« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎたので大根餅、しつこくて失礼! | トップページ | ぶらぶら日曜日… »

2012年12月16日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻

昨晩、台所の大掃除をしたsign01

広くはないが、レンジ回りや壁など油でこびりついたところを磨きあげたのだgood

今日なぜか、指が筋肉痛sweat02

Getattachment1

この右側にレンジがある・・・

ピカピカになると・・・もう汚したくにゃーーーpig

だから、できれば料理したくにゃーーーsweat01

しかし腹は減るってことで、今宵の晩御飯

Getattachment2_2

皆様、ラーメンサラダってのをご存じであろうかsign02

これ、日系アメリカ人に随分前に教えてもらった、それを思いだして作ってみた

Getattachment3

材料は、インスタントラーメン、キャベツ、ネギ、ハム(姫乃、ハムが冷蔵庫になくてさつまあげ)、くるみ(アーモンドでもOK)、ごま、ドレッシング(自作でも市販でもOK)

どの材料の小口切りに

くるみはすりこぎでたたいて(今年一番許せない人の顔を思い出してすりこぎでバンバンたたくぶひっストレス発散)

ラーメンもくるみ同様、袋に入れたままたたくぶひつ

Getattachment2

そして、たたいたラーメン以外の材料をボールに入れて、ドレッシングも入れて混ぜ混ぜ

最後にラーメンを入れて混ぜ混ぜしてできあがり

なぜなら、ラーメンの食感を残したいからね

チキンラーメンじゃなくてもいいよ、でもその時はスープの粉末を味を見ながら入れるぶひっ

あまり入れ過ぎると味濃くなりすぎるからね・・・

これが、結構おいしくて、ご飯が進むぶひよ~~pigpig

Getattachment3_2

こんな感じup

そして、後は、海老ふりゃあに簡単ジャーマンポテト、スムージー、インスタントスープぶひっ

Getattachment3_3

さあ、お腹も満腹になったところで・・・

選挙速報を見るぶひよ~~tv

さて、皆様の一票の結果はいかに・・・

まだ投票されてない方、8時までだからね

是非是非、投票してね

日本を、あなたの清き一票で変えるぶひ~~pigpunch

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎたので大根餅、しつこくて失礼! | トップページ | ぶらぶら日曜日… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっ 姫乃ちゃんも大掃除
始まったね(^_-)-☆
そうなんだよねぇ。。。
きれいshineにすると 
汚したくない気持ち ものすごく分かるぅ~

ぶっちゃんも今日 
午前中のうちに選挙に行ってきたよ
混んでたけどね・・・

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月16日 (日) 21時18分

ラーメンサラダ、いいね~noodle
固焼きそばにサラダを乗せるようなのが
スーパーで売ってて、
買って作ったことあるけど、そんな感じかな?
一袋使ったら、おかずというより主食になるね。delicious

投稿: つぶあん | 2012年12月16日 (日) 19時52分

できればうちのキッチンもお願いしたいぶひ~~(^_^;)
大掃除…なかったことにしたいぶひ~~
ラーメンサラダ??
茹でたのを入れるのかと思った~~これは、想定外の美味しさかも~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月16日 (日) 19時34分

ラーメンサラダ おもしろそうhappy02
チキンラーメンで あんかけそば作るけど
サラダもいいねscissors

国民の義務 果たして来たよ~( ̄▽ ̄)
ピカピカの台所 気分もスッキリshine
うちの台所も 掃除してけれ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2012年12月16日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48346258

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎたので大根餅、しつこくて失礼! | トップページ | ぶらぶら日曜日… »