« 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 何でもいいからがんばった編 »

2013年1月28日 (月)

くしゃみで~いででででで・・・

日曜起きてご飯を食べていた時のこと

くしゃみをひとつ

げほっannoy

そ、そ、そしたら~~左腰に激痛が・・・bomb

いでででで・・・wobbly

軽度のぎっくり腰のようになってしもうたsweat02

本来なら日曜の朝は梁くんとお勉強じゃが、そんな場合ではない

梁くんに連絡して、事情を話すweep

お勉強はキャンセルとなりましたdown

しばらく、じっとしてそれでも痛いので薬局へ薬を買いに

普通なら7分ぐらいで到着するところ、何しろ痛みで歩けん

倍以上はかかってしもうた

亀歩き、いやロボット歩きってやつですbearing

Getattachment2_2

今は久々腰痛ベルトを巻き巻きし・・・

薬局で買ってきたナポリンSを服用中

先ほど、1時間半ぐらい横になってうとうとしたら、少しましになった気がします

今年は、この寒さで腰を痛める人がすごく多いと薬局の人も言ってました

皆様も御気をつけあれ~~

そして、今日はぬあんとマンションの餅付き大会であった

Getattachment3

腰が痛いのでそこまで歩くのもおっくうで遠くからcamera

奥に人がたくさんいるのおわかりいただけるであろうか

昨日は農園で、今日はマンションで

この時期って餅付きの時期sign02

しかし、腰が痛いとな~んもする気にならんthink

早く治さないと・・・

ふんとに困った腰じゃこと~~sweat01

|

« 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 何でもいいからがんばった編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳は取りたくないわねぇ〜(笑)
うずちゃんのブログにあった足のカイロ
あれ貼っておけば 冷えも違うと思うよ〜σ( ̄∇ ̄ )

投稿: 音姫 | 2013年1月28日 (月) 17時24分

姫乃さん、腰の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

この時期にもお餅つきするんですねhappy01
私の住んでる地域は年末がほとんどですよ。

投稿: しのぶ | 2013年1月28日 (月) 12時43分

姫ちゃん おっは〜o(*^▽^*)o

くしゃみ、で、ギックリ聞いた事あるよ
ぎっくり腰って「クセ」に、なるっていうから
気をつけてね  お大事にね
はやく、高級マットが届くと良いね
いつものスーパーDrの所へ行くのかな?
むかし ぎっくり腰に良く効く 整体師が「両国」に
いるって聞いたんだけど。。。

せっかくのお餅つき 残念だったね
でも、今日が畑の日じゃなくて 良かったね

ゆっくりして お大事にね

投稿: うず | 2013年1月28日 (月) 10時10分

お休みの日で、しかも農園の日じゃなくてよかったね。weep
でも痛そうだ~sad
今日は仕事に行けたのかしら?sweat02
早くベッドが届くといいね。sleepy
お大事に~~(;ω;)

投稿: つぶあん | 2013年1月28日 (月) 10時02分

ほんとくしゃみ危険なのよbearing
朝、起きたとき腰を伸ばすといいらしいけど
朝、忙しくて忘れる・・・

子供会では、小正月あたりに餅つき良くするけどねwink

一度ぎくっと・・・雪かきで・・・
だから・・・私は雪かきしない・・・
理由が出来て少し( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: るっぴー | 2013年1月28日 (月) 09時43分

姫ちゃま、おはよhappy01
あちゃ~~
大変だね。。
ちょっとしたことで腰痛が始まっちゃうんだよねsweat01
とにかく腰を大事にね
お大事に~~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年1月28日 (月) 08時14分

ありゃりゃ~~~
本当に腰痛めてる人多いね。
実は私も既に2週目に突入してるけどすっかり完治せずです。
今はお尻の両ホッペと腰に湿布。
おへその下に当たるようにTシャツの上からカイロを貼っています。
今日も行いが良いから?か、良い天気。
雪降っても雪かきできないし・・・
本当にお大事に。
あれ?今日仕事行くのかな???
出来れば2~3日は寝ていた方が良いかもですが・・・

投稿: のらデジ | 2013年1月28日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48987224

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみで~いででででで・・・:

« 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 何でもいいからがんばった編 »