« しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 »

2012年12月 2日 (日)

姫乃特派員長野へ行く #1: 遂にあの人に会うの巻

皆様、おそらくこの特派員レポートを首を長くして待たれていたのではないかと思う

姫乃が土曜日の朝から向かいました先は長野方面にお住まいのある方宅 bullettrain

向かうにあたり、その方より条件付けがありました・・・think

それは、クーラーボックスを持参せよsign03 ですdash

Getattachment5_2

これが、持参したクーラーボックス

そして長野新幹線で長野へ、長野駅からは電車を乗り換えて~~train

すると車窓からの風景が・・・eye

えっ、うそ・・・うそうそうっそ~~~~coldsweats02

こんなことに・・・sweat02

Getattachment5

あっ写真さかさま・・・でもわかりますよね、この状況

そう・・・吹雪いてますsnow

どひゃ~~~っと思いつつ、在来線に乗ること約30分

到着しました・・・shine

駅に出迎えに来てくれたのは~~rvcar

Getattachment4_2

間違えた!・・・こちらはその方の同居人

Getattachment4_3

そう、里山のプーさんですshineshineshine

姫乃はプーさんままさんと呼んでます、先ほどの同居人はもちろんプーさん

駅で初めましてのご挨拶

いやーーーー毎回思うのですが、初対面とは思えません

しかし、姫乃の前に居るのは

あの、ケーキやパン作り、そして保存食作りの名人

プーさんままさん、不思議なものですsign03

そして、プーさんぱぱさんの運転する車でまずはランチ会場へまいりました

雪は降り続いてましたよ~snow

そして、最初のうまうま

新そばですscissors

お店はね、決してお洒落な店構えではありません・・・

地元の方でなければ見逃しちゃいそうな感じ

でも、出てきたおそばは・・・

Getattachment3

Getattachment2_3

新そば

ちょっと甘めのつゆで、ツルツルいただきます

そばの香り、そして歯ごたえ・・・うめーーーーーpigpigpig

そしてこのボリュームだからね

かぼちゃの隣のお団子みたいなの・・・これそばがきを揚げたもの

これは初体験でした~これも甘いお醤油たれがかかり、うめーーーーーpigpigpig

これを東京で食べたらHow Much?

おそらく1,800円ぐらいはとるよね~sign02

姫乃特派員、ランチに大満足

そして、一路プーさんままさんちへrvcar

外から家に入ると天国・・・暖炉がパチパチ燃えてます・・・

なんでもお家はフィンランドのお家らしく、

冬は熱を逃がさず、夏は涼しい・・・居心地ばつぐんheart

姫乃きょろきょろしてしまいましたsign01

たぶん、皆様これが見たいのでは~~

プーさんままさんちの冷凍庫拝見eye

Getattachment2_2

Getattachment3_2

Getattachment4

どうです!

実はもうひとつ、合計4つの冷凍庫があるのですよ

きちんと小分けされたジップロックに畑で採れた野菜やらお魚やら・・・

ひと手間加えて保存食として格納されています

姫乃はうなっちゃったね・・・

すごーーーーーい!

本物だあ・・・heart

これらを利用して、ひと冬越すわけですね・・・

生きる知恵ですconfident

さあ、これからこの保存食をいただきますよ~~restaurant

楽しみですhappy01

じゃあ、この続きはまた後でpaper

|

« しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

長野はすごい雪だね~!
そして、冷凍庫4個ぶんのきちんと整理された
保存食にまたまたびっくり。すごーいeye

おそばも美味しそうです。
楽しい旅だったんでしょうね。
クーラーボックスにもお土産たくさんもらって(^^)

つづき楽しみにしています。

投稿: みぽりん | 2012年12月 2日 (日) 23時30分

素晴らしい!!
ちゃんと小分けされてきちんと
保存されて・・・
kiki家の冷凍庫は
言いたくないです・・・coldsweats01
見習わなくては┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kiki | 2012年12月 2日 (日) 23時28分

里山のプーさんって 私がココログ始めた頃から知ってる・・・
お友達のみみりんさんのお友達で・・・
こう見えても 私結構人見知りするから コンタクトは無いの(^^ゞ
来てくれたらスッと入れるけど 自分からはなかなか…

すごい保存食だねconfident
勉強させてもらお(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2012年12月 2日 (日) 23時11分

姫ちゃん こんばんこ(*^-^)

おっかえり〜
おー 雪&雪 雪国じゃ〜snow

新蕎麦も美味しそうだね〜
dogプーさん おとなしーでしょ〜 可愛いのよね
パパさんも宇崎竜童似のカッチョ良くて優しいし
プーさん(ママさん)もアバターのまんま
お茶目で優しく 居心地がイイんだよねnote

続き 楽しみにしてるよ〜

投稿: うず | 2012年12月 2日 (日) 22時33分

すっご~~い!!happy02
ずっと作りためてた保存食が勢ぞろいだ~shine
しかもなんてキレイに整頓されてるのかしらlovely
我が家のごちゃごちゃ冷凍庫とは大違い…down
そばがきの揚げ団子?
は、腹が鳴る~~bearing
雪もすごいね~。snow
続きも楽しみにしてま~す。paper

投稿: つぶあん | 2012年12月 2日 (日) 22時16分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
おかえり~~
やっぱり、行き先はぷーさんのお宅だったのねbullettrain
それにしても、凄い雪!!
それにしても、几帳面に保存食を作ってるんだねhappy02
クーラーボックス持参せよの命令
嬉しい命令だねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月 2日 (日) 21時09分

冷蔵庫が4つもあるんですねhappy01
保存食の数が凄いです!
私も里山のプーさんのブログにおじゃましてみたくなりましたhappy01

投稿: しのぶ | 2012年12月 2日 (日) 21時07分

冷蔵庫に、保存されてる食材・・・impact
すごすぎぃ~happy02

投稿: ミッサリー | 2012年12月 2日 (日) 21時02分

長野新幹線乗ってたから、姫乃ちゃんどこへ行くのかと思ったら、プ―さん家に行ったのね~heart04
羨ましいな~up

投稿: ゆー | 2012年12月 2日 (日) 20時43分

とても楽しく美味しい旅になったご様子。
良いですね~。
それにしても、すごい雪。。。。
石川はとっくに融けてます。。。
 
プーさんママのおうちはフィンランドのおうちとか?どんなのかしら。。。
そして、噂にたがわずの冷蔵庫、冷凍庫の数々。。。。
このあとも、いろいろなレポートお待ちしておりまーす。

投稿: MOCHA | 2012年12月 2日 (日) 20時25分

ひゃあ、冷凍庫4つ(^_^;)
ばってん、外も、冷凍庫状態??
などというつっこみはなしにして、
楽しかったみたいだね~~
プーさんち、地上の楽園って生活
しとるもんね!(^^)!
マネマネしたいけど、まずできぬ感じさ~
ほら、トマトソース、大なべで煮るとか(#^.^#)
あんなん、楽しそうだけど…実はすごい
体力いるんだろうな~~(*^。^*)
とか、思いをはせつつ、続きを楽しみにしてるです(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 2日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48061254

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員長野へ行く #1: 遂にあの人に会うの巻:

« しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻 »