« ぶら姫乃 故郷編 | トップページ | あと1日・・・実行あるのみ~!! »

2013年1月 9日 (水)

やっぱ、小五郎だな~♡ びっくりぱぱちゃまに捧ぐ

初回のN○K大河ドラマ「八重の桜」で

吉田松陰先生が登場したげな~tv 

そそ・・・

姫乃のふるさと萩からは、久坂玄瑞やら前原一誠、伊藤博文、山県有朋らが出ちょる・・・

でも、姫乃的にはですねthink

外見は・・・この人

Getattachment2_2

どう、イケメンやろうup lovely

若かりし桂小五郎こと木戸孝允でございます・・・

剣の達人でもあったのよね~

でも、中身は・・・破天荒なこの人

Getattachment2

高杉晋作・・・こうして比べると、小五郎さんがいかにイケメンかわかる

そんでもって…参りました小五郎さんの家

Getattachment3_2

お城からはちょいと離れておりまする

そして、小五郎さん拓殖大学の前身の台湾協会学校の創設者でもあります

Getattachment2_3

この銅像と同じものが拓殖大学にあるらしい

昔の人は、それにしても小さかったのね

Getattachment1_2

平屋のこんな小さな家です、それに比べお庭は広いけど・・・

びっくりぱぱちゃまはいかがでしょうかsign02

ここ行きましたよねgood

姫乃は久しぶりに訪れて大満足です・・・

そしてお土産買いにbicycledash

Getattachment3

買ったものpresent

こうして見るとeye

まじやばいです

酒飲みの肴ばっかりsweat02

だいだい(夏ミカン)のリキュール、するめ、干しほたるイカ、萩の塩、ういろうそして萩焼

ふんとは、まだまだ、いいものあるんですよshine

買う人に問題ありです

是非是非、これから春先はとっても観光には良いシーズンです

おいでませ~~~山口は萩へbullettrain airplane

|

« ぶら姫乃 故郷編 | トップページ | あと1日・・・実行あるのみ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉人って結構イケメンいますよね

幕末っぽい街並み好きですよ
機会があったら、
ゆっくり旅してみたいです

投稿: まち | 2013年1月 9日 (水) 22時59分

こんばんは。

姫野さんの故郷は萩なんですね。
歴史のある街ですね~☆

私は学生の頃、坂本龍馬にはまっていたので、この時代が、一番親しみがわきます。

高杉さんも好きでした。
たしか「三千世界の烏を殺し・・・」の方ですよね?!(違っていたらごめんなさい)

高杉さんのお顔は、なんだかクラスメートにいそうな、親しみがあるお顔ですよね。。


投稿: うさこ | 2013年1月 9日 (水) 22時16分

姫ちゃま、こんち~~~happy01
おお~~~~
これはこれは!!
やっぱり、木戸孝允は男前だね!shine
う~~ん、こう見ると、やっぱりパパちゃんは高杉晋作に似ているかも。。
でもね、もっと幸せ太りしているよ!
なんちゃって!
破天荒なのは似ている??coldsweats01
あははっ
そうそう!!house
ここ!
行かせていただきました!
ここで産まれて、萩の町で大きくなって。。
やっぱり、産まれて育った場所って特別だよねbleah
土地の人たちに育てられて大きくなっているんだもん
心は姫ちゃまも同じ
こりゃ、パパちゃん喜びますheart04
もうすぐ帰ってくるから見せよ~~
あんがちょ~~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年1月 9日 (水) 16時26分

桂小五郎さん福山雅治さんに似ているような
ソフトな感じに見えますが・・・
いつの時代もイケメンさんには目が行きますねhappy02

投稿: すみれ | 2013年1月 9日 (水) 15時40分

( ´艸`)プププさすがです~
お酒が進むものばかり~happy01
それでこそ姫乃ちゃんだわ~heart04

投稿: ゆー | 2013年1月 9日 (水) 14時52分

さすが姫乃さん、酒のつまみが大量lovely
高杉晋作さんのご子孫が前の会社に
いて面識あるけど似てるかも(笑)
小五郎さんは外人みたいにイケメンだねgood

投稿: ゆうこ | 2013年1月 9日 (水) 13時23分

本当にイケメンですねhappy01
つぶあんさんも書かれてますが、確かに役でも
イケメンが多い気がします。

姫乃さんのブログで一緒に萩に行った気分になれました。
ありがとうございましたshine

投稿: しのぶ | 2013年1月 9日 (水) 12時35分

桂小五郎って そんなにイケメンやったん??
歴史に詳しくないから…(^^ゞ
伊藤博文は知ってるで~~confident
だってお札に書いてたもんdollar

しかしまぁ 酒の肴ばっかり…( ̄▽ ̄)
山口行くなら 雪のある時がいいなぁ~~snow
萩のspaに泊まって ふくちりでbottle
露天風呂に入って 雪見酒bottle
SLも乗りたいし~~notes
萩ツアー組まなアカンね(o^-^o)

投稿: 音姫 | 2013年1月 9日 (水) 12時33分

拓殖大学の絡みとかぜんぜん知らなかったよcatface
私だけだったら・・・恥ずかしい(*ノv`)

おうちは小さいけど、お庭とのまとまりがあっていいよねwink

ほたるイカとかいいねぇbottle
萩焼もこれからブログにお酒と共に登場するのかな?

投稿: るっぴー | 2013年1月 9日 (水) 12時29分

確かにイケメンだよね~。confident
ドラマなんかで桂小五郎の役の人って、イケメンが多かった気がする。smile
ところで、結局、参加は10名で変更なし?
ランチの後は夜まで観光するのかな?
一度解散…ってことはないよね?sweat01

投稿: つぶあん | 2013年1月 9日 (水) 11時52分

佐賀が誇る~~大隈重信さんは~~
片足こそ爆弾で失ったものの~~
182センチもあったげな~~(^_-)-☆
銅像も、でっかいど~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月 9日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48665634

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、小五郎だな~♡ びっくりぱぱちゃまに捧ぐ:

« ぶら姫乃 故郷編 | トップページ | あと1日・・・実行あるのみ~!! »