« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 »

2012年12月23日 (日)

梁くんとの日本語レッスン納め~!

本日も午前中はいつも通り梁くんとの日本語レッスン

本日が今年最後のレッスン日

仕事納めならぬレッスン納めですpencil

最近、少し日本語でしゃべれるようになった感じがしますsign01

前はすぐに英語でしゃべろうとしたのだけど

まずは日本語でトライする姿勢が出てきましたshine 

とても良いことですhappy01

姫乃は英語で聞かれても日本語でわざと答えますから・・・梁くんのために

さて、梁くん、いきなり姫乃に質問をする

雪はいつ降るのかと・・・?

なんですが、突然sign02

東京・横浜では年に2・3度降るか降らないかで、ほとんど積らないと言ったら

がっくしだった・・・

それに、とても日本の冬は暖かいと言うではないかthink

何をおっしゃるやら~~

寒いではないか!!と答えたら

大連はこんなもんじゃないときっぱり

調べたら・・・本日の大連、16時の気温マイナス11℃

あははははっ、冷凍庫並みやんけsweat02

そりゃ日本の冬は暖かいですnote

そして、年明け最初の日本語レッスンは、初詣に梁くんを連れていくことにした

鶴岡八幡宮

きっとものすごい人に驚くに違いない

日本の文化にも触れてもらわないとねconfident

Getattachment2

さて、クリスマスのお菓子バッグをもらったpresent

うれしーーーーいheart

Getattachment1_3

クッキーやフルーツケーキで一杯cake

ぶひぶひだ~~pig

昨年3ヶ月で5kg太ったのわかる気がした・・・

この調子で忘年会にプレゼントを調子よく食ってたら

そりゃ5kg増は、あたりまえ

いただいたお菓子は、毎日1っこぽっちといたしましょう・・・

と言っても他にもお菓子がごろごろ転がっているpig

うれしい悲鳴happy01

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初詣の鶴岡八幡宮・・・
人多すぎshock
階段の下で延々と待たされますですよ~
でも、それも・・・日本文化かなぁcoldsweats01

投稿: SuperNonNon | 2012年12月24日 (月) 21時24分

大連って・・・冬山の気温ですねgawk
あの気温が平地の気温って、確かに寒いはずですよwobbly
日本って、暖かいんですね~catface
この時期、お菓子とか、お菓子とか・・・確かに買わないのに、いつのまにか家にありますねcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2012年12月24日 (月) 06時24分

そ、そっか、こんな寒いのに暖かく感じるんだ。sweat01
息子も今日、韓国へ出発しました。airplane
同行の会社の人からの到着のメールによると、
さすような寒さの中、無事に到着とのこと…coldsweats01
楽しんできてくれればよいけど…。
メール、確認しました!!
後は子供が風邪などひかぬように祈るばかり…。

投稿: つぶあん | 2012年12月23日 (日) 21時36分

マイナス11度……冷蔵庫、いらないよね??
それでも、雪が恋しいのだろうか??
わたいなら、もう、そんな寒いとこのことは、思い出したくないかも~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月23日 (日) 19時12分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

レッスン納め おつかれ〜
fuji初詣は「鶴岡八幡宮」 
そりゃー 人の多さに 梁君 
びっくりすだろーね〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2012年12月23日 (日) 18時05分

今日は梁君のレッスンの日やった…(^^ゞ
メイルで邪魔しちゃったね><( ̄ω ̄;) スマヌ

しかしPC音痴にもホドがあるわ・・・
チケット予約に2時間半やてweep
始めから姫ちゃんにお願いすればよかったわ( ̄▽ ̄)

今日も結局 な~んもせんとボ~ッと過ぎた。。。
仕事してる方が健康的でいいわ┐(´-`)┌

投稿: 音姫 | 2012年12月23日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48435484

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんとの日本語レッスン納め~!:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 »