« 師走の配りもの | トップページ | 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 »

2012年12月 8日 (土)

マウスピースですかっ・・・

今日もsun

最高の農園bud 日和となりましたsign03

スーパー晴れ女姫乃の威力本日も如何なく発揮scissors

昨日の地震gawk

揺れましたね~~sign04

姫乃、この時ちょうど歯医者さんに向かう途中で・・・

ビルの中におりました

結構長く揺れていたので、周囲のお客さんの顔にも緊張が走りannoy

荷物を持ってビルから退避する人もいましたよeye

最近、また増えているのでちょいと怖い気がしますsign01

さて、歯医者の方は・・・

年内に完治させることは不可能で、年内に1本、残りは年明けとなりました・・・sweat02

ちょっと、ここで失礼

Getattachment1

姫乃の歯でございます

一見shineshineshine なのですが・・・

先生が・・・爆弾発言

姫乃さんの歯はとんがっているsign01

なんですか、それ? 歯はとんがっているでしょう・・・

そしたら、先生、噛む力が強すぎて歯が摩耗してると言うのです bearing

寝ている間も歯を食いしばっている感じ

マウスピース作った方がいいんだよなあ~~think

ええええーーーマウスピースですか?yen

げっ、歯の治療だけでもmoneybag がairplane のに(←お金が飛ぶ)

姫乃、金額を聞くこともできず・・・むにゃむにゃ・・・

ふんとにお金のかかる歯で、困ったものですdown

話し変わって

ベランダの干し柿

Getattachment1_2

完成しましたsign03

ひとつ味見してみたら・・・完全に渋も抜け、甘ーーーーいhappy01

ちょっと干し過ぎたのか・・・

その加減がわからないのですが~~

とにかく、出来上がりscissors

ということで、渋柿さえ手に入ればベランダで干し柿作れることが証明されたわけです

来年はチャレンジしてみようかな~heart

それでは、そろそろ農園に向けて・・・paper

|

« 師走の配りもの | トップページ | 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白い歯っていいな~~notes
そんなCMあったよね(笑)

神経質な人は 歯ぎしりして歯が削れてるとか・・・
仕事で結構ストレス溜まってるからね><

昨日はさすがにしんどくて 今日は1日くたばってた(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2012年12月 8日 (土) 22時32分

白い綺麗な歯をしていらっしゃいますshine
尖っている!噛み具合が強いということがあるんですね寝ている時位リラックスさせてあげたいですね♪摩耗しているって歯が薄くなっているということなのかしらね・・・
ずーっとお付き合いして行く歯ですからお大事にconfident
干し柿、色といいシワ加減といい甘くて美味しそうdelicious

投稿: すみれ | 2012年12月 8日 (土) 17時16分

まぁきれいな歯~shine
なのにとがってるの?
マウスピースして寝るのって・・・
余計噛みしめたりして・・・
でも、大事な歯ですもの
大事にしなきゃねhappy01

投稿: まち | 2012年12月 8日 (土) 16時08分

私も葉を食いしばってるって言われて・・・
ホントに食いしばってんだけど・・・
最近顎もなるから、たぶん・・・
専門家に行けばマウスピース・・・
なんとなく過ごしてる・・・gawk

干し柿できたね
来年は自分で作ったらまた味も違うかもねcatface

投稿: るっぴー | 2012年12月 8日 (土) 15時11分

o(;△;)oワカリマス!!そうそう、私も同じです。
でも姫乃さんの歯はキレイshine
うらやましいです~
私は噛む力が強く、いついかなるときにも
歯を食いしばり、
噛み砕いているので歯のすり減り方が
尋常ではないそうです。
緊張を和らげるお薬を就寝前に飲むように
処方されていますweep

投稿: kiki | 2012年12月 8日 (土) 13時17分

うふふ。美味しそう~heart01
渋柿って都会ではなかなか見かけ無いようですが、道の駅とかSAで売っている時があります。あ、「八百屋さん」にはあるかも。

マウスピース、昨年5000円で娘のを作りました。
上だか下の歯にかぶせるものでした。歯形のキャップのようなイメージ。
外したあと、しまっておく場所に困るみたい。(タブレの薄いTinCanスライド式に入れてます)

投稿: MOCHA | 2012年12月 8日 (土) 13時11分

私も歯医者さんにかかっている時に同じことを言われましたよcoldsweats01
私の場合姫ちゃんより未だ進んでいて、マウスピースの装着と歯の先を削って丸くしましたhappy02
マウスピースは我が地域の値段で¥5000位だった気が・・・(同じものとは限らないけどsweat01
干し柿の写真を見て我が家の干し柿も収穫しましたscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月 8日 (土) 10時34分

おっはよう〜\(^o^)/
姫乃さんの歯は、とっても綺麗な歯だと思いますshinegood
と言うのも、あたしも噛む力が強すぎて、奥歯はボロボロcrying
歯ぎしりもひどくて、下の前歯など相当削れています。
決して、ヒステリーによるものでは、ありませんよbleah
写真をお見せできれば良いのですが・・・smile
なので、3年ほど前より寝るときにマウスピースを使用。
すでに2代目ですが、多分保健が利いたと思います。
1万円もしなかったような・・・wink
慣れるまでは、ちょっとムズムズしちゃいますけどcoldsweats01

投稿: anbaby | 2012年12月 8日 (土) 10時08分

姫ちゃま、おはよ!happy01
あぁ~~happy02
キレイな歯!
羨ましいなshine
私は歯並びが悪くて。。
歯医者に通ってます。。
美味しい物が食べたいからね
干し柿、イイ感じ!lovely
美味しそう!
バターと一緒に食べたら美味しいぞ!!delicious
姫ちゃま農園、行きたかったな~
これから子供のプール行ってきますheart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月 8日 (土) 09時34分

綺麗な歯ですね。
私は上がほとんど無くて義歯。
それも今年なんども外れて今治すのに通ってるけど、なんたって時たま忘れるので今年の完治は無理。
それに上の歯の治療なのに下の歯今治してます。
先生が過日「え~白い義歯は8万、4万、保険でがありますが・・・」って!
何言ってんだか!
老い先短い婆さんに高価な歯は不要!
全く油断も隙もありゃしないわ。
晴れてよかったね。
たくさん収穫して見せてくださいね。

投稿: のらデジ | 2012年12月 8日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48128159

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピースですかっ・・・:

« 師走の配りもの | トップページ | 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 »