« 今年ほとんど最後の収穫 後編: 農園でBBQ&お餅付き | トップページ | くしゃみで~いででででで・・・ »

2013年1月27日 (日)

姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編

それは、昨日のこと

郵便をとりに行き、ふと窓を見ましたら・・・

緑の物体eye

えーーーーーっ、めっちゃ小さい小鳥が意識朦朧coldsweats02

Getattachment1_2  

ほぼ、横にひっくり返ってるsweat02

鶯色で・・・これメジロだよねsign02

”この小鳥を救わなければ・・・”・・・と

ナイチンゲールのごとく

むくむく姫乃の正義感が湧きあがりup

ハンカチでくるんで姫乃の部屋に連れて帰りました

しかし、この小鳥を何に入れるべ!

無い知恵絞って考えたのが、ティッシュボックス

ティッシュボックスにタオルを敷いて、ティッシュをももくってふわふわに敷き

そこへ小鳥を入れるぅ~chick

次、食べ物は・・・

小さな器に水をそそぎ、コメ粒粉にしたら食べるかな~と

台所で作業をしておりましたら

むくっと起き上がった小鳥がそこにnote

しばらく見ていたら・・・意識が戻ったのか

バタバタと姫乃の家の中を飛び始め~~airplane

これなら、大丈夫そうだ・・・とベランダの窓を開けて、出るようにしむけました

そしたらですよsign03

メジロちゃん、姫乃んちに置き土産をpresent

Getattachment1_3

飛び出る前に姫乃のカーテンにみごとに粗相を・・・

みなさん、知ってた

メジロのおしっこは青いよeye

助けた姫乃におしっこ残すとは~~think

立つ鳥後を濁さず

鶴の恩返し

舌切雀・・・

なんか話しが違わないかいgawk

糞とに~ふんとに~~dash

ま、小鳥を救った姫乃の心はこのメジロのおしっこのように

青く澄んでたけどね~~shine

|

« 今年ほとんど最後の収穫 後編: 農園でBBQ&お餅付き | トップページ | くしゃみで~いででででで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でも同じ事が・・・
以前硝子に何かぶつかる大きな音が・・・eye
ドアを開けてみるとスズメがひっくり返っていました。
パパさんもいなかったし部屋の中に回収して箱の中に柔らかい布と一緒に置いておいたら意識回復rock・・・
外に出してあげましたscissors
2度目はまたスズメ・・・
今度は・・・残念ながら・・・think・・・
3度目はヒヨドリ・・・
首をまげてふらついていましたが、しばらくすると飛んで行きました。
このほかに、春から秋にかけてはストーブの煙突に落ちちゃう鳥さんもいますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月28日 (月) 09時57分

最近、メジロ凄く多いよ…って、メジロ青いオシッコ?
何食べてるんだろう(笑)
でも、姫乃ちゃん優しい~

投稿: ゆー | 2013年1月28日 (月) 07時00分

うずさんと同じ意見で~すconfident
ちょっと失神していたんだと思いますcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年1月28日 (月) 06時29分

青い・・・ホントだ・・・
助けたのに( ´艸`)プププ

我が家も昔、はとを助けましたが
未だに金銀財宝のお礼が届きません
信じて待っていたい・・・dollar

最後のしめがうまいねぇcatface
唸っちゃったよ(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2013年1月27日 (日) 23時01分

姫乃さん、優しいですねhappy01
そのうちきっと恩返しに来るんじゃないでしょうかnote

投稿: しのぶ | 2013年1月27日 (日) 22時54分

きっと、脳震盪ですなぁcoldsweats01
でも元気になって良かったデスよーheart01
くまこ、けっこう最近までメジロをウグイスだと
思い込んでおりましたcatface
でも、ウグイスよりメジロの方が、はるかに鶯色のような
気がする。。。目の周りは確かに白いけどさflair
ナイチンゲール姫乃しゃん、ステキですよんheart04

投稿: くまこ | 2013年1月27日 (日) 22時53分

青い(糞の)鳥が
恩返しに来る時の為の
マーキングと思ってcoldsweats01 。。。。。
 

投稿: MOCHA | 2013年1月27日 (日) 22時45分

姫乃さん優しい・・・happy02shine
こんな場に遭遇した時、何かしてあげたいと思ってもなかなか行動に移せないものです。
しかし青いおしっことは!
ナイチンゲールも大変だあcoldsweats01

投稿: uki | 2013年1月27日 (日) 22時27分

カーテンにブルーのワンポイントnote
おしゃれでいいじゃん( ´艸`)プププ
って メジロのおしっこって青いの??

投稿: 音姫 | 2013年1月27日 (日) 21時59分

おお~!無事に飛び立ってくれてよかったですねぇ~happy01
きっと、保護した姫乃さんの優しさが通じたのかも。何も残す物がないから…?しちゃったのかなぁcoldsweats01
でも自然の何を食べてたら、青色になるんでしょうね!

投稿: たけこ | 2013年1月27日 (日) 21時47分

メジロちゃんガラスにあたって
脳震とうおこしたのかしらね
姫乃さんこの場合はやっぱりあのコトワザ
「親の心、子知らず」
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: まち | 2013年1月27日 (日) 20時00分

カラスにでも追われて
 ぶつかったのかな?
オイラも 昔
 死んでるような 小鳥を
猫とかに 食べられないように
 とりあえず 庭先の 巣箱に入れて
  いよいよ 死んでたら 
土に埋めて 供養しましょうと・・・

巣箱を 開けたら いなかった

 息を 吹き返して
飛んでったみたい 
 未だに 恩返しは無いよ (*^-^)

投稿: カブ | 2013年1月27日 (日) 18時17分

これがそのメジロなのね。
かわいい顔してそのような粗相を…chick
でもきっと、恩返しがあるさ~happy01
ところで、腰は大丈夫?sweat02

投稿: つぶあん | 2013年1月27日 (日) 18時09分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

ガラスにぶち当たって 失神でもしてたのかな?
でも、無事でよかったね
姫ちゃんの優しさが伝わったんだね〜confident
でも、カーテンが。。。bearing
糞とにもぉ〜〜〜〜だね 糞とに、、、ナイス

投稿: うず | 2013年1月27日 (日) 17時55分

私もすずめを一度保護した事があって室内で放しておいたら翌朝窓を開けたら飛び立った。
その時は借家で大きな家だったので使ってない部屋があって良かった。
土産におしっこか~
災難でしたニャ( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年1月27日 (日) 17時42分

あらら~~(#^.^#)
メジロちゃん、ガラスにでもぶち当たったとかいな~~
うちのガラスに、たまに、ツバメがぶちあたって脳震盪起こしてることがあるんやけど??
あ、寅吉くんに見つかるまえに、救助しないと、哀れなことになるです((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月27日 (日) 17時11分

何かにぶつかって脳震盪でもおこしましたかねcoldsweats01
何はともあれ、ご無事でなにより。
え、カーテンがご無事じゃない?
それは・・・笑ってごまかしときましょうsmile

投稿: SuperNonNon | 2013年1月27日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48982207

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編:

« 今年ほとんど最後の収穫 後編: 農園でBBQ&お餅付き | トップページ | くしゃみで~いででででで・・・ »