« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 | トップページ | メリクリはサンタ帽でダンス »

2012年12月24日 (月)

聖夜の今日、姫乃サンタとなる~~♡

今宵はもしかしたら雪snowが舞うかも~~と言っていたが

ふんとだろうか・・・up

ホワイトクリスマスshine

姫乃の家のテレビ台の上・・・クリスマスコーナーribbon

Getattachment1_3

今日は聖夜ということで・・・姫乃、サンタとなり

病気の大叔母86歳を元気づけに病院へ行ってきたtrain

Getattachment1_2

姫乃が大学生の時、一時居候をさせていただいていた大叔母の家

スポーツウーマンで、ちょっちゅう山登りに出掛けてたdash

水泳も大好きで80歳近くまでやってたらしい

その大叔母がすい臓がんで手術をしたのだ・・・

今回が2回目、すい臓を全摘したsign03

久しぶりに会う、大叔母、元気なのかとっても心配だったけど

いやはや、元気、元気、頭もしっかりして矍鑠としている

すい臓、とっちゃったから血糖値を測って

インシュリンを自分で打つのよ~~

ふんとに、こんなの今までやったことないから覚えられないわ~~note

などと言っている

とても86歳の病人には見えない・・・

確かに・・・若いころよりはひとまわり小さくなってるけどね

耳は聞こえてるし、ふんとにてきぱきと言葉が出て来る

やあ・・・安心したhappy01

久しぶりに会って喜んでくれたしねup

姫乃サンタ、役割を果たせた気がしますheart

しかし、チョンボをひとつ、甘いもの持っていってしもうたcoldsweats01

Getattachment1

聖夜どらやき持って行った

インシュリン打つ患者がどらやき食えるんやろうか

あーーーー失敗だったかも~~sweat02

皆様も今宵は聖夜shine

身近なひとに聖夜の贈り物をしてはどうだろうか・・・?present

物でなくても構わない

感謝の気持ちとか・・・日頃言えない言葉なんてどうsign02

きっと暖かいクリスマスイブとなりますよんwink

最後に姫乃が好きなクリスマスソング「Blue Christmas」を~note

これはせつない歌よ~confident

みんなよく知ってると思うよん(日本語訳By姫乃 適当・・・)

****************************

I'll have a Blue Chiristmas without you.

I'll be so blue thinking about you.

Decorations of red on a green Christmas tree,

Won't be the same, if you're not here with me.

あなたがいなくて憂鬱なクリスマスになるわ

あなたのことを考えるととても憂鬱になる・・・

緑のクリスマスツリーを飾る赤いデコレーションは

あなたがここに居てくれたら違って見えたでしょうに・・・

And when those blue snowflakes sart fallin'

And when those blue melodies start callin'

You'll be doing' all right, with your Christmas of white

But I'll have a blue, blue, blue, blue Christmas.

青い雪のかけらが空から落ち始める時

憂鬱なメロディーが鳴り始める時

あなたは幸せなホワイトクリスマスを過ごしていることでしょう

でも、私はあなたのいない憂鬱なクリスマスを過ごすのね

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 | トップページ | メリクリはサンタ帽でダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
姫乃さんも今日は更新がまだなのね。coldsweats01
今日はみんなのんびりかな?
姫乃さんにいただいたセイウチくん、
今アップしてあるよ~bleah
我が家の一員みたいになってる。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2012年12月25日 (火) 11時14分

それは喜んでもらえたでしょうhappy01
かなり嬉しかったんでしょうねwink
我が家のサンタさんは・・・昨晩かなり苦労してアチコチ駆け回ったみたいcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年12月25日 (火) 06時24分

おおおばさん 元気で良かったね(o^-^o)
聖夜のどら焼きって クリスマス限定バージョン?
形が…中身が気になるのは私だけ??(^^ゞ
姫ちゃんの顔見て おおおばさんも益々回復scissors

ちょっぴり淋しげなクリスマスソングnote
ホントは今夜届くはずのワインwine…残ってるのは 空瓶だけでしょ( ̄▽ ̄)
Merry Xmas o(*^▽^*)o

明日から仕事だよ~~punch

投稿: 音姫 | 2012年12月24日 (月) 21時32分

姫ちゃま、こんばんはxmas
メリークリスマス
元気な叔母ちゃま!!
大きな手術をされているのに、元気そうだね!happy01
膵臓全摘とは、生活する上でも大変。。
でも、時には甘いもの食べたいよね!
今まで健康に過ごしてきた分、チョッピリ甘いもの食べてもイイと思うなwink
って、ナースが言う言葉ではないかも。。
でも、毎日インシュリン注射と血糖測定しているんだからね!heart04
コントロールできる範囲で!!

投稿: びっくりまま | 2012年12月24日 (月) 17時45分

姫ちゃん こんばんこ&メリクリxmas

86歳で手術!!
体力あるね! しかも全麻だもんね
80歳まで山歩き&水泳  見習わなくては

姫ちゃんサンタさん イイ事したねwink

投稿: うず | 2012年12月24日 (月) 17時43分

86歳で手術出来る体力がすごいよhappy02
早く回復して元気に過ごせるといいねwink

とてもぐっとくる歌詞ねnotes
贈り物は人それぞれ・・・present

姫乃さんはどんな風に過ごしてるのかな?

投稿: るっぴー | 2012年12月24日 (月) 17時24分

素敵なクリスマスプレゼント♪甘いどらやきは食べる人他に見えるし、それよりも顔を見せてあげるというのが一番のプレゼントだったと思いますshine
素敵なイブにするのにお金は無くてもできる事ありますよね・・・感謝の言葉♪言ってみましょうか夫殿にhappy02

投稿: すみれ | 2012年12月24日 (月) 16時48分

86歳でもそんなに矍鑠としてらっしゃる方がいると思うと、なんだか元気でそう。shine
秘訣はやっぱり運動なのかな~。run
甘いものでもなんでも、姫乃さんが会いに来てくれたことが何よりのお見舞いだろうから、
気持ちだけで喜ばれてると思うわ。confident

クリスマスソング、初めて息子の不在のクリスマスを迎える我が家の雰囲気に重なってしまった…。weep

投稿: つぶあん | 2012年12月24日 (月) 16時38分

おばちゃんがたべれなくても、入院仲間とか看護師さんに、おすそ分けするかもよん(*^^)v
姫ちゃんの気持ちが嬉しいはず~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月24日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48448190

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜の今日、姫乃サンタとなる~~♡:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も来ましたお二人様~の巻 | トップページ | メリクリはサンタ帽でダンス »