« 姫乃は怖い鬼教師 | トップページ | 今日はランチごちです! »

2012年12月 9日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ

あ~週末が終わっちまった・・・

二日じゃ足りない感じ coldsweats01

さて、週末の姫乃クッキ~ングの時間ぶひっ

今日は、昨晩手に入れたおばんざいの出汁を実験で使ってみる・・・fish

プーさんままさんも煮ものに良いと言っていたので

煮ものに決定shine

Getattachment4

左上から・・・

手作りがんもpig

豚キムチpig

なんでも煮ものpig

グリーンスムージーにインスタントわかめスープぶひっ(※スープは写真無し)

あとワインも飲んでる最中wine、現在進行形~~

Getattachment3_2

がんもを揚げてたら、手が滑って、枝豆が飛び込んだhappy02

Getattachment3_3

本来なら豆腐のすり身に片栗粉入れるところ

片栗粉なく、チョー適当にてんぷら粉いれた・・・

あとは、豆腐が少なすぎた感強し・・・sweat02

手前のオレンジはシーカーサーだよsign03

Getattachment1

う・・・む

これは美味い・・・うみゃーーーではなく、美味いshine

出汁がすごく効いている

おそるべし、おばんざいの元

姫乃、この出汁に甘みのハチミツをちょいと加えただけ・・・

これで、リピーター間違いなしだわconfident

やっぱり料理は出汁が命だね

出汁が違うだけで料理の味がいかようにもなる・・・基本だけど

こんな手軽に本格的な出汁が手に入るとはpig

プーさんままさん、教えてくれてあんがとheart

 

|

« 姫乃は怖い鬼教師 | トップページ | 今日はランチごちです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫様、こんにちは~(^^♪
おばんざいの元、さっそくtoraも注文したでござる。
来るのが楽しみ~(^_-)-☆

投稿: toranosuke | 2012年12月10日 (月) 14時12分

こんにちは。
週末、2日は少ないよね。同感。think
手作りがんもが美味しそう。
寒いとね、体の中から美味しい物であっためないとね。happy01

投稿: くらふぇ | 2012年12月10日 (月) 13時46分

shineうわ~~shine
出汁もおいしそうじゃが、
そのガンモが~~めっちゃうまそ~~lovely
片栗粉なくても、大丈夫なんだね~~flair

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月10日 (月) 13時13分

姫ちゃん こんちーhappy01

手作りがんも 美味しそうだなlovely
たしかに「おダシ」は「いのち」だね!
気になっちゃうな〜
その「おダシ」 お取り寄せ してみよーかな〜

投稿: うず | 2012年12月10日 (月) 12時05分

ホントだね
料理屋さんに行って出汁の美味しさの違いで・・・こいつやるなって思ってしまうcatface
自分できちんとすればいいんだろうけど・・・やheartheartheartい・・・

味噌汁も子供達が、飲まない時代になったんじゃなくて、美味しくないから飲まないだけってテレビで前にやっていたよtv
出汁を美味しいものにしたら、喜んで飲んでたよ・・・confident

投稿: るっぴー | 2012年12月10日 (月) 09時45分

おっは~sun
ビール片手に枝豆つまみながら がんもを揚げてる姿が目に浮かんだ・・・( ̄▽ ̄)

スム―ジ―に根野菜bud
ヘルシーでよろしいscissors

今週もガンバ!!!!!
寝坊して 記事書けなんだ(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2012年12月10日 (月) 08時51分

‘なんでも煮物’根菜類がたくさん
入っていて しかもうまい出汁で
煮込んであるから 美味しい事間違いなし♪

がんもを手作りしちゃうなんて
姫乃ちゃん。。。やるねぇ~
けっこう簡単に出来ちゃうのかな?

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月10日 (月) 08時36分

姫ちゃま、おはよhappy01
本当に、週末ってあっという間
それなのに、お料理頑張っちゃって!!
さすが、スーパーウーマンhappy02
ガンモが食べたいよ~~
美味しそう!!
ドレもコレも、出汁が大事ね
良い物教えてもらったねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月10日 (月) 08時12分

やっぱ、出汁が違うと煮物、美味しくなるんですね。
私も使ってみたいなーhappy01
手作りがんも、美味しそうshine
私、がんも大好きですshine

投稿: しのぶ | 2012年12月10日 (月) 07時17分

出汁は、普通な我が家coldsweats01
鰹節、イリコ、たまに昆布とか・・・料理下手なんですよねぇ~bleah

投稿: ミッサリー | 2012年12月10日 (月) 06時28分

そんな美味しい出汁なのか~eye
それは気になっちゃうな~
お取り寄せしちゃおうかな?
確かかなりいっぱい入ってたよね。
プーさん&姫乃さんのお墨付きなら
間違いないもんね。wink
野菜料理、いっぱい作ったよ~happy02
とっても美味しくいただいてま~すscissors

投稿: つぶあん | 2012年12月 9日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48143045

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ:

« 姫乃は怖い鬼教師 | トップページ | 今日はランチごちです! »