« 新年会2日目 音姫姐さんの底力編 | トップページ | 姫乃の3連休クッキ~ング: ボス東京戻れず、関空に閉じ込められるの巻 »

2013年1月14日 (月)

最後は国会議事堂におまいり~~ちゃちゃさんが不審な動き

なんとまあ、降りも降ったり今日の雪snow

雨の音があれ?しないと思って、窓から外を見たら・・・

なんですか・・・eye

空からぼたぼた落ちて来る、ボタン雪

Getattachment1_2

既に積雪5cm以上wobbly

道路を見たら、ノーマルはいた車が立ち往生

こんな日にノーマルで走るかなあ~?

子供たちはおおはしゃぎhappy01

Getattachment1_3

上手にスノーマンを作ってましたheart

え~話しはタイトルの音姫姐さんとちゃちゃさんとの東京観光に戻ります

最後に参りましたのは・・・

姫乃も一度は行ってみたかった国会議事堂

Getattachment2_3

Nec_0150

週末ですが、15時からの見学に30名ぐらいましたよ

ネットで見学の事前登録ができます

さて、詳しくはきっとちゃちゃさんが書いてくれるので、割愛

要点だけ

姫乃達を案内してくれた刑務官、すっごくひょうきんなあんちゃんでした

姫乃誰かに似てるなあ~~~とずーーーーっと思ってたのですが

わかったsign03shine

民主党の枝野さん

くりそつだよ~~音姫さん、ちゃちゃさんそう思わない?

枝野(仮名)くんが言うには、刑務官、18歳以上で体力さえあれば誰でもできるそうです!

でも、公務員、昨今の経費削減から・・・

給料がおととしは10%、昨年は15%もカットになったとかあ

こんなこと、リークして良いのか~gawk

そして、本会議場やらロビーやら天皇陛下の控室なんかを見て回りました

でも残念ながら、室内は撮影禁止

Getattachment2

パンフレットから本会議場の様子・・・こんな感じ

1月末から始まる衆議院本会議、開催中も傍聴できるそうですよ!!

来てみたーーーーいsign03

さて、ここで質問

国会議事堂の玄関はどちらの方位を向いているでしょうsign02

解答は後ほど・・・

そして、小1時間かけて見学しました・・・

最後に、国会議事堂正面に行き解散

ここで、ちゃちゃさんが不穏な動き

枝野くんが国会議事堂の周囲にはセキュリティのためセンサーがはられているので、うろうろしないように・・・と言っていた

ふんとに鳴るのか・・・?なんて、つぶやく、ちゃちゃさん

まさか、それをチェックしに行ったのか・・・

お願いだから、やめてくれ~~と思っておりましたら

ぬあんと、柵にへばりついて道路に止まっているパトカーを撮影しているではござんせんか

ふんとにーーーー(笑)

なんで、パトカー???

訪ねましたら、どうやらパトカー好きらしいcoldsweats01

一方、音姫姐さんは・・・

衆議院議員480名も要らん・・・いろんなものを見ては税金の無駄使いや~と申されておりました・・・sweat02

さて、先ほどの方位の回答です

答えは東

日出ずる國の皇子である天皇陛下が訪問される場所は

☀が上る東向きに全て玄関が設けられているらしい・・・

なるへそね~~

この国会議事堂訪問かなり姫乃気に入りました

是非、ご興味のある方は行ってみてください

250兆円で建造された国会議事堂はそれは、素晴らしい日本を代表する建造物です

柱なんてパルテノン神殿みたいだから・・・

ふんとにおススメでーーーーーすgood

|

« 新年会2日目 音姫姐さんの底力編 | トップページ | 姫乃の3連休クッキ~ング: ボス東京戻れず、関空に閉じ込められるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちーhappy01

昨日は久々のsnowsnowsnowびっくらこいたね〜

国会議事堂 小学生の頃、社会科見学.で、あったんだけど
うず達の代から 無くなって。。。
行った事 ないのよね、、、
一度 中に入って 赤絨毯の上 歩いてみたいんだ〜
歩けるの?

ちゃちゃさん パトカー好きとは!
知らなかった〜
危うく 御用!に、なっちゃうとこと だったんじゃな〜いsweat01

投稿: うず | 2013年1月15日 (火) 12時26分

雪の方は大丈夫かな?
今日も影響でている見たいだから気を付けてください!
それにしても、活発に生きてますね~姫乃さんは!
僕もみらなってみましょっ!

投稿: | 2013年1月15日 (火) 07時08分

国会議事堂・・・そういえば小学校の修学旅行で見学した覚えがありますthink
ほんと、遠い昔の記憶coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年1月15日 (火) 06時27分

因縁の国会議事堂sign01
なぜかと申しますと・・・
はるばる福島からやってきた中学校の修学旅行のとき
見学の予約をしていたのに、急に見学ができなくなったので
外だけみて帰ってくれsign01annoy
当時は携帯電話などなかったので
行ってから知らされるというお粗末さdash
よーしsign03くまこも今度リベンジしたろrock

投稿: くまこ | 2013年1月15日 (火) 00時39分

前に東京に行った時、前を通ったよ
子供達は修学旅行で見学したみたい

ちゃちゃさんのcameraもみてみたい

ホントにいろいろ案内して姫乃さんは頼りになるねwink

一つ前の記事にコメ入れようとしたら出かけなきゃならなくなって・・・
三人娘の写真見て、話をした訳でもないのに、親近感を覚えた私です(o^-^o)

投稿: るっぴー | 2013年1月14日 (月) 21時25分

ちょうどこの秋、息子が社会科見学で国会議事堂だったの。happy01
で、息子にさっきの質問をぶつけてみたらば、
「…東。」
おおっsign03息子やるじゃんscissors
よく分かったね~、覚えてたん?と褒めると、
「いや、東ってなんとなくスゴそうだから。」gawk
スゴそう…annoy
もう一度見学に行って来い!!punch
と、姫乃さんの解答&解説を読んできかせました…down

投稿: つぶあん | 2013年1月14日 (月) 20時14分

わたい、いまだかつて、パトカーに捕まったことがなくて、無事故無違反じゃから、パトカーそんなにキライじゃないだよ~~(#^.^#)
白と黒のカラーもかっこいいし~~shine
これが、一度つかまったら、きっとキライになっちゃうかも~~catface

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月14日 (月) 20時13分

東京上陸 今日じゃなくてよかったsnow
今日もちび君 南大阪(富田林)まで送って行ったけど そこも雪が降ってたsnow
大阪に雪は珍しいから ちび君喜んでたわhappy01
でも 私はノ―マルタイヤrvcar
慎重に運転して 肩凝ったsweat01
東大阪は全然降って無いのに・・・
大粒の雨rain

明日から仕事だよ><
今週は長そう…

投稿: 音姫 | 2013年1月14日 (月) 20時11分

ちゃちゃさん
 寅吉 騒ぎ してたよ(*^m^)

投稿: カブ | 2013年1月14日 (月) 18時41分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
一気に雪が積もったね!
ウチのパパちゃん、帰ってくることが出来るのか。。?coldsweats01
少年たちは大喜びで、アチコチ真っ赤になるまで外で遊んでたよ
国会議事堂、行ってみたいなぁlovely
学生の頃、ふらふら散歩してたら見かけたことはあったけど。。
中に入った事はないんだよねbearing
きっと素晴らしくゴージャスなんだろうな!
ちゃちゃさんって、本当に面白いね
音姫さんは、さすが!
まさしく珍道中!?coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年1月14日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48748430

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は国会議事堂におまいり~~ちゃちゃさんが不審な動き:

« 新年会2日目 音姫姐さんの底力編 | トップページ | 姫乃の3連休クッキ~ング: ボス東京戻れず、関空に閉じ込められるの巻 »