« 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ | トップページ | ジェントルマン・・・あなた誰ですかっ? »

2013年1月22日 (火)

あなたの勉強スタイルは?

スーパーでこれ見つけたeye

Getattachment2_2

黒糖ドーナツ棒pig

先だって、”くまモンママ”さんからいただいたドーナツ棒が美味しくて

とっくに姫乃の腹へ露と消えたのじゃが

思わず、その美味しさを思い出し・・・ご購入moneybag

本日、電車の中に高校生の男の子が居た

彼は軽く200ページはある参考書を手に、電車の中でもお勉強

そうだよね、受験シーズン到来

学生さんは大変だsweat01

その彼の参考書があまりにも美しくて思わず、携帯で隠し撮りしようかと思ったぐらい

彼、10色ぐらいの付箋を綺麗に色分けして参考書にぺたぺた貼ってたのよ

彼なりのルールで付箋が貼られているのだろうけど

それは、ビューティフルshine

きっと、この子はお勉強ができるのだわ~heart と姫乃は思ったのでしたsign01

姫乃も付箋貼るの上手だったけどね~think

それと試験の前にまとめる試験に出そうな要点ノート

これ作るの得意でねup

友達が借りにくるぐらい・・・

ところが・・・問題は・・・

付箋貼って自分なりに重要ポイントを序列づけしたり、ノートにまとめたりすると

それで満足しちゃうわけよ

完成した時点で精根尽きはてるsweat02

付箋貼ること、ノートにまとめることが、いつの間にかゴールにすり替わる

だから、結局、試験は、あれれ~~~sign02  なはは~~~coldsweats01 な状況

友達は・・・”姫乃ちゃん、今回ばっちりだったねgood 有難うheart ”

まじまじまじーーーーーてな感じだよね

これは、高校、大学とずーーーっとそうだったsad

あーーーもっと、上手にやってればね

今さら後悔しても遅し

後悔先に立たずhappy02

受験生諸君、今が正念場だよ、がんばれ~~paper

そして、本日のおまけ

Facebookで見つけました!めっちゃキュートだったのでのっけます

わんこ vs  かまこ

Getattachment3

あ~ぼけぼけだね~sweat02

残念、すっごく可愛いんだけどな・・・

最後はね、かまこもわんこも、並んで死んだふり~~してるんだよhappy02

では、また明日pig

|

« 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ | トップページ | ジェントルマン・・・あなた誰ですかっ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?今日は忙しいのかな?
まだこの記事だったか…。coldsweats01
姫乃さん、島らっきょう好きじゃなかったけ?
土付きのが届いたので、UPしました。
忙しそうだから覗けないかな?sweat01

投稿: つぶあん | 2013年1月23日 (水) 15時50分

姫ちゃん こんちーhappy01

姫ちゃん 字もキレーで読みやすい!
「ノートのまとめ方」上手なの
分かる&分かる! 
「まとめ」て 満足、その気持ちもわかる〜〜
うず、そのタイプだったもんbleah
あと、なぜか テスト前になると「机の上」の片付けが
始まるんだよねcoldsweats01

投稿: うず | 2013年1月23日 (水) 12時21分

学生の頃から姫乃ちゃん、まとめるのが上手かったのね~
そういうのって生まれ持った才能だよ~
素敵すぎる~(*´∇`*)
私なんて、苦手で、試験のときはほとんど一夜漬けタイプ…ギリギリにならないと、動けなくて(^_^;

投稿: ゆー | 2013年1月23日 (水) 10時13分

きちんとノートを書く・・・2枚目ぐらい・・・あとは、殴り書き同然gawk

綺麗にまとめた後、達成感で覚えるのがおろそかになるってのはあるよね

テスト・・・早く帰れるから意外と好きだったよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: るっぴー | 2013年1月23日 (水) 09時57分

私は一夜漬け専門だったなぁ~~coldsweats01
それも山かけたりして・・・happy02
でも外れると悲惨でねsweat01
結局追試になったりして・・・down
でも追試でも山かけたりしてたから、先生もあきれて笑っていたよwink
でも懐かしい思い出だねnote

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月23日 (水) 08時20分

受験か~
今も昔も大変だね
受験も人生の通過点にしか過ぎない目標であって目的ではないのだから結果に拘り過ぎずにリラックスして臨んで自己の能力を十分に出し切ってほしいですね。

投稿: | 2013年1月23日 (水) 06時23分

勉強・・・あたしには苦手なモノでしたcatface
あまり思い出したくないなぁ~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年1月23日 (水) 06時21分

ノートとったり、まとめたり…
苦手だったな~coldsweats01
そういうのがキレイに出来る人って
やっぱり賢かったよね。
姫乃さんのまとめ上手、納得…。confident
わんこかわゆい~lovely

投稿: つぶあん | 2013年1月22日 (火) 23時25分

ノートきちんとまとめてる子って
成績良かったもんな・・・
ゆうこは英語だけは出題範囲から出題問題
当てるの得意で6~7割はヤマ勘当たってた
から英語だけは成績良かった!
でも他の教科には何故か通じなかった
んだよね(ー_ー)!!
もうちょっと学生の頃ちゃんとお勉強して
おけばって今になってから反省しちょりますsweat01

投稿: ゆうこ | 2013年1月22日 (火) 22時43分

高校生の時・・・勉強したかなぁ?
多分してないconfident きっとしてないconfident
出席日数足りなくて 先生が毎朝迎えにきてくれたもんcoldsweats01
青春時代やったなぁshineshineshine ははは(笑)

facebook 最近全く覗いてないわ(^^ゞ
嫌な人から 友達申請来たから辞めちゃったけど とりあえず別の名前で登録してる( ̄▽ ̄)

鹿肉 味噌味大成功scissors

投稿: 音姫 | 2013年1月22日 (火) 22時40分

姫ちゃん、すご~~い!!
わたいなんざ、ノートすら存在してなかったかも~~
いや、高校のときまでは、ノート、存在してたけど、ほとんど、教科書に先生のことば書き込んでしまって、キレイどころか、ぼろぼろの教科書だった覚えが~~(^_^;)
もちろん、らくがきもたっくさん(#^.^#)
まさに、混沌とした、教科書でござった~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月22日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48891249

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの勉強スタイルは?:

« 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・ | トップページ | ジェントルマン・・・あなた誰ですかっ? »