« 忘年会としつこいボス | トップページ | 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます »

2012年12月12日 (水)

クリスマスの思い出

世の中はすっかりクリスマスムード

日が暮れるとキラキラ、ネオン・・・じゃなくてイルミネーションの世界shine

クリスマス人形を出すnote

Getattachment1_2

サンタ・マトリョーショカ pig

マトリョーショカってことは・・・そうそう・・・こうなる・・・

Getattachment4_2

大きい中に中ぐらい、中ぐらいの中に小さいの、小さい中に極小eye

さて、皆様には皆様のクリスマスの思いでがあろう・・・

姫乃にももちろんある

まずは、もみの木clover

姫乃の父上が山から本物を切ってきて・・・それにデコレーションする

家の中が森林臭くなるのと枯れたら葉っぱがぽろぽろ落ちるのが難点だったが

わくわくしたものだ・・・happy01

そして、ケーキは、発泡スチロールに入ったアイスのケーキcake

それに東京の叔父さんから必ず送られてくるチョコレートのクリスマスカード

クリスマスが来る前に親が隠したのを探し出して、こそこそ食ってた・・・sweat02

ごちそうは・・・

決まって骨付き鶏もも肉chick

足にアルミほーいるが巻いてあって、リボン付きheart

こんな感じの~

Getattachment7

皆様のクリスマスはどうであろうか・・・sign02

クリスマスまでカウントダウンeye

子供たちは、心待ちにしてるに違いないsign03

ハッピー クリスマスでありますよーーーにheart

|

« 忘年会としつこいボス | トップページ | 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~!そうでしたshine
わが家も鶏もも肉にアルミホイル巻いたの買ってましたよぉ~忘れてましたhappy01
ツリーはなかったけど、ホールのケーキもあって。
あ、私の周りだけかもですが~
ホールのケーキ買う人少ないんですよね…家族それぞれの好きなショートケーキを買うらしいですよぉcake

投稿: たけこ | 2012年12月12日 (水) 22時29分

本物の木のツリーsign03
すっごいですねぇ~、良い思い出ですね♥
私の奥様、マトリョーショカ好きで
写真見てビックリしてました~lovely
骨付き鶏もも肉… 年1度の憧れだった…
     お邪魔しましたぁ~penguin

投稿: 皇帝ペンギン | 2012年12月12日 (水) 14時37分

わあ(゚▽゚*)素敵なクリスマスxmas
お父さん洒落てるね
本物を飾ってる家、私見た事ないかもcatface

私もアイスケーキだったよ
それと、バタークリームのデコ
一人っ子だったから、買い放題だったな・・・

そのツケがまわったのか・・・
今、買えずmoneybag・・・crying

我が家は家族でクリスマスpresent交換してましたよwink

投稿: るっぴー | 2012年12月12日 (水) 11時01分

おっは~sun
って もうお昼だけど(^^ゞ
今朝は10時まで寝てしまった。。。

クリスマス…子供が小さい頃は ツリ―も出してクリスマス気分味わったけど
最近は お客さんが買ってくれるケーキだけbirthday

ちょっと淋しいね(^^ゞ

ゆうこさんとこのペンギンちゃんpenguin
さすがだね~~scissors

投稿: 音姫 | 2012年12月12日 (水) 10時59分

私が子供の頃は両親共働きで、クリスマスと言ったらケーキだけだったような・・・coldsweats01
我が家のクリスマスはイブの日にお料理とケーキで乾杯・・・位かなwink
我が家の忘年会は・・・実は今日で~~~~す。
我が家は取引先と言っても遠くの会社なのでお付き合いもないし・・・
なので今日お料理を作ってその流れで・・・karaoke行ってきま~~~すgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月12日 (水) 09時51分

あっsign03そだ!!
娘のプレゼント、早く買わないとっsign03
思い出してよかった。
実家にも本当のモミの木があったよ。xmas
植木鉢ごと庭に植えておいて、クリスマスに掘り出して飾るという…catface
冷蔵庫のセイウチくんは、今日も元気です。
「今日もごくろうさま」とさっき言われて、「はいごくろうさん。」とつい返事してしまう。smile

投稿: つぶあん | 2012年12月12日 (水) 09時40分

姫ちゃま、おはよ!happy01
それぞれ、思い出があるよね
サンタのマトリョーショカ、とっても可愛いねlovely
そもそもマトリョーショカが好きな私は、さらにサンタのプレミア付きなので朝からテンションが上がってしまった
やっぱり、子供の時ってクリスマスケーキが楽しみだったモンだな~~birthday
今年は。。
まだ未定。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年12月12日 (水) 07時02分

家は必ず25日の夜にパーティーだったよ。
25日の夜になるとケーキが半額で買えたんだよね。
7人家族と大所帯だったので父さんは毎年25日に買ってきてくれた。
隣のおじちゃんが病院の厨房で働いていて頼むと鳥の足が焼けたのを持ってきてくれる。
勿論お金は払っていただろうけど・・・
で、骨に少し肉を残すよう言われた。
子供の私にはそんな事無理~~
でもね翌日から大きな寸胴で野菜と一緒にその骨たちが煮える。
1週間ひたすら煮てたよ。
それのスープで正月2日の昼はラーメンでした。
私が子供の頃実家は食堂だったんだ。
なかなか評判の店だったらしいよ。
閉店してからも近所で遊んでいると知らないおじさん達に「なんで店閉めたんだ。俺達行く店ないだろう」って言われてた。
何故閉めたのかは聞かず両親は既に他界したけど、きっとお金も貰わず食べさせたりしてたから資金繰りに困っての閉店だったと思うけどね。
お金の無い人には無料でご飯を食べさせ続けた両親を誇りに思うけど・・・

投稿: のらデジ | 2012年12月12日 (水) 06時55分

子供のころのクリスマスは、必ずケンタッキーのチキンがありましたconfident
でも・・・現在は、クリスマスケーキとロウソクですねcake
食べ物はそのくらいsweat01
息子が、ロウソクの火を消す行為が大好きで、何度も何度も繰り返すので、それだけで20分くらい費やしますcatface

投稿: ミッサリー | 2012年12月12日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48290964

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの思い出:

« 忘年会としつこいボス | トップページ | 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます »