« 月曜からやらかしてくれます・・・ | トップページ | 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ »

2013年1月21日 (月)

生姜ジャム買占めですかっ!

昨今、姫乃がはまっている食材

生姜ジャム

今も続いてるグリーンスムージーにスプーン一杯入れて飲むのだが

目覚めた体がぽかぽか暖かくなってこれが良いup

人の真似っこ大好きなうちのボス

Getattachment1_2

生姜ジャムのことを話しましたら是非、食べてみたい・・・と

しょうがないな~(だじゃれではござらぬよ~)

一瓶、ボスに献上しましたならば・・・

大層、お気に召したようで

本日、姫乃のところへつかつかとやって来て

生姜ジャムいいgood とか言う、ヨーグルトに入れて食べてるようで

もっと欲しいから買って来て・・・と

JAで売ってる手作りジャムなので、そうは沢山販売されていない

精々、5本かそこら

それを買い占めて来いとsign03

いくら?と聞くので、1本500円と答えたら

安いじゃーーーんheart だって、姫乃は高いと思うのだけどね~note

金銭感覚くるってますからね、うちのボス

ってことで、姫乃、生姜ジャム購入ミッションを与えられ

ミッションコンプリートしなければ、なりませぬ・・・think

さて、週末から腰痛に悩まされていた姫乃

昨晩は胃の具合が今ひとつでホカロンを胃の上に貼って寝ました・・・sweat02

そんな調子なんで

夕方、頼みの綱のスーパー整体師先生のところへ行きましたよrun

Getattachment1_3

おかげさまで、姫乃の足はテーピングでぐるぐる巻き

こうすることによって、体重が内側にかかり骨盤が締まるんだとか

あとは、足の冷え予防にもなるそうです

体の不調は、ほとんど冷えが原因

今日も治療をしていただいたら、随分、腰が楽ちんになりました

昨晩の胃の上のホカロンは正解ですって、本能的な対処だったのですけどね

胃の壺がやはり冷えてると先生が言ってました・・・

先生、やっぱ腕いいなあ~scissors と、まじに思いますconfident

今週もずーーーっと寒い日が続くみたいです

皆様冷えは禁物

暖かくしてお過ごしくださいsign03

|

« 月曜からやらかしてくれます・・・ | トップページ | 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1瓶500円が安い~~~sign02
充分、お高いと思いますが・・・
ボスのお守りでストレス100%のようですねcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年1月22日 (火) 11時36分

ショウガジャム・・おいしそうheart01
ショウガは体にもいいよねrock
我が家にもショウガの佃煮があってたまに引っ張り出して食べてるよcoldsweats01
でも¥500は高い気がするけどねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月22日 (火) 10時26分

今、ゆうべ子供達が空手で使ったホカロンがまだ温かいもんで、ポケット入れておいたけど、
胃のほうへ移動させた。coldsweats01
生姜ジャム、500円は安くはないよね。
さすがボス!!
でも紅茶に入れても美味しそうだし、
食べてみたいな。delicious

投稿: つぶあん | 2013年1月22日 (火) 09時08分

グリーンスムージー・・・野菜高騰でしばらく飲んでないんですよ(実は)bearing
正月前から飲んでいないんで、最近の増量まっしぐらはもしかして、飲んでいないからかもって思うようになってきたcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年1月22日 (火) 06時20分

胃の上でいいのsign02
背中じゃなく??
私は背中に・・・間違ってるのか??

アカン…早く寝よsleepy

投稿: 音姫 | 2013年1月21日 (月) 23時56分

こんばんわ~happy01
冷えから腰痛も胃も不調になるのですか?
いろいろと対策必要ですねぇthink
でも、生姜ジャムいいですよね~good
私も冬になると、コーヒーに入れたりしてます。
手作りで500円は安いかも!note
ひと瓶700~800円くらいしませんか?
ボス、買い占めちゃうなんて…coldsweats02

投稿: たけこ | 2013年1月21日 (月) 23時39分

ああ~~
やっぱり冷えが原因なんだ~~
だってさ、夏場は元気なのに、冬になるととたんに、胃の調子が悪くなるし、肩はこるし、腰痛はするし、いいこと、なんもないんだよね~~
って、こんだけ食べて、胃が悪いと言うのもなんじゃが~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月21日 (月) 22時35分

整体は良いみたいですね。
肩と腕が痛いから行ってみたいような。
痛いことは、されないのかな?
お金払って、痛い目にあいたくないので…。

投稿: めぐわんこ | 2013年1月21日 (月) 22時32分

生姜ジャム私にも一本happy02
ヨーグルトにもイイならますますhappy02

冷えからくるいろんな病気あるからね
私は手足が常に冷たく・・・汗もあんまりでないから、結構体弱いの・・・

胃の上にホカロンいいかもね
じんわりといいねwink

投稿: るっぴー | 2013年1月21日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48872358

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜ジャム買占めですかっ!:

« 月曜からやらかしてくれます・・・ | トップページ | 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ »