« 合い間をぬって天然酵母田舎パン屋さんへ | トップページ | 梁くんとの日本語レッスン納め~! »

2012年12月23日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・

朝起きたら・・・体がだるい・・・sweat02

夜遊びし過ぎ・・・はあ・・・わかっちゃいるけどやめられないcoldsweats01

頭も重いし、のどもいがいが・・・

こんな日は・・・

とにかく質素にクッキングsign03

Getattachment3

冬至ということで

みなさまのブログでも南瓜がたくさん見れたので

姫乃もかぼちゃを・・・そして・・・さばの塩麹漬けを焼き

ごはんは、大豆入れました

ブログのお友達のめぐさんが作っていて、これ体にいいじゃんheartと一目ぼれ

コップの少しルビー色の飲み物は

音姫姐さんからのいただきもの、アイスワインwine

まじ、クリスマス前というか3連休でNothing、飲みつくしそうですsweat02

甘くて飲みやすいのなんの・・・

Getattachment1_2_2

大豆が入っているの、おわかりになるであろうか

大豆と玄米・・・完璧なコンビネーションshine

粗食、腹八分目こそ健康、長生きの秘訣

ところが、腹の方は一杯ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、また”もこもこ”いただきました、クリスマスプレゼントpresent

Getattachment1_8

もこもこモンキー靴下

にゃははは、耳までついてます

これ履いて、さすがに外へは行けないけど・・・家の中ならOK

めっちゃ可愛いじゃんup

今年はもこもこ一杯で足元ぬくぬくで過ごしています

みんな、あんがとね~~happy01

|

« 合い間をぬって天然酵母田舎パン屋さんへ | トップページ | 梁くんとの日本語レッスン納め~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃは胃に優しいらしい♪
胃腸が弱かった頃(今、丈夫!)
お医者さんからかぼちゃは胃の粘膜を覆うというか保護するというか、かぼちゃを食べなさいと勧められたことがありましたhappy01

投稿: すみれ | 2012年12月23日 (日) 15時55分

体調はいかがですか?
こういう献立がいいですねー。
身体に優しいしhappy01
私、最近食生活がいい加減なので見直さないとsweat01

もこもこ靴下、あったかそうでいいですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年12月23日 (日) 14時51分

二日酔い?
朝はだるくて頭痛くて…
「もーしばらくお酒飲まない~sweat02
って思うのに夕飯時には飲んでるよね~happy02
質素で栄養バランスバッチリのお食事shine

もこもこ靴下…お耳のボンボン
いつの間にか取れてたりするから気をつけて~wink

投稿: きりんね~さん | 2012年12月23日 (日) 12時44分

二日酔い?
朝はだるくて頭痛くて…
「もーしばらくお酒飲まない~sweat02
って思うのに夕飯時には飲んでるよね~happy02
質素で栄養バランスバッチリのお食事shine

もこもこ靴下…お耳のボンボンが
いつの間にか取れてたりするから気をつけて~wink

投稿: きりんね~さん | 2012年12月23日 (日) 12時42分

おはよございますぅ~
そっか、大豆もいいですね~note
たまに黒豆を炒って、黒豆ごはん作ってもらうんですけど
大豆で作ってもらおうかなcoldsweats01

アイスワインならルビー色でも飲めるかも^^
シロの甘めのワイン好きなので~甘いワインってあっという間になくなりますよねhappy01

投稿: たけこ | 2012年12月23日 (日) 10時22分

玄米ご飯に大豆!!
おいしそう~heart04
銀名米の玄米、ついに炊いてみたの。
結構好みの食感…catface
さらに大好きな大豆を入れたら、
もうおかずいらないかも~~delicious水煮大豆を一緒に炊き込めばいいのかな?
塩とか入れた?

投稿: つぶあん | 2012年12月23日 (日) 10時15分

姫ちゃま、おはよ!happy01
毎日お遊びお疲れ様!
あははっ
質素だけど、しっかり野菜を取って偉いね!delicious
さっすが~~
クツシタいいね!!
耳ついてて!!
これで外出してよ~~heart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月23日 (日) 09時41分

もこもこ靴下。。。最高♡
1度履き始めたら やめられない♪
アイスワイン 美味しいよね(^_-)-☆
ぶっちゃんはCanadaに行った時 
買って飲みましたョん

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月23日 (日) 09時06分

大豆とか豆が体にイイみたいだよね
子供の頃、豆類だめだったけど、今大好きhappy01
おかずいっぱいで美味しそう(゚m゚*)

長めのもこもこ靴下いいよね
可愛いのたくさんでていて
娘もプレゼントにこういう感じの貰って
授業中に履いてるらしい・・・なんでもありみたい( ´艸`)プププ

投稿: るっぴー | 2012年12月23日 (日) 08時57分

玄米に大豆ご飯…ヘルシーnote
その完全和食には ワインより日本酒の方が・・・( ̄▽ ̄)
ながちゃんに 無添加の日本酒送ってもらえ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
それに比べて私は・・・
しゃぶしゃぶに王将のこってり中華shock
こりゃ~マジやばいぞな。。。

投稿: 音姫 | 2012年12月23日 (日) 08時46分

やhり、お酒飲める姫乃さんでも、結構大変なんですね~coldsweats02
早く調子を戻して、バリバリやってくださいgood

投稿: ミッサリー | 2012年12月23日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48424685

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎ、飲み過ぎの日は・・・:

« 合い間をぬって天然酵母田舎パン屋さんへ | トップページ | 梁くんとの日本語レッスン納め~! »