« 忘年会場に滝川クリステルいた! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ »

2012年12月22日 (土)

合い間をぬって天然酵母田舎パン屋さんへ

昨日、ぽかーんと1時間半時間が空いたので・・・

歩きに歩いてshoe

汗かいてsweat01

代々木方面(富ヶ谷)にある天然酵母田舎パンのLe Vainさんへ

店構えもナチュラルな感じで

店頭には野菜なんかも置いてある・・・eye

Getattachment1_7

ほっとする感じ

中はというと・・・

Getattachment2

よくあるパン屋さんのようにパンが所せましと置いてあるわけではなく

丁寧に作られたパンが少しずつならんでる

お店のお姉さんに欲しいパンを言ってとってもらうスタイル

どのパンも素朴な感じで美味しそうーーーpig

今回、これらを買いましたmoneybag

Getattachment2_2

丸いのはフィッグのパン、洋梨のタルト、ごまぱん

洋梨のタルトとフィッグパンを少し食べてみましたpig

フィッグノアは、なんというか穀物の香りがする感じ、フィッグの程よい甘さがGood

そしてすこし酸っぱい

タルトはパイの生地がぱりぱり、さくさくでこれまた美味しい

洋梨もあまったるくなく、これはいける

やっぱり天然酵母だとなにかが違うのかな~sign02

もっと他のパンも食べてみたくなりました

本日は午前中友達が来て畑作業のはずでしたが・・・

生憎の雨rain

お昼前にクリーニング屋さんにいって、買い物をして・・・

それまでは、まったり過ごしますsweat02

昨晩のお酒も少し残ってますからねーーーーcoldsweats01

のどもちょいといがいがしてるので

悪化せぬよう、着ぐるみのように暖かくして過ごしましょpig

|

« 忘年会場に滝川クリステルいた! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御指名されました里山のプーさんです。
実は天然酵母のパン・・1回も作った事がないのよねsweat01
1度は作ってみたい気はするんだけど・・・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月23日 (日) 07時58分

こういうお店の雰囲気好き~heart04
天然酵母、少し酸味があるのかな?
フィグのパン、大好きheart01
プチプチがいいよね。
素朴な天然酵母に合いそうね。

投稿: つぶあん | 2012年12月22日 (土) 20時06分

天然酵母のパンって聞くことあるけど、食べたことは無いです・・・美味しそうですね♪
パンだから、それなりにカロリーは有るんでしょうね。
天然酵母菌のパン食べてみたいですnotes

投稿: すみれ | 2012年12月22日 (土) 17時52分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ステキなパン屋さん
商売と言うよりも趣味のようなheart04
だからこそこだわれるんだろうね
パンもインテリアの1つみたい
美味しそうだなぁ~~bread

投稿: びっくりまま | 2012年12月22日 (土) 17時31分

もしかして 3個いっぺんに食った??
歩いて消費したから まっいいか( ̄▽ ̄)

これから晩ごはんあさりにスーパーへ行って来る(^^ゞ
そろそろ半額シール貼る頃でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2012年12月22日 (土) 17時23分

田舎パンといいながら、なぜか都会のにおいがするのは、なぜ~~~(*^。^*)
洋ナシのタルト、美味しそうじゃわ~~(#^.^#)
うずちゃんとか、里山のプーさんとか、作れそうだな~~bread

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月22日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48418456

この記事へのトラックバック一覧です: 合い間をぬって天然酵母田舎パン屋さんへ:

« 忘年会場に滝川クリステルいた! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・ »