« 今年ほとんど最後の収穫 前編: ゆうこさんの娘ちゃん登場☆の巻 | トップページ | 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 »

2013年1月27日 (日)

今年ほとんど最後の収穫 後編: 農園でBBQ&お餅付き

今日は、師匠の農園で畑作りをする仲間が集まりまして

BBQ&餅付き大会も行われていましたsign03

そこへ、ゆうこさん、娘ちゃん、姫乃も参加run

姫乃は昼間からこれですよ・・・

Getattachment3_2

ぬる燗のお酒bottle

寒い中、酒が体にしみる~~think うめーーーpig

竹の香りがするぅぜ~~heart

一方、娘ちゃんはといえば・・・

Getattachment2_4

黙々と、豚汁をお召し上がり中restaurant 体があったまるもんねheart

他にも

Getattachment2_3

焼き鳥やらchick

Getattachment3

焼き肉やらtaurus  ありまして・・・

すっかり腹ごしらえさせていただきました

娘ちゃん、あの細い体で食欲旺盛、もりもり食べてましたよsign03

食べたもんはどこへ行くぅ・・・!?

途中、料理もお手伝いしたもんねnote

ご本人焼きそばはあまりお好きではないらしいのですが

焼きそば作りをしっかりお手伝い

師匠にも褒められて・・・

屋外でそれも自分が作ったもの、まずいはずがないpig

いつもは食べない焼きそばを、美味し~いheart と味見されておりましたwink

つき立てのお餅もお手伝い

Getattachment2_2_2

大人用の杵しかなかったのでつくのは残念出来ませんでした・・・でも

つき立てのお餅を御土産用に詰めるお手伝い

ピンクが娘ちゃん、その奥がゆうこさん

姫乃は写真がかり・・・sweat02

すっかりお二人を手伝わせてしまいましたcoldsweats01

今日は、風が冷たかった横浜地方

そんな中

ゆうこさん、娘ちゃんに楽しんでいただけたら幸いでーすnote

また、お手伝いに来てねpaper

最後に、いただいちゃいましたお土産の数々

Getattachment4_2

大好きな”慶”のキムチ

ゆうこさん、娘ちゃん、ふんとに、ありがとうheart

|

« 今年ほとんど最後の収穫 前編: ゆうこさんの娘ちゃん登場☆の巻 | トップページ | 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

や~~~とこんな時間になって
自分のまったりタイムclocksweat01
農園での収穫&餅つきBBQホント
楽しかったよ~~~♪
娘っち、大根抜き褒められたのが
嬉しかったのか帰宅してパパさんに
お尻ふりながら抜いたんだよ~
って誇らしげに語ってました(笑)
また懲りずに来年の収穫にも
呼んで下さ~~~いshine

投稿: ゆうこ | 2013年1月28日 (月) 00時51分

竹筒でお酒heart04
白ネギ焼いて 味噌つけてかじりたいlovely

ゆうこさん母娘 楽しい1日でよかったねscissors

投稿: 音姫 | 2013年1月27日 (日) 22時03分

師匠はなかなか粋な事をして下さるんですね♪
餅つきなんて珍しいでしょうし、竹コップのぬるめの燗がお酒好きな姫乃さん寒空に最高ですねhappy01

投稿: すみれ | 2013年1月27日 (日) 16時40分

ゆうこさん親子、ふたりともほっそりでなんともかわゆい親子連れだよね~~~(#^.^#)
娘がおらんけん、うらやましゅうてかなわんわ(*^。^*)
で、姫乃っちは、農園で張り切りすぎてしもうたのでは~~~(-_-;)腰痛、お大事にだよ~~わたいは前かがみになっただけで、うっ
とくることが~~あるです~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月27日 (日) 12時45分

竹の器japanesetea
味わいがあって良いですね。
 
日本酒はもっぱら冷酒しか飲めませんが、
こういう場になると
熱燗、温燗 bottle。。。
美味しいんだろうな~~~。
 

投稿: MOCHA | 2013年1月27日 (日) 12時34分

外で食べるといつも以上に食べれちゃいますよね。
イベントがきっかけで食べれない物も食べれたり
ゆうこさんの娘ちゃん、これからはhouseでも焼きそば食べてくれるかも~note
それにしても、今どきの女の子はホントに細いですねぇ~sign03
お餅もいいけど、ネギがまるまる長いまま焼かれてるのに魅かれちゃいますheart

投稿: たけこ | 2013年1月27日 (日) 11時48分

姫ちゃま、こんち~~happy01
寒い中でBBQ&お餅つき
きっとワイワイ楽しかっただろうな~happy02
寒さなんて吹き飛んじゃいそう
ゆうこちゃんも、娘ちゃんも大活躍heart04
姫ちゃま、お酒飲んで大満足だね
焼いたネギ、甘くて美味しそう~~lovely

投稿: びっくりまま | 2013年1月27日 (日) 10時49分

竹の器でお酒…bottle
飲めないくせに、美味しそうに感じる~heart04
見知らぬ方とも打ち解けてお手伝い、
ゆうこさんの娘さん、えらいわ~shine
嫌いなものでも、外で自分で作ると美味しいもんね。delicious
また次、夏も収穫あったらよろしくね~heart04

投稿: つぶあん | 2013年1月27日 (日) 10時27分

寒い中でのBBQとお餅つき・・・お酒も入って楽しそう・・・scissors
ネギの1本焼き・・・やった事ないけど夏にでもやってみたいなぁ・・・美味しそうheart01

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月27日 (日) 09時50分

姫ちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

寒くても みんなでお外で BBQ お餅つき
わい&わい 楽しそう! 楽しかったでしょーね〜
姫ちゃんの竹筒で飲むbottle 香りが付いて
うまかったでしょ〜smile

投稿: うず | 2013年1月27日 (日) 09時29分

みんなでわいわい楽しそうheart04

外で食べるといつもより美味しいよね
みんなの為に自分が作った焼そば美味しかったんだろうね(゚▽゚*)

竹の器でbottleいいねぇ
前に囲炉裏のある旅館の夕食で竹に入ったお酒飲んだけど、いいよねcatface

いい休日だったね(o^-^o)
今日はゆっくりお休みかな?

投稿: るっぴー | 2013年1月27日 (日) 08時05分

風がピューピュー吹いてませんでしたかupsign02
そんな中、餅つき、BBQ等々、お疲れ様でしたgood
近ければ、お手伝いに行きたいけれどcoldsweats01・・・お酒はbomb

投稿: ミッサリー | 2013年1月27日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48972896

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ほとんど最後の収穫 後編: 農園でBBQ&お餅付き:

« 今年ほとんど最後の収穫 前編: ゆうこさんの娘ちゃん登場☆の巻 | トップページ | 姫乃ナイチンゲールとなる: メジロの恩返しとはほど遠く編 »