« 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #ファイナル: この方を語らずして・・・の巻 »

2012年12月 3日 (月)

姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻 

ほろ酔い気分ですっかり熟睡した姫乃sleepy

朝起きたら、7時AMclock

寝ぼけ眼で2階の窓から外を眺めると・・・

そこには、素晴らしい絶景が~fuji

Getattachment8

大パノラマcamera

雪をかぶった黒姫山がどーーーーーんhappy01 

もう姫乃大満足

夜、降り積もった雪ですが、どんだけかというと

Getattachment5

姫乃の膝下まで~~すごいでしょ!たった1日でこんだけよsign01

さあ、ここからはプーさんままさん、パパさんと作るうまうま料理

まずは、パパさんが玄関に何かを設置しはじめました

Getattachment4_3

わかるかな~?

これプーさんままさんのブログでも紹介されていたスモーカーです

これで作りましたのは・・・

もうね、皆様これみたら行きたくなるよ

Getattachment6_2

桜チップでいぶした手作りベーコンpig お肉が光ってますshine

ちょいとお味見、包丁いれてみましょう

Getattachment3_2

ひゃー美味そうなピンクいろ

これ食べちゃうとね、もう市販のベーコン食べれなくなっちゃうよpig

厳寒の中、1時間半もかけてベーコンつくってくれた

パパさんに感謝heart

お昼のもう一品

破竹の塩漬けとぼたこしょうを使って・・・

Getattachment7_2_2

手作りメンマpig

これも、食べだすと箸が止まらなくなるよ~うめーーーーgood

そして、デザート

ままさんと二人で作りましたのは

ドライフルーツがたくさん入ったケーキにりんごのケーキアヘルクーヘンcake

フルーツケーキにはラム酒をたっぷり使います

飲んべえ二人が作るわけですから

ハケでぬるなんてことは致しまっせん、上からどばーーーっとかけるんですscissors

出来たのはこちら

Getattachment7_4  

りんごのケーキにはりんご(紅玉)を5個も使いました

ケーキを焼くと部屋中に甘~いケーキが充満します

幸せですねheart

そして、こちらがアヘルクーヘン

Getattachment1_3

Getattachment1_2_2

りんごの甘い香りが口いっぱい広がるぅ~

くるみも入ってアクセントになってるわnote

この日もうまうま一杯で、超ハッピーでございました

それも手作りのうまうまだからね

こんな贅沢なことはありません

ふんとに、ままさん、そしてパパさんの心使いに感謝でいっぱいです

有難うconfident

でも、姫乃特派員のレポートはここでは終わりません

まだ続きますpaper

 

|

« 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #ファイナル: この方を語らずして・・・の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん&うん
このベーコン 食べたら。。。。
忘れられない パパさんに感謝の「味」なんだよねnote
メンマも、、、美味しいのだ〜〜

投稿: うず | 2012年12月 4日 (火) 01時43分

何て何て素敵な生活。。。(*≧m≦*)
外国映画のようです~heart01
デザートがまた、写真と文章だけでほっぺたおちそうpig
ああ、うらやましいっ!!!

投稿: uki | 2012年12月 3日 (月) 22時45分

長野??うん?? プーさんのところへ行かれてたんですねhappy01
すごい雪にびっくり。
桜チップで燻したベーコン 絶対おいしいですね。
きれいなピンク色heart04
ケーキも上からラム酒をどばっとかけちゃうなんて豪快。でも楽しそう。
いいなああ。
朝ご飯もおかずいっぱいでおいしそうだったし。
ますます行きたくなりました。

投稿: めぐ | 2012年12月 3日 (月) 19時31分

どれもこれも美味しそう~
ケーキどっちも食べたーいhappy02
しかし、雪すごいね
一日でこんなに降るんですね

投稿: まち | 2012年12月 3日 (月) 19時22分

ベーコン美味しそうだわぁ
たまらないねpig

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月 3日 (月) 19時22分

何から何まで手作り!
素晴らしい!
私ももっともっと頑張らないとって感じになります。
ベーコンメチャうまそうだ

投稿: のらデジ | 2012年12月 3日 (月) 18時37分

こんにちは。初めて訪問させていただきました。デザートとかおいしそうだにゃ~^^雪はえみこのところはいまだふっておらず。さむいでしょうね~。この冬もがんばってのりきりましょう!!

投稿: Roseえみこ | 2012年12月 3日 (月) 17時16分

ベーコンもパンもうまそうじゃsign05
ぜひとも プーさんままさんのお家へ行かねば・・・(o^-^o)

投稿: 音姫 | 2012年12月 3日 (月) 16時58分

素敵な出会いをしてみえたんですね♪
積雪も凄いけどお家も素敵ですnotes
ベーコンのピンク色、桜チップの香りで美味しそう、ケーキの甘い香り、手作りなんて最高の贅沢ですねhappy01

投稿: すみれ | 2012年12月 3日 (月) 16時34分

こんにちは^^
雪景色も素敵snow
美味しいもの、いっぱいですねscissors
姫ちゃんの行動力も凄いcrown

投稿: くまモンママ | 2012年12月 3日 (月) 15時57分

ちゃんと寝たんですね~。
(てっきり夜通しかと…)

ステキなおうちで、
雪とお酒とお料理と。。。。
なんて素晴らしい数日なんでしょう。

さすが北信。雪の深さにびっくりです。

そして、、、続きを待っていまーす。

投稿: MOCHA | 2012年12月 3日 (月) 15時36分

こちらこそ楽しい2日間をありがとうscissors
我が地域は36cmの積雪だったそうよsnow
また絶対に会おうねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月 3日 (月) 15時11分

今、1と2も読んだよhappy01
なになにブログで知り合ってこうなってるって事?
ぷーさんのお家素敵lovely

ベーコン乗ってる皿持ってる・・・happy02
手作り三昧憧れるわ(* ̄ー ̄*)

かなり雪が深くてびっくりsnow
誰とでも仲良くなれる姫乃サンもいいなheart

投稿: るっぴー | 2012年12月 3日 (月) 14時33分

リンゴとくるみ、リンゴとくるみ、リンゴとくるみ、大好物が2つも入ってたら、涙でる~~crying
おいしかったやろ??焼立てなんて、食べたこと、ねえずら~~lovely
ぜったい、美味しいぶひね~~なんか、美味しそうすぎて、くらくらしてきた~~って、もしかして、写真見ただけで、酔っぱらったか、わたい……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 3日 (月) 14時31分

わー、手作りベーコンlovely
これ、美味しいでしょうねーshine
ラム酒たっぷりのケーキもいいですねhappy01
焼いてるときの香りってホント最高ですよねup

投稿: しのぶ | 2012年12月 3日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48068581

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻 :

« 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #ファイナル: この方を語らずして・・・の巻 »