« 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ »

2012年12月 9日 (日)

姫乃は怖い鬼教師

本日は久しぶりに梁君と日本語教室

梁君先週は日本の風邪の強烈な洗礼を受けたらしい・・・weep

熱は出るわ、咳は出るわで1週間、寝ていたそうなsweat02

可哀そうにねえ・・・

しかし、勉強に同情は持ち込まない主義の姫乃sign01

今日もビシビシやるぶひっpig

いつも新しいことを学んだ後に、確認の練習問題をやるのだが

大阪に行ってから、京都で古いお寺( )見ました。

さて、カッコの中にはどんな文字(助詞)が入るでしょう!

もちろん答えは ”” である

そしたら、梁君、”が”・・・でしょ?と言う

違うと姫乃が言うと・・・”へ”でしょ??

ふんとに・・・

そこから、姫乃、この分の主語は誰?見るは何動詞??文型は???

それでも、”に”!と言うではないか!!!

ぷっちーーーーんannoy

この数カ月何をやっているんだかannoybomb

Getattachment3

あのさ、これ、Lesson5ぐらいでやったよ~~dash

やはり、最低限理解して覚えなければならないところは覚えないと・・・

その前の練習問題でも間違えてたので

姫乃、鬼教師に変身

はっきり言ってかなり厳しい教師なのよ

そのあと、20問ぐらいあったが、いいかげんだと怒る、パーフェクトに答えよ!!とプレッシャーをかけたら

みごと全問正解であったshineshine

梁君は頭良いし、記憶力、理解力もあるので上達は早いはずなのだthink

鍛えればかえってくるはずsign03 だから厳しくするんだけどね~heart

大学の時、英語と数学の家庭教師をしていたが、その時もかなりの鬼教師であったと思う

中学生の女の子、一度泣いちゃったもんね・・・weep

でも、みごと希望の高校に受験して

ご両親からはmoneybag ボーナス出たことありますscissors

最後はみんな笑顔でした~heart

思い出したな・・・

梁君もがんばって、日常生活に困らないくらい話せるようになって欲しい

何よりも友達たくさん作って欲しい

そう願っているのです・・・

おっ、そろそろお出かけの時間、では行ってまいります

また、後で~~paper

|

« 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼画像にぷぷぷ(≧m≦)
厳しくできるのってエライです!
私も塾講師1年やってたけど、怒る勇気がないのですぐ向いてないことが分かりましたbearing
梁くんにも愛ある叱咤激励伝わってると思いますよheart04

投稿: uki | 2012年12月 9日 (日) 22時51分

1週間もひとりぼっちで寝込んだら
食べる物も無いし 心細いやろね…weep
もっと優しくしてあげて~!!

鬼教師…青鬼かわいすぎ~~(o^-^o)
姫ちゃんが怒ったら もっと怖いでしょうにwink
般若のお面の方が近いかも~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2012年12月 9日 (日) 19時14分

いきなり鬼の顔が…^m^ハハハ
愛のある怒りなので気持ちは伝わってるよheart01
そっか~、姫ちゃん先生は英語の他に
数学も得意なのね(*^^)v
鬼先生になってもらって
娘の指導お願いしちゃうかな~pencil

投稿: どる。 | 2012年12月 9日 (日) 17時48分

この子は出来ると思うから教えたいし!出来てもらいたいし!
人さまを教えるのって難しいでしょうね
姫乃先生、鬼でも蛇にでもおなり下さいhappy02

投稿: すみれ | 2012年12月 9日 (日) 16時26分

泣いた赤鬼で~~
悪役を演じたのが青鬼くんだったよね~~
ほんとは、こころ優しい青鬼くん、姫ちゃんも生徒のためを思ってあえて青鬼に変身してるんだよね~~(^_-)-☆
ただのSではないんだよね??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 9日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48140941

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃は怖い鬼教師:

« 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ »