« あけおめ~(^O^)/ なんちゃっておせち完成♡ | トップページ | 小助わんこから皆様へ ”あけおめ~だワン” »

2013年1月 1日 (火)

幸先よ~~し、出ました!大吉!!

今朝、朝5時前に起きて参りましたtrain

いつもは成人の日あたりに行くのですが・・・

今年は元旦に行くべきではなかろうかsign02 と本能が申しまして・・・

Getattachment4_2

まだ日の出前ですmist

思ったより人居な~い

長い参道には屋台がうじゃうじゃと出てまして

Getattachment2

こんな、ちょっと不気味なだるまを発見

干支だるま~eye

そう、ここは川崎大師さん、平間寺でありますsign03

Getattachment3_2

姫乃、毎年ここで厄払いをしていただいています、厄年ではない時も

なんというかやってもらわないと気がすまないっていうか・・・

年の初めの儀式みたいなもんですcoldsweats01

そして、ひととおり終わると、恒例おみくじコーナーへ

100円入れて、くじ箱をふりふり~

一本取り出しましたらば、9番

おっsign01おーーーーーーーっeyesign03

Getattachment1

わかりますか~ぼけてるけど・・・

大吉、大吉ですshine

何やっても、よろし~と書いてある

これは素直に信じることにしましょう

川崎大師さんは大凶もでますからね~~think

これは、これは

なんだか幸先いい気がしてきましたよ~単純ですが・・・

実は先ほどまで昼寝しておりました

朝が早かったもんで・・・起きたらなんとお昼過ぎsweat02

今日はこのままだらだらと・・・

明日は一日お出かけ

小助わんこと久々、面談ですdog 皆様良い元旦を~~paper 

|

« あけおめ~(^O^)/ なんちゃっておせち完成♡ | トップページ | 小助わんこから皆様へ ”あけおめ~だワン” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~大吉とは~~
年明け早々、すんばらし~~(#^.^#)
わたいは、近所の神社でお参りはいつもすませちゃってるです~~~
おみくじは、子どもら、上から
大吉 吉 大吉
ううむ、次男坊、がんばれ~~(*^。^*)て、かんじ(#^.^#)
わたいは、おみくじはもう〇十年もひいてないかも~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月 2日 (水) 17時36分

これは、幸先よく気分100%になりますよね♪大吉!!なかなか出ないというかここんとこ出ていませんhappy02
小助ちゃんの画像もリクエストしちゃおうかなあ~久し振りですもんね♡
楽しんで来て下さいねnotes

投稿: すみれ | 2013年1月 2日 (水) 16時44分

わ~、大吉shine
今年もいい年になりそうだね。wink
早起きして初詣なんて、ここ何年もしてないな~。sun
それにしても、変なだるま…sweat02

投稿: つぶあん | 2013年1月 2日 (水) 16時12分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

姫乃さん大吉~幸先いいですね
きっといい一年になりますよ~happy01

投稿: まち | 2013年1月 2日 (水) 16時11分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせち すご~くおいしそうでしたpig
なんちゃってなんてご謙遜を。
川崎大師へ初詣ですかhappy01
小さい頃はよく川崎大師へ車で連れて行ってもらいましたよ。
元旦から大吉とは幸先いいですね。
姫乃さんパワーいただきま~す。

投稿: めぐ | 2013年1月 2日 (水) 15時45分

姫乃さん、元日から大吉なんて素敵ですgood
我が家の初詣は・・・おそらく次の連休ですbleah
以前、人ごみに酔っちゃって気持ち悪くなってからは、1週間くらいあけてから参拝してますcoldsweats01
あたしも「大吉」出ますようにconfident

投稿: ミッサリー | 2013年1月 2日 (水) 08時19分

姫様、あけましておめでとうござりまする。
縁起の良いスタートshine
今年は一段と飛躍の年になりそうですねhappy01
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
。。。小助ちゃんにヨロシクね~

投稿: toranosuke | 2013年1月 2日 (水) 06時19分

あけまして おめでとう!

去年は色々お世話になりました~
今年もよろしくお願いしますhappy01

おみくじ大吉でいいスタートだね。
笑顔の絶えない、ハッピーな年でありますように。。。

今年も、楽しくて、元気いっぱいで、
時には為になる
姫乃っちの記事~楽しみです♪

実家、気をつけて。
美味しい物たくさん食べて
家族でのんびり過ごしてね!

投稿: みぽりん | 2013年1月 1日 (火) 23時00分

あけましておめでとうございますhappy01
元旦日の出前の初詣、しゃんとしそうですね♪
しかも大吉~happy02
めでたいheart01あやかりたい!!
今年も姫乃パワーを楽しみにしてまーすshinerock

投稿: uki | 2013年1月 1日 (火) 22時32分

大吉とは幸先良しやね(o^-^o)
待ち人きたる・良縁よしって書いて無いかぁ?( ̄▽ ̄)

明日はパパさん、ママさんに会うんだねhappy01

今夜は眠たい…(^^ゞ
昨夜さすがに睡眠不足(-.-)zZ
おやすみ~~

投稿: 音姫 | 2013年1月 1日 (火) 22時22分

姫ちゃま、おけおめ~~happy01
初日の出の前に初詣
凄い人だね!coldsweats02
それにしても、大吉スタート!
今年は縁起がいいね!happy02
何やっても上手くいくとは!!
こりゃ、新年早々の野放しに期待が持てちゃう!?heart04

投稿: びっくりまま | 2013年1月 1日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48557687

この記事へのトラックバック一覧です: 幸先よ~~し、出ました!大吉!!:

« あけおめ~(^O^)/ なんちゃっておせち完成♡ | トップページ | 小助わんこから皆様へ ”あけおめ~だワン” »