« 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 | トップページ | 噂に聞こえてくるのは…寂しいお知らせばかりなり »

2012年12月17日 (月)

ぶらぶら日曜日…

昨日はいつも通りの日曜日

朝は梁くんの日本語教室pencil

驚いたことに彼、昨日選挙であることを知らなんだ・・・think

どういうことsign02

彼の周りの友達は、選挙の話しをしないのか・・・sign02

ましてや、彼はニュースを見ないのか・・・sign02

ぶったまげた~~eye 最近の若者はどうなっとるんじゃ・・・annoy

日本語教室の後はそのまま投票所へrun

Getattachment1_2

姫乃の家から歩いて10分もかからない学校がその会場

投票に来てた人は、まばら~~

姫乃さっさと、投票をすませた・・・good

そして、ジムで汗を流して

スーパーへ行き・・・発見しました、オス大根

Getattachment1_2_2

ちゃちゃさん、いかがであろうか・・

売り物なので、ちょいと葉っぱで隠すわけもいかず

まんまでござる~coldsweats01

買わずに写真とっただけ~~

夜はニ〇リへ家具買いに行きました

Getattachment4

たんすが欲しかったのです

普通の木目調のたんすを購入しました

部屋に物が散らばっているのが嫌いでとにかく、すっきりさせたいがために決断

これでふんとに片付くのかは?だけど・・・

只今、選挙速報見ています

自民党が単独で過半数を超える議席を獲得

民主党に対する国民の評価が今回の結果となり、野田さんは党首を辞任

安倍さんが新しい内閣総理大臣となるのでしょう

しかし、これ

ふんとうに自民党に国民が期待しているのか!?

投票率の低さを見ても、単なる民主党に嫌気がさしただけなのでは

それだけに、自民党には結果に奢ることなく

むしろ奮起して、国の国民のために働いて欲しいぶひっsweat01

また、安倍さんは姫乃と同郷なので、個人的には是非、がんばって欲しい

この前の突如辞任などということが二度と無いように

”至誠にして動かざるもの、いまだこれあらざるなり”

姫乃から吉田松陰先生の言葉を贈るなり~~uprock

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 | トップページ | 噂に聞こえてくるのは…寂しいお知らせばかりなり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー立派な大根だ~
素晴らしい~up

今回は自民党でしたね・・・
確かに民主党に嫌気がさしただけなんでは・・・私もそう思う・・・

投稿: ゆー | 2012年12月17日 (月) 15時47分

姫ちゃま、こんち~happy01
松蔭せんせ
大好きよ!
そうだよね
山口魂happy02
松蔭せんせ、私の実家の下田とも由縁があって身近に思っちゃう(勝手に。。)
パパちゃんも、山口は大好きよ
あの時代の人たちが好きなの
勝手に『オレは高杉晋作に似ている』って言ってる位。。coldsweats01
昨日の夜は、患者さんもみんな、テレビに釘付けで見てたよ
政権交代で何か変わるのかな??confident

投稿: びっくりまま | 2012年12月17日 (月) 15時13分

姫ちゃん こんちーhappy01

♂トマトhappy02
こーゆーのも、ちゃんと 売ってるんだね
味、変わらないんだから 売っても良いと思うんだけど
まーず、見かけないんだよね...
見かけたら 買っちゃうかも〜wink

選挙。。。
若い頃はさほど興味が無かったけれど。。。coldsweats01
最近では はい、ちゃんと考えるようになったよ←って、当たり前のコトなんだけどね
5時近くまで 選挙開票速報見てたよ

投稿: うず | 2012年12月17日 (月) 14時48分

阿部さんて、山口だったんだね~~
って、何を言うか~~だね(^_^;)
ほんとに、今度こそ、自民党、頑張って欲しいずら~~
このままでは、ふんとに、日本、世界の
置いてけぼりになってまう~~(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月17日 (月) 14時40分

こんにちは~。
おおsign01タンス購入したんですか。happy01
キッチンも磨き上げ、タンスでお部屋もスッキリ。shine
着々と年末掃除が進んでますね~。
選挙の投票率の低いのにはびっくりした。coldsweats02
自民党圧勝でしたが、投票率から見ると、
みんな消去法で仕方なく自民党に入れたんじゃ・・と思ってしまう。
びんぼー人にやさしい政治を行ってくだせ~。weep

投稿: くらふぇ | 2012年12月17日 (月) 13時23分

おっは~~sun
オス大根sign02
勝手に命名するな~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何を想像して オスなんじゃ??
姫ちゃんのスケベ( ´艸`)プププ

梁君 選挙に興味無かったか・・・
彼らは日本人より興味持ってると思ったけど。。。

そっか、安倍さん山口の人だもんねconfident
吉田松陰のように 歴史に名前が残るほど
頑張ってほしいねpunch

今週も ガンバscissors

投稿: 音姫 | 2012年12月17日 (月) 09時14分

こういう大根もちゃんと売ってるのね。smile
私ならあえてこれを買うかも。
今朝も選挙のニュースばかりだね。
いろいろな意見があるようだけど…。
何はともあれ、国民のための政治を行ってほしいものです。think

投稿: つぶあん | 2012年12月17日 (月) 08時52分

こんな大根今年はたくさん農家で捨てましたよ。
もったいない話だけど、消費者が結局悪いんでしょうね~
昔は普通に売られていたのに・・・
でも東京でこの大根を売ってるってのが感動!
自民党になったからと期待する人がどれだけいるのやら??

投稿: のらデジ | 2012年12月17日 (月) 07時52分

この大根、すごい・・・初めて見ましたeye

選挙、自民党の圧勝でしたね。
私も姫乃さんのおっしゃるように、
民主党に嫌気がさしただけのような気がします。
自民党、頑張らないといけませんよね。
問題が山積みの日本・・・どうなるのでしょうか?think
なんか心配ですsweat01

投稿: しのぶ | 2012年12月17日 (月) 06時56分

upwardrightこれ、雄大根って言うんですかear
何となく、まぁ・・・bleah
選挙は、自民党さん圧勝でしたねcatface憲法改正とかTPPとか問題もあると思うのですがthink
とにかく、日本をよくしてもらいたいですrock

投稿: ミッサリー | 2012年12月17日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48349674

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら日曜日…:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 | トップページ | 噂に聞こえてくるのは…寂しいお知らせばかりなり »