« 生姜ジャム買占めですかっ! | トップページ | あなたの勉強スタイルは? »

2013年1月22日 (火)

歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・

今日は朝からしとしと雨

snow でなく幸いだけど・・・腰が、この天気のせいか、やはり今ひとつ

腰にホカロンしてるthink

それに、腰が痛いと・・・sign02 やたらお腹がすく・・・

腰痛と空腹の因果関係はわかりませんが

ここに告りますと・・・昨夕も整体の帰り食っちゃいました、ケーキ

Getattachment1

和三盆のシフォンケーキ

いろいろあったのだけど、和三盆という響きがどこかヘルシーな気がする

体にに優しいっていうかさっ

要は、ただの砂糖なんだけどねsweat02

全然話変わるけど1週間前に爪の形を四角く整えてもらうため

ネイルサロンに行ったのです

そしたら、お姉さんがやすりとネイルポリッシャーっていうんですか!?

Getattachment1_2

お手入れセットを差し上げてますが、要りますか?と言うから

もちろん、いただきます!!と言ったわけ

そりゃ、綺麗にぴかぴかに磨けるからねnote

それで思い出しました・・・

小学生のころ

ちょいと色気が出てきたころのこと

練り歯磨きで爪を磨いていたことをup

やったことある人います・・・

姫乃もクラスメイトの誰かに教えてもらったんだと思う

爪にに少量の歯磨き粉(普通の)を塗りまして

ガーゼで爪をこするのです・・・

最初は、にぶくに曇った感じになるのですが

こすっているうちに・・・

あら不思議、爪がピカピカshine

歯が命じゃなくて爪が命 のようにそれは綺麗になります

たぶん・・・

・・・

小学生の姫乃はそりゃ、せっせと爪磨いてましたから・・・gawk

絶対、やったことがある人いると思んだけどなあ

私もやったという方は、是非、コメ返願いますpaper

はははっ、くだらない思い出話になっちゃいましたsign03

では、そろそろお客さんとこへ・・・

じゃ、またあhappy01

|

« 生姜ジャム買占めですかっ! | トップページ | あなたの勉強スタイルは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯磨き粉で爪磨きはやったことないな・・・
でもキュッキュッこすって爪磨きやったな!
うちの子も幼稚園の頃からネイルに興味もって
冬休みとか長い休みになるとマニキュア
塗ったりしてるよ~~~!

投稿: ゆうこ | 2013年1月22日 (火) 22時05分

姫ちゃん こんちーhappy01

歯磨き粉で つめ磨き。。。
初めて聞いた〜〜
今から やってみよーかな〜wink

小学生の頃「つめ磨き」流行った&流行ったnote
shineピカ&ピカにしたな〜〜〜
なつかし〜confident

今の方がお手入れ してないかもsweat01

投稿: うず | 2013年1月22日 (火) 19時16分

妻は 知らんって・・・

投稿: カブ | 2013年1月22日 (火) 18時17分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
歯磨き粉で爪磨き
やったことはないけど。。coldsweats01
歯磨き粉の中には研磨剤が入っているから、きっとピカピカになるんだろうな
そそheart04
歯医者さんの授業で、『研磨剤が入っているので歯磨き粉は使わないほうがいいです』と言われたことがあったなぁ。。
もちろん、歯磨き粉使ってますshine

投稿: びっくりまま | 2013年1月22日 (火) 17時55分

しっ、、、知らなかったsweat02

今からでも 遅くないよね
やってみよ、、、catface

投稿: あさひ | 2013年1月22日 (火) 17時19分

腰痛とお腹が減るのは 関係無いと思いますけど~~~( ̄▽ ̄)

歯磨き粉で爪磨き…やりましたpaper
まだ爪磨きのセットが市販されてなかったし
美容院で爪のお手入れが流行った頃違うかなぁ…?

投稿: 音姫 | 2013年1月22日 (火) 16時33分

和三盆、ヘルシーかどうか分りませんが何といっても砂糖だし・・・でも気にいっているものだから、和三盆のラスクなんて書いてあるとついつい買ってしまいます。

腰が痛いから明日はお天気悪くなるからなんてことにならないように完治させて下さいねwink
お大事にconfident

投稿: すみれ | 2013年1月22日 (火) 15時50分

う~ん、残念ながらやったことないや~。down
爪磨き、流行ったころは、これでもかってくらいピカピカにしたけど…。coldsweats01
懐かしいわ。shine
和三盆のシフォン、優しい甘さになりそうね。confident
あ~、金時人参のシフォン思い出した~heart04

投稿: つぶあん | 2013年1月22日 (火) 15時50分

爪のほうじゃなく空腹の方に、はいpaper
腰痛との因果関係じゃなく、マッサージするとお腹すきませんか?
今日も眼科なので肩周りだけだけど、ランチにたまらずケーキつけちゃいましたよ~delicious

投稿: まーちぇぶ | 2013年1月22日 (火) 14時27分

顔はせっせと磨いてるけど(#^.^#)
爪は実は、みがいたこと、なくて~~
ジェルネイルとかやってみたいけど、
子どもに笑われそうじゃわ~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月22日 (火) 14時00分

レシートでこすってもピカピカになるって
どこかで聞いたことがありますよhappy01
感熱紙に限るそうですけどwink
歯磨き粉でも、レシートでも
研磨効果があるんでしょうねnote

投稿: SuperNonNon | 2013年1月22日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48883537

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き粉でネイルのお手入れ・・・:

« 生姜ジャム買占めですかっ! | トップページ | あなたの勉強スタイルは? »