« 上野松坂屋へ生くまモンあらわる! | トップページ | いただきましたのは・・・ネームタッグ »

2013年1月31日 (木)

今日で1月も終わりです・・・

今日も陽射しがこころなし暖かい東京地方sun

姫乃は珍しく余裕の月末処理で・・・(※これもくまモンのおかげ・・・)

一日外回りをしておりましたrun

午前中1件、午後2件

行った先で1時間、くっちゃべり~~kissmark

感じましたのは・・・

グローバル化の波は間違いなく来ておりますup

製造業や、サービス業までが当たり前に世界に出て行こうとするこの時代

驚いたことに、そうした必然性があるにかかわらず

人材が不足しているらしいgawk

えっ、そうなの~~ですよねっsign02

そんな中、企業は、どんな人材を求めるのか

海外留学経験がある、言葉ができるのも重要なのですが

やはり、海外でビジネスをしたいsign03 という意欲・向上心のあるやつ

そして、人間力、コミュニケーション(言葉ではありませんよ)力の高いやつを選ぶそうです

行ってしまえば言葉は後からついてくる

現地駐在させて教育すれば良いのだ! との発想のようです

なるへそね~~up

前向きなエネルギーをしっかりいただき、感化された一日でありましたconfident

さて、明日は・・・

姫乃、ぷち鉄子になりきります

お客様から新しい秋田新幹線試乗のご招待をいただきまして・・・

ちょっと仙台まで遠出してきますbullettrain

Getattachment1

すっごく楽しみ~~heart

朝早いのですが、何のその~~

仙台15分停車でそのまま折り返しですが何のその~~

その時間で駅弁買って、新幹線車内でランチ

ひゃーーー雪景色を見ながら~~楽しそうですsign03

くまモンに続き

今週のイベント大二段

折角の御招待存分、謳歌して来ようと思っております

本日のおまけ・・・ランチrestaurant

Getattachment1_2

羊肉のラグーとブロッコリーのクリームパスタ

これ、美味かったpig

ラムくささもないし、お肉柔らかいし・・・note

お腹も満足な一日でございました~~happy01

|

« 上野松坂屋へ生くまモンあらわる! | トップページ | いただきましたのは・・・ネームタッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜パソコン開けずに寝たから この記事見落としてた…σ( ̄∇ ̄ )
赤い新幹線か〜〜
いつか見れるかな?

投稿: 音姫 | 2013年2月 1日 (金) 16時49分

グローバル化。
息子の高校の校長のキャッチフレーズです。
世界で通用する高等教育sign01
姫乃さんの感じるとおり、大事なのは
言葉だけでなく、人間力や向上心ですかね。
実際の社会でそう感じるのなら、
校長の方針は間違ってない・・・
娘にもぜひ頑張ってもらって
同じ高校に行けたらいいなconfident
素敵な記事をありがとうconfident

投稿: SuperNonNon | 2013年1月31日 (木) 23時35分

(o^-^o)こんばんわ
仙台駅構内runrunrunって
15分で土産・・・「ずんだ餅」「萩の月」
そんでもって「牛タン弁当」抱えてrunrunrunNew新幹線へ滑り込みセーフ( ̄ー ̄)ニヤリで如何でしょうかネ~sign02

投稿: シーマン | 2013年1月31日 (木) 23時11分

そっか、鉄子なんだっけ。bullettrain
それは楽しみだね~heart04
kikiさんの仙台、15分じゃ会えないね。bleah
雪景色を楽しみながらのランチか~。
のんびり楽しんで来てね。wink

投稿: つぶあん | 2013年1月31日 (木) 22時36分

こんばんわ~happy01
新型ですか?変わった形だから、スピードがでるようにできてそうですねぇ~bullettrain
しかも赤色なんて、ステキかもnote

投稿: たけこ | 2013年1月31日 (木) 22時21分

秋田新幹線試乗とはうちの甥っ子が
喜びそうなイベントup
赤い車両でカッコいいね~heart04
前記事のマットレス!
ゆうこもゴロンっしてみたいよ~~~shine

投稿: ゆうこ | 2013年1月31日 (木) 22時03分

秋田新幹線かっこいいね
折り返しとはいえご招待~
ゆっくり楽しんでください(≧∇≦)
駅弁は何食べるのかな?

投稿: まち | 2013年1月31日 (木) 20時29分

1月もあっという間に終わっちゃいましたね。
この間お正月って思っていたのに。
新幹線で仙台行って帰ってくるって、最高な贅沢時間のつかいかたでステキ。
新幹線ライフ満喫してきてくださいねnote
雪景色見ながら駅弁 おいしいこと間違いなしですね。
アルコールもいっちゃいますかhappy01

投稿: めぐ | 2013年1月31日 (木) 18時58分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
おお~~~~!!
秋田新幹線試乗のご招待!
年末ぐらいからワクワクしてたやつ?happy02
いいね~~
こりゃ、またパパちゃんがウキウキしちゃうなぁ~~bullettrain
気をつけて行ってきてね~~
写真多めでお願いしますcamera

投稿: びっくりまま | 2013年1月31日 (木) 18時47分

えったったの15分sign02
次はゆっくり来てくださいねweep
仙台は美味しいものもお酒もたくさんありますようdelicious

投稿: kiki | 2013年1月31日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49081551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で1月も終わりです・・・:

« 上野松坂屋へ生くまモンあらわる! | トップページ | いただきましたのは・・・ネームタッグ »