« 今も、畑は一面銀世界! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くん、なんですと・・・の巻 »

2013年1月20日 (日)

おやつタイムは佐賀ブランドで

今朝も快晴sun

しかしながら腰痛はまだ続く・・・

昨日、畑で野菜引っこ抜くのに腰に負担がかかったのかsweat02

只今、にわか腰痛ベルトを作り、巻いてます・・・

さらしをきつく腰に巻き、さらしの上からベルトをするってもの・・・姫乃作scissors

腰が伸びるので何もしなよりは効果ありか?

そういや、ちゃちゃさんも腰痛持ち

東京来た時も腰痛ベルトを持ち歩いてたなあthink

ってことで・・・?昨日のおやつはちゃちゃさん繋がりでこちら

Getattachment2_2

有田焼きのコーヒーカップ

異人さんがカップに描かれめちゃキュートheart

ソーサー側にも実は・・・

カップをはずすと、ほれ eye

Getattachment3_2

後ろ姿の異人さん

ふんとに可愛いでしょ!

そして、ソーサーに添えられていますのは、”佐賀錦”

見た目ほど甘くなく、小豆風味のカステラ生地に入っている栗が

アクセントになって美味しーいpig

それに、一人分ずつ、カットされているのも嬉しい

ちゃちゃさん風に申しますと、賞味期限24日なので・・・

大体、毎日1っこ食べますと、ちょうどなくなる具合ですcoldsweats01

毎日コーヒーブレイクheart

ちゃちゃさん、あんがとうgood

コーヒーカップ、大事に使いますねsign03

|

« 今も、畑は一面銀世界! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くん、なんですと・・・の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっつも戻ってのコメをごめんね。coldsweats01
だぁってぇ~、佐賀錦sign01
アタシの大・大・大好物heart04
おいしいでしょ~。
ほんとに大好きなのだ~。lovely
でも、佐賀物産展とかやっても佐賀錦だけは
なかなかお目にかかれない。sweat02
あ~、また食べたいなぁ。

投稿: くらふぇ | 2013年1月21日 (月) 12時39分

こだわりの喫茶店のようなブレイクタイムshine
ソーサーの後ろ姿の異人さんが
カップを持ち上げるたび現れますねheart04
佐賀錦もストライプ模様がキュートlovely
1日ひときれかぁ…くまこ、もうちょっと食べたいデスpig

投稿: くまこ | 2013年1月20日 (日) 18時11分

異人さんカップ。素敵な藍色ですね。
 
探偵さんかと思っちゃったheart
丸いのが虫眼鏡かと。。。。
愛嬌があっていいね~。

コーヒータイムがほっこりしますね。 

投稿: MOCHA | 2013年1月20日 (日) 17時28分

姫乃さんheart04

私も腰弱いの
背が高いと腰ほとんどの人悪いよね
腰痛くなるからダラダラ寝てられないの
そういって・・・最近、寝坊してたりしてbleah

素敵なカップだね
色合いがシンプルだから、和洋どちらのお菓子にも似合いそうo(*^▽^*)o

投稿: るっぴー | 2013年1月20日 (日) 16時24分

異人さん絵柄のカップ素敵です♪
カップを取って下を見れば後ろ姿の異人さん
良い感じ♪
藍色がまた良いですnotes
佐賀錦、美味しそうdelicious佐賀県は一度行ってみたいですね。
腰痛お大事にconfident

投稿: すみれ | 2013年1月20日 (日) 16時03分

姫乃ちゃん・・・腰の具合は大丈夫ぅ?
素敵なソーサー&カップshine
佐賀錦 おいしそう
コーヒーのおともにgoodなんだね

あまり無理せず お大事に(^o^)丿

投稿: ぶっちゃん | 2013年1月20日 (日) 15時37分

姫乃さん、こんにちはhappy01
腰の具合はいかがですか?
私も雪かき頑張って少し腰を痛めましたsweat01

コーヒーカップ、素敵ですねshine
いつものコーヒータイムが楽しくなりますねnote

投稿: しのぶ | 2013年1月20日 (日) 15時17分

おお、佐賀ブランド、紹介してくれて
サンキューです~~(*^。^*)
このカップのソーサー、溝がないから、
ケーキ皿としても使えるかな~~と(*^^)v

腰痛、お大事にだよ~~
今日ネットに、腰痛肩こりもストレスから
みたいな記事がのってたけど、姫ちゃんもストレス??
ボスのせいとかは、口がさけても、申しませぬ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月20日 (日) 14時20分

腰はいかがかモン?
コーヒーカップにはいろんな
異人さんが登場するのねheart
二番目の写真の、ちょっと一服する
異人さんが、私にいただいた湯呑みの
絵柄とビンゴですscissors
遥々やって来るだけでも大変なことなのに、
みんなにお土産を用意して、重かったろうに
ちゃちゃさんの人柄に、感謝ですねheart04

投稿: くまモンママ | 2013年1月20日 (日) 13時39分

腰痛・・・お歳ですね~~( ´艸`)プププ

異人さんのカップいいじゃんcafe
私のは 異人さんのぐい呑み??( ̄▽ ̄)
お湯のみの小さいバージョンで お酒飲むのにピッタリかも~~bottle
佐賀錦 美味しかったねdelicious
うちはもうないよ(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2013年1月20日 (日) 11時18分

佐賀錦、すごい美味そう~~heart04
春に九州旅行予定してるんだけど、
佐賀に立ち寄って佐賀錦かっちゃおうかな~lovely
異人さん、かわいいよね。
いただいた湯飲みが異人さんで、お気に入りです~good

投稿: つぶあん | 2013年1月20日 (日) 09時51分

姫ちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

今日のおやつは おーるちゃちゃさん だねnote
異人さんの後ろ姿がなんとも きゅーとheart04
佐賀錦、1日 1個。。。止まらない美味さ!って
感じだねcafe

投稿: うず | 2013年1月20日 (日) 09時02分

姫ちゃま、おはよ!happy01
このカップ
異人さんがなんともカワユシだよね!lovely
佐賀錦も上品な美味しさ
1日1個って言うのも、ちゃちゃさんらしいsmile
いつまでも、幸せな気分になるね~~cafe

投稿: びっくりまま | 2013年1月20日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48844326

この記事へのトラックバック一覧です: おやつタイムは佐賀ブランドで:

« 今も、畑は一面銀世界! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くん、なんですと・・・の巻 »