« 小さいものからこつこつと・・・いつかは目指せ、蟹 | トップページ | 号外: 季節はずれの台風がやってくる、それもでかいやつ »

2012年12月20日 (木)

時差ボケサンタからアイスワインいただきましたっ(*^^)v 

皆さま、実は昨晩、時差ボケしている(笑)サンタからプレゼントいただきましたっpresent

その時差ボケサンタは浪花の姐さんですsign03

後で聞いたら日にち指定するのを忘れsweat02

本来、25日到着予定のものが19日に届いたってわけ

中身はなんと、なんと姫乃の好きなアイスワインwine

希少なワインでございますよ~note

Getattachment1

アイスワインは凍結した糖度の高いぶどうからのみ作られるもの

凍結ですから収穫はマイナス以下の環境で行われます

糖度が高いってことは、アルコール度数もちょい高め

感覚的にはデザートワインと思っていただければ

産地はドイツやカナダが有名ですね

音姫サンタさん、あんがとうheart

クリスマスまでに空になるかも~~

ボトルも三角形でとってもかわいかったですよhappy01

そして本日のランチ

なぜか、カレーが食べたくて・・・

Getattachment1_2

シーフードカレーfish

ごろごろとホタテやイカ、エビ、貝が入っていますrestaurant

ここのカレー、福神漬けではなく

ピクルスがトッピングされてくるんですよね

これがまた、さっぱり美味しくてdelicious

カレーの香辛料が効いたのか、血流が良くなった気がしますnote

あ~うみゃーーーーpig

満足、満足

そうそう、明日から丸の内エリアでイルミネーションはじまりますよ

Thv_pic01

東京駅の新駅舎開業の時に行われた

壁面を利用した映像ショーもあります

これは見にいかねばね~~eye

ご興味のある方、是非、きらきらした丸の内へ足をお運びあれ~~shoe

|

« 小さいものからこつこつと・・・いつかは目指せ、蟹 | トップページ | 号外: 季節はずれの台風がやってくる、それもでかいやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイスワイン。。。甘いんだ~。

デザートワイン(白)でお気に入りのを買おうと思ったけれど、挑戦してみようかな。(お値段が倍だけれどクリスマスにはいいかな)

デザートワインだと数日もつからいいよね~。って姫乃さんは一日で飲んでしまう??

投稿: MOCHA | 2012年12月21日 (金) 08時53分

東京駅~shine・・・行きたぁ~~~~~~~ぃsign02
いろんな電車が見られるし、いいなぁ~happy02

投稿: ミッサリー | 2012年12月21日 (金) 06時31分

るっぴーさんといい、姫ちゃんといい、うまそうなカレーをば食うておるわいな~~(#^.^#)
さすが、音姫さん、美味しそうなワイン、見つけてる~~糖度が高い→甘いってことかしら~~wine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月20日 (木) 22時01分

姫ちゃん こんばんこhappy01

姫ちゃん イイ子にしてたから
xmas音姫サンタさん present来たんだね〜
イイな&イイなheart04
アイスワインwine
オサレ過ぎだよ〜happy02

シーフードカレー
食べたーいrestaurant

東京駅の壁の「映像」
宣伝をTVで見た
スンゴイんだよね!!!

投稿: うず | 2012年12月20日 (木) 19時58分

サンタさん
イイなぁ・・・(* ̄ー ̄*)
下戸の良い子にも何かpresentが来ないかなぁheart04

投稿: Luana | 2012年12月20日 (木) 18時17分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
音姫さんからのプレゼント
さっすが~~wine
きっとクリスマスは空っぽのビンを見て過ごすのかな?
あははっ
都会はキラッキラしてるね!shine
ウチの周りは。。
窓の明かりが漏れてる。。のみhouse

投稿: びっくりまま | 2012年12月20日 (木) 17時29分

時差ボケやったらまだいいけど マジでボケの始まりやったらどぅしよう…σ( ̄∇ ̄ )
どっか抜けてるわ(/--)/

アイスワイン 糖度の高いぶとうをなんちゃらかんちゃらって説明してくれてたけど 私にはちんぷんかんぷん(笑)
瓶で決めちゃいました〜(*^-')

その位の量なら 1日か2日で無くなるやろね(^^)

カレー かぶったσ( ̄∇ ̄ )
今朝 るっぴーさんのブログ見て 今夜はカレーにしたのに…(^^ゞ
シーフードじゃないけどね( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2012年12月20日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48397670

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ボケサンタからアイスワインいただきましたっ(*^^)v :

« 小さいものからこつこつと・・・いつかは目指せ、蟹 | トップページ | 号外: 季節はずれの台風がやってくる、それもでかいやつ »