« うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! | トップページ | 今も、畑は一面銀世界! »

2013年1月19日 (土)

甘酒のあとは湯島の蕎麦屋で一杯

初詣の続きです・・・

甘酒飲んで、参りましたのは湯島にある行きつけの蕎麦屋”藪蕎麦”さんnoodle

11時30分からの開店で、10分前に着いたのですが既に2名様お待ち・・・

早速、メニューを見てどうしようかな・・・think

ボスがビール飲んだらup ビール飲んでいいよupup としつこいので

ビールを一本注文

ふんとに年明けモードそのまんま、グビーーーーーbeer

Getattachment4_2

昼間の冷えたエビスビールはやっぱりうめーーーーーpig

肝心のボスは飲めないのよ・・・ところが

昔は、飲めたんだけどB型肝炎だか大病をして・・・それ以来ドクターストップ

お医者さんからは、1週間に缶ビール350ml一本ならOKと言われている

最近、お酒を飲める人がどうも、羨ましいようで

コップに1/4ぐらい飲んで・・・”美味いなあ・・・”とつぶやいてたconfident

ここは、珍しくちょっと同情入るかな~

酒のあてには・・・

Getattachment2_2

天抜きshine

プリプリの海老を刻まずにそのまんまかき揚げにしてる

そして、この出汁が絶品なのよ~~黄金の出汁pig

姫乃が食べましたのは・・・このかき揚げがのっかったてんぷら蕎麦

Getattachment3

ボス達は、鴨南蛮

Getattachment1_2

この鴨がまた肉厚で美味しそうやった

でも、甲殻類好きの姫乃はこのかき揚げでめっちゃ幸せheart

ここもボスの奢りでございましたscissors

蕎麦食べて、ビール飲んでまったりしたところで

ボスが一言、”じゃ、ケーキ食べたいcake

まじですかあ・・・さっき、1kg太ったとか言ってた人はどなた~~

どうしてもモンブランが食べたいらしく・・・

ここは姫乃達がボスを奢ることにしたsign03

Getattachment1_3

姫乃は木イチゴと抹茶のケーキ

和洋折衷・・・でもさすがに570円、美味いpig

木イチゴの爽やかな甘さとまっちゃの優しい甘さがみごとにマッチ

うーーーーーむ、ケーキはやっぱり別腹

とこんな感じで

甘酒に始まり蕎麦、ケーキとちょっと変わったランチコースとなりました

新年にふさわしい!?ぶひぶひpigpig 三昧

食ってばかりではなく、ちゃんと働かんとね~~ボスsign03 think

|

« うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! | トップページ | 今も、畑は一面銀世界! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボス、お気の毒ですね・・・ドクターの言う事は聞かないとネっ!
モンブランさぞかし美味しかったことかとhappy01
570円のケーキお値段で美味しいの分りま~すnotes

投稿: すみれ | 2013年1月19日 (土) 18時19分

あらま~~
音姫さんに、ボス、ゆずられちゃったよ~(#^.^#)
ではでは、びっくりままさんと、ふたりでボスの茶のみ友達するです~~(^_-)-☆
あ、スイーツ友達でも、いいなりよ~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月19日 (土) 15時31分

姫ちゃま、こんにちは!happy01
あらら。。
もしかして、ボス。。bearing
年齢的に、肝炎の被害者?
気が付かないうちに掛かっているって人、この年齢では多いんだよね。。
昔の医療って、今では信じられないことが多い。。coldsweats02
んじゃ、ボスとは美味しくお茶しよう
ココ、連れてってくれるかな??smile

投稿: びっくりまま | 2013年1月19日 (土) 13時17分

え~sign02 ボスお酒アカンの??
じゃぁ一緒にご飯食べに行ってもおもろないやん…
ひとりでグビグビ飲まれへんし…
ボスはちゃちゃさんに譲るとするか( ̄▽ ̄)

天ぷら蕎麦…カロリーたかっsweat01
おまけにケーキpigpig
鴨南蛮はヘルシーheart04

投稿: 音姫 | 2013年1月19日 (土) 11時29分

ボス・・・お酒駄目なんだ・・・wobbly
なんかちょっとかわいそう・・・sad

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月19日 (土) 11時13分

おはようですsun
美味しいもののオンパレードsign01
みただけでお腹いっぱいfull

投稿: くまモンママ | 2013年1月19日 (土) 10時39分

おはよhappy01
昨日は一番の寒さとなったみたいですsnow

この天ぷら・・・綺麗な色でプロは違うね
こういうの食べた事も見たこともないな・・・東京辺りのものかな?

かも南蛮もいいね・・・そばやさんの蕎麦最近たべてないな・・・

木苺のこの色に抹茶・・・lovely
朝にケーキ食べるのも意外と好きですcatface

投稿: るっぴー | 2013年1月19日 (土) 08時52分

温かいお蕎麦に ワサビが付くんだ?
 ちょいと 驚き (゚m゚*)

投稿: カブ | 2013年1月19日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48818306

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒のあとは湯島の蕎麦屋で一杯:

« うわっ!ひとつぶ350円ですかっ!! | トップページ | 今も、畑は一面銀世界! »