速!
うれしいですheart01
これ、材料も少ないし、作り方も簡単だし
いいですよね~。
私の見たレシピは、鶏肉は鍋でゆでるだけだったけど、
ご飯と一緒に炊くと、ご飯に味がもっと染みて
美味しそうですね!

投稿: chibiaya | 2013年1月15日 (火) 12時43分

こんにちは^^
今日は晴れ女のバースディbirthday
いくつになったかは聞かないけど、
おめでとう~shine
これからの更なるご活躍を祈念しておりますheart02

投稿: くまモンママ | 2013年1月15日 (火) 12時41分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

改めまして
noteお誕生日 おめでと〜cake

ボス、、、ご機嫌ナナメなプンスか状態
言いたくても言えない 余計、プンプンなんだろーね〜
まったくね〜

シンガポールライス 美味しいよね!
ライムを添えて、、、オサレだ〜happy02

姫ちゃん スッテンコロリンお尻、大丈夫?bleah

投稿: うず | 2013年1月15日 (火) 12時32分

未だに 姫乃さんが 何者かが
 判らぬ・・・( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2013年1月15日 (火) 10時53分

ああっsign03
そうだ!!Facebook見て思い出したsign03
はっぴば~すで~つ~ゆ~birthdayheart04
今日はまた、どこかでごちそう食べることになるのかな?wink
姫乃さんにとって、元気で素敵な1年になりますように…shine

投稿: つぶあん | 2013年1月15日 (火) 10時04分

早速シンガポールライスなるものをググってみた。
レシピ乗っていたので作ってみます”
私だって築地の回らない寿司食べたいよ~

投稿: のらデジ | 2013年1月15日 (火) 09時48分

ハイカラな料理happy02
ライムなんて干からびたやつしか見たことない・・・(´,_ゝ`)プッ

築地は美味しいものいっぱいで、行って見たいよwink
3人だけで美味しいもの食べてずるいよhappy02

今週もよろぴくぅpaper

投稿: るっぴー | 2013年1月15日 (火) 09時35分

シンガポールライス?
それは美味しそうheart04
マネっこさせもらうです。
ボス、まさかこんな雪になるとは思わなかったろうね。coldsweats01
先日の新年会での恩があるもんだから、
いつもより同情してしまう…sweat02
築地~、そんなに美味しかったのか~。
やっぱり行っておけばよかった。weep
でもあの日では歯茎痛くて食べられなかったか…。down

投稿: つぶあん | 2013年1月15日 (火) 09時09分

ボスのことやから~~
今ごろ、大阪のオンナのとこで、
ゆっくり休んでたりして^~catface
とか思うのは、わたいだけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月15日 (火) 09時02分

姫乃っち こんにちは~

本当に雪、沢山降りましたね~
ボス、空港に足止めでお気の毒。。。
けが人も多かったようなので、通勤気を付けてね。

シンガポール風チキンライス!
上野駅の入谷口近くの台湾料理店で食べたこと
あるけど、とっても美味しかったわ~
鶏出汁が効いてて。
蒸し鶏がゴロンと半身ほど付いてて
ボリュームも満点でした。

家でも簡単に作れるんだね~
試してみようっと。

オフ会、昨日でなくて本当に良かったね。
晴女の実力発揮!幹事さんの手腕も発揮!
楽しく読んで、羨まし~~の連発でしたよ(^^)
ほんとうに、お疲れ様でした。

投稿: みぽりん | 2013年1月15日 (火) 08時48分

おっは〜(^o^)/
今 ちび君学校に送った帰り道
暫く 朝パソコン開ける時間が無さそうやわ…

ボス 大変やなぁ〜
年明け早々かわいそうにσ( ̄∇ ̄ )

今日は気を付けて歩きんしゃいよ〜〜
滑って転ばないようにね(*^-')

行ってらっしゃい(^-^)/

投稿: 音姫 | 2013年1月15日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48751707

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の3連休クッキ~ング: ボス東京戻れず、関空に閉じ込められるの巻:

« 最後は国会議事堂におまいり~~ちゃちゃさんが不審な動き | トップページ | これがうちのボスです・・・世界のこの人に会っちゃったらしい編 »