« うちのボスちゃちゃわんわんさんに、メロメロなり~~ | トップページ | うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! »

2013年1月17日 (木)

今頃ですが、初詣・・・くま手がな~~い!の巻

本日、なんと今頃ではありますが

初詣に神田明神さんへ行ってきました・・・

なんせ、先週まで、ボス・ワイハー、昨日、おとといと時間がとれなかったので本日に至ったのでありますthink

こういうケジメの行事は、きちんとやらなあかんからね~sign01

既に1月も半ば、ガラガラだろうと思ったら

Getattachment2

結構、ひとが居るという・・・

早速、各自お参りを致しまして昨年、購入した熊手を返納し

さあ・・・新しいのを今年用にと思ったら

ない、ない、なーーーーーいdash

熊手がどこにもありませんdown

熊手はボスがワイハーに行ってる間に販売終了

1月6日まででした・・・

あーーーーー、だみだこりゃ

今年の商売、期待薄sweat02

ボスかわりに破魔矢買っておりましたcoldsweats01

一方の姫乃はひょこひょこと

勝手に自分の無病息災を祈願・・・これをして~

Getattachment1_4   

茅の輪くぐり

この輪っかを8の字にくねり、くねりと回ると

無病息災祈願となるわけですscissors

そして、その後は有名な甘酒の天野屋さんへ立ち寄り

Getattachment1_2

このお店の創業は1846年

江戸時代、黒船が来た頃から商売してる由緒正しきお店です

Getattachment1_6_3

店の中にも古そうな柱時計がかかっていたりします

ここでいただくのは、もちろん甘酒

Getattachment1_2_2

優しい甘さなのよね、ここのheart

体が芯からあったまるぅーーーーnote

もち、ボスのおごりでございました

そして、今度はお蕎麦屋へcar

徹底して、今頃、新年ムードにひたる我々

あの、湯島の藪蕎麦へ行きますよ~~dash

続く・・・

|

« うちのボスちゃちゃわんわんさんに、メロメロなり~~ | トップページ | うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くま手って 年がら年中売ってないのsign02
なんか 無かったら淋しいね(;ω;)

美味しいお蕎麦食べて元気出してちょnoodle

投稿: 音姫 | 2013年1月18日 (金) 16時45分

友達がお伊勢さんへ初詣に行ったらいまだに凄い人だったと言っていましたから、有名な神社へのお参りは絶えない様ですね

商売繁盛♪無病息災の一年としたいものですねnotes
寒い時の甘酒は体の芯から温まりそうですhappy01

投稿: すみれ | 2013年1月18日 (金) 16時00分

クマデがなくとも、
くまモンの手で、姫ちゃんは福を呼び寄せそうじゃわ~~(^_-)-☆
ボス、1キロふとっただけあって、ここでも、太っ腹~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月18日 (金) 15時49分

熊手って、そんな早く販売終了しちゃうの?coldsweats02
でも初詣すませると、なんとなく気分もスッキリ、新しい年を迎えられる気がするよね。confident
甘酒、美味しいよね~。heart01
私もちょうど今日は、くまモンママさんからいただいた甘酒とか、甘酒関連記事だわ。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年1月18日 (金) 10時45分

おぉぉ ここの甘酒は有名みたいよね
神田明神からもスカイツリー見えたでしょう^^
おっ 蕎麦屋メモリますpencil

投稿: あさひ | 2013年1月18日 (金) 09時05分

いつもお参りに行ってると、いかないでられなくなるよねcatface
今年一年を・・・気持ちがすきっとするhappy01

熊手残念だったねthink

ここの甘酒見た事あるよ
人形町にあるんでしょ・・・違ったりして・・・coldsweats01
この界隈のお蕎麦屋さん、美味しそう・・・老舗がたくさんありそうcatface

投稿: るっぴー | 2013年1月18日 (金) 08時35分

都内だし、まだまだたくさん初詣の人がいるんですよwink多分confident
それに、神田明神は有名だしgood
今年1年、良い年でありますようにshine

投稿: ミッサリー | 2013年1月18日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48798989

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが、初詣・・・くま手がな~~い!の巻:

« うちのボスちゃちゃわんわんさんに、メロメロなり~~ | トップページ | うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! »