« おやつタイムは佐賀ブランドで | トップページ | 月曜からやらかしてくれます・・・ »

2013年1月20日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 梁くん、なんですと・・・の巻

今日はそう言えばセンター試験の日pencil

受験生お持ちの親御さん、御苦労さまですsign03

受験生諸君、お疲れ様でしたhappy01

姫乃の頃は共通一次試験と呼びましてね・・・

高校がチャーターしたバスに乗って、泊付きで山口大学まで受けに行きましたよ

ところがその頃、車酔いしていた姫乃

一番前の席に座らせていただいたのですが、案の定

げーーーーーっwobbly とやりまして・・・

試験前日はげっそりsweat02

しかしながら、体調が悪いと、やたら頑張れるという変な性分で

ほっ、ほっ、ほっ・・・がんばっちゃいましたね~scissors

懐かしい思い出ですconfident

勉強つながりで、本日午前中、梁くんと日本語レッスン

そしたら梁くん、いきなり驚く発言

なんと、梁くんは日本で就職したいらしいことが判明coldsweats02

なぬーーーーーー聞いて無いsign03

こりゃ、まじ真剣に取り組まないと、今の状態だったら絶対無理

逆立ちしても、地球がひっくり返っても無理

そりゃ少しは上達してるけど

まだまだ片言で話せる程度ですから・・・

そんなこと言うものだから、練習問題やってて以前勉強したことがわからないことが判明すると・・・

姫乃、ぷっちーーーーーんannoy

”違う!!pout  これまで勉強したこと片っ端から忘れてるじゃん”

鬼先生に変身

”初級がきちんとわかんないと次行けないよ!!annoy

いつも以上に・・・力が入ってしまった

まじ、来週も厳しくいきます・・・梁くんのためにね!

いいかげんなことやると、説教ですthink (姫乃怒るとまじ怖いです)

さて、本日の晩御飯

やっぱり、あんまり作る気分じゃなく・・・腰痛いし・・・

Getattachment3_3

豆の煮もの、ホタルイカとかぶの煮もの、エスニックサラダ、オニオンスープ

エスニックサラダはスイートチリとマヨネーズを混ぜるだけで

簡単に作れちゃう・・・姫乃は豆乳ですこしゆるめに作ります

Getattachment1_2

このモナカの♡が キュートでしょ

これブログのお友達、ゆうこさんにいただきましたheart

お湯注ぐだけだから簡単

本格的なオニオンスープのお味ですよ~good

Getattachment4_2

ホタルイカの煮もの

この間萩で買ってきたホタルイカの干物を戻して

おばんざいの素で煮たもの

おばんざいの素、ふんとにいい仕事をしてくれますshine

やはり、煮物は出汁が命

うめーーーーーpig  上手に出来ましたsign03

明日からまた、お仕事

来週は5日と平常通り~長い1週間となりそうです・・・dash

今宵はのんびり体調整えますよ

皆様も素敵な夕べを~~note

|

« おやつタイムは佐賀ブランドで | トップページ | 月曜からやらかしてくれます・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の時も共通1次よ~~~coldsweats01
ホタルイカの干物ってこういう使い方するんだ・・・coldsweats01
我が地域にも売ってはいるけど使い方が判らなくて手が出なかったのよね・・・wobbly
目から鱗よ・・・rock

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月21日 (月) 10時58分

姫乃ちゃんのお怒りが~( ´艸`)プププ
でも、優しさから来る怒りだからね♪

ハートだぁ~めちゃ可愛い~

投稿: ゆー | 2013年1月21日 (月) 09時36分

姫ちゃま 切れたのhairsalon

non non。。。切れていないよ~sign03

見て見たかった、、姫ちゃまの切れた所happy02

投稿: あさひ | 2013年1月21日 (月) 08時54分

日本に住んで何年でしたっけupsign02
普通に住んでるだけじゃ、なかなか上達しないんですねsweat01
日本で就職って言うと、話せるだけじゃだめで、書くことも必要ですものねconfident

投稿: ミッサリー | 2013年1月21日 (月) 06時32分

今日もヘルシーでなかなかよろしいconfident
普通は白ワイン飲んでんの??
グラスの中身は ワイン?冷酒??
ほたるいかの煮物には bottleがええやろ~~( ̄▽ ̄)

あーまた1週間が始まるね><
今週も長いような気がする。。。

投稿: 音姫 | 2013年1月20日 (日) 22時50分

姫乃さんが怒ったら…
怖いだろうな~~( ´艸`)プププ
次回はしっかり覚えてくるかも。bleah
ゆうこさんの最中、ハートがかわいい~heart01
うちはもったいなくてまだ味噌汁最中飲んでないや。coldsweats01
白で統一された食器の盛り付けも素敵shine

投稿: つぶあん | 2013年1月20日 (日) 22時21分

おばんざいの素
良いお出汁が。。。heart04

そう言えば、昔テレビ番組のこだわりラーメン店の紹介で
店主が「でじるが良くないと…」と言っていた。。。。
「でじる」ってなんのことかなーっと思っていたけど、
どうも「出汁」のことみたい、で。
えーーー、おいおい。。。。。
日本人で、おまけに「こだわって出汁を作っているラーメン」だろうが!!
「だし」と漢字の「出汁」が一致していない? 別物扱い?down

それ以来「出汁」の話が出ると「でじる」ラーメンを思い出す。。。。
って店名も忘れたけれど。。。。
「だし」だと美味しそうだけれど
「でじる」じゃあ、ねーーー。

投稿: MOCHA | 2013年1月20日 (日) 21時45分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
梁くん、日本で就職希望なんだ!
そりゃ、本腰入れなくちゃね!
やっぱり日本の企業はブランドだろうからbleah
鬼せんせ、頑張れ~
あぁ、ホタルイカが美味しそうだにゃ~~smile
ハートの最中、逆さまだとオシリみたい!!heart

投稿: びっくりまま | 2013年1月20日 (日) 19時38分

ううむ、日本にきたからといって、
日本語って、うまくなるもんじゃないんやね(^_^;)
わたい、てっきり、郷に入れば勝手に覚えるもんだとばかり(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月20日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48851371

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くん、なんですと・・・の巻:

« おやつタイムは佐賀ブランドで | トップページ | 月曜からやらかしてくれます・・・ »