« 毎日の食生活改善でボスの入院な~~し! | トップページ | 目元力アップ!・・・に苦戦 »

2013年1月25日 (金)

ちゃちゃさんと記事がかぶった~マウスピースですかっの巻

さきほど、ちゃちゃわんわんさんの記事みてびっくらこいたsign01

ちゃちゃさん の記事とみごとにかぶったのじゃから~dash

姫乃、本日お昼休み歯医者に行っておりました・・・

昨年末1本、虫歯を治療済みなのですが

まだまだあるってことで

本日はいっきに2本を治療coldsweats02

まだ1本あるのじゃから

虫歯大賞は姫乃で決まりであろう・・・

それよりも問題発生、前にも書いた気が致します・・・

遂に先生にマウスピース作成sign03 せよと宣告されたあ・・・

ふんとに姫乃の歯の摩耗はひどいらしいshine

先生いわく、人間は1日約17分、歯と歯をかみ合わせてるらしい

たった17分と思われるであろう

しかし、考えてごらんあれ

物を食べる時、歯と歯がかみ合さるのは、ほんの一瞬

確かに言われてみればそうかも

姫乃はそれよりもギシギシとやっているのだ

その上、1回噛むごとに歯にかかる負荷は自分の体重と同じ

いくらとは申しませんが・・・

そりゃ、摩耗するわな~~wobbly

あーーーまた、出費なり

歯って、なぜにこんなにお金かかると・・・

姫乃、今回の治療ですでに10万払ってますsweat02

なもんで、景気づけに!?昼ごはんは親子丼(意味不明・・・)

Getattachment1_2

コレステロールの高い姫乃は卵食べないのですが・・・

こうなりゃ好きなもん食ってやるーーーてなもんです

1年ぶりぐらいの親子丼かも

さすがに、上にのってる卵黄は残しましたけど~

うめーーーーーpig

鶏肉は名古屋コーチンだんもんねheart

ほんの一瞬、歯のことを忘れました・・・

歯が丈夫な人がうらやましいぜpig

あっ、先生言ってました

歯が丈夫な人は間違いなく長生きするってさ・・・shine

|

« 毎日の食生活改善でボスの入院な~~し! | トップページ | 目元力アップ!・・・に苦戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もそろそろ歯医者に・・・って思っているんだけど、この歯医者さんがすっごく怖いのよsweat01
腕は多分すっごく良いと思うんだけど、なにせ怒鳴り散らすのよね。
私も1度しっかり泣かされましたweep
なので夫婦で行くのをためらっているのよwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月26日 (土) 10時57分

ヤバい…sweat02
長生きできない…weep
今さら遅いけど。(´;ω;`)ウウ・・・
マウスピース、やっぱり高いの?
ちゃちゃさんと同じ日に、ってすごい偶然。sweat02
歯を大事にするように、というぶひぶひメンバーへの警告かsign02

投稿: つぶあん | 2013年1月25日 (金) 23時26分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
私も歯医者に行かなくちゃ。。
年末に、今年の予約が取れなくて、そのままになってる。。shock
虫歯がない歯
きれいな歯
羨ましいわ~~shine
きっと私は総入れ歯。。
今のうちにイッパイ食べなくちゃdelicious

投稿: びっくりまま | 2013年1月25日 (金) 23時11分

歯ってお金かかるんだよね・・・bearing
実はまだ記事にしてないけど娘ちゃん
歯列矯正始めたの・・・
で、夜はマウスピースはめて
寝なきゃいけなくてsweat01
100万近い金が吹っ飛びますcrying

投稿: ゆうこ | 2013年1月25日 (金) 23時00分

そう、歯って侮れませんよね
歯にかかる強い力は、歯並びが正常な場合
それぞれの歯が適切に負担するそうなんだけど、1本でも抜けているとバランスが崩れるそうです、虫歯しっかり治してね♪・・・医療費控除が受けられそうですねhappy02

投稿: すみれ | 2013年1月25日 (金) 18時48分

歯がぼろぼろの私は短命?と思ったら
ちゃちゃわんわんさんのツブ見て安心した!
私年末からの体調不良で歯の治療中止してもらってま~す。
そろそろ行けそうと思ったらぎっくり腰でしょう。
これが中々治らず、当初よりは楽だけどいまだに痛みがあるんですよ~~

投稿: のらデジ | 2013年1月25日 (金) 18時32分

私も暮れからの歯医者通いが続いておりまする~(^_^;)

投稿: くまモンママ | 2013年1月25日 (金) 18時16分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

心配ありがと〜
お陰さまで だーいぶ、良くなって 
更に食い気upup sweat01

歯、だけは、ほっておいても「治らない」もんね
歯ってさ、ちゃーんと磨いてても「虫歯」になる人と
1日 1回しか磨かなくても 虫歯にならない人が
居るんだよね
どーやら「フッ素」の違いらしい。。。
あと、普段 普通にしてる時 奥歯、くっ付いてる?
くっ付いてる人って 必要以上に「噛み締めている」らいーよ、、、
ちなみにうず、くっ付いてなよscissors
でもね、「オヤシラズ」がshock そろそろ歯医者、
行かないと、、、down

投稿: うず | 2013年1月25日 (金) 16時42分

その親子丼ってご飯はどこ?eye
すごい量の玉子に見える・・・
おまけに卵黄がのってるん??
めっちゃうまそうlovely

私も歯は弱い><
歯医者行かないと・・・

投稿: 音姫 | 2013年1月25日 (金) 16時38分

大丈夫~~歯が弱くても
長生きできるぶひ~~(*^^)v
うちのアリババ、歯1本しか残ってないけど
100年近く生きちょるけんね~(^_-)-☆
わたいの記憶が確かならば、おそらく歯1本になってからでも、すでに10年以上たってるはず~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月25日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48952104

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃさんと記事がかぶった~マウスピースですかっの巻:

« 毎日の食生活改善でボスの入院な~~し! | トップページ | 目元力アップ!・・・に苦戦 »