« クリスマスの思い出 | トップページ | 寒い時は・・・高飛び? »

2012年12月12日 (水)

久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます

毎日毎日寒いpenguinとぶーたれている・・・

今朝、ものすごい珍しい方から電話を頂戴したtelephone

もう10年以上ぶりぐらいか~~

姫乃ちゃん、元気そうだね・・・何より、何より~~

久しぶりにお昼でも一緒に食べないかな~と思って・・・

いいですよsign03 と姫乃

そしたら、お客さん、”うなぎ”でいい?と聞く

うなぎはまずいcoldsweats01 と内心姫乃・・・

普通の方なら、ほんとですかあ~sign02 うなぎ大好きですhappy01 となるのであろうが

”うなぎ”=”う”は、姫乃の辞書には無い

だから、謹んで申し上げました・・・

”う”以外のものでお願い致します・・・

特上の”う”はつゆと消えました

しかし、嬉しいじゃないの~up 思い出してくれるなんて・・・

こうして、昼・夜と埋まっていく・・・姫乃の体はpigpigpig

今日は、夜、ジム行こうrun

さて、本日のランチ

これもお客様とご一緒に

アフタヌーンティーに参りました

Getattachment2

トルティーヤに包まれたグラタンですpig

うみゃーーーーちょっと、トルティーヤ固いけど・・・sweat02

この方、姫乃と同じく、家庭菜園にはまっていて

(※見た目は元バレリーナですから、そんな土にまみれてなんてイメージ無し)

二人で農業談義bud

今年のテーマは沖縄野菜で、島おくら、四角豆などを作ったそう・・・

そんでもって、この方、年間12万払っていると聞き

姫乃驚愕eye

参考までに、姫乃は年間4万5千円です

この金額の差はロケーションなのですが・・・

彼女は都心のビルの屋上で菜園をやっている

それにしても、家庭菜園ってお金がかかる趣味なのね~~

それでも長いウェイティングリストができちゃうくらい需要があるのですから

あるところにはあるのです・・・お金

そして、野菜の話をあーでもない、こーでもないと話し・・・

二人して来年も畑をがんばろうrock

と誓ったのでしたsign03

|

« クリスマスの思い出 | トップページ | 寒い時は・・・高飛び? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなぎの話は・・・笑えますぅ~coldsweats01
農園・・・こちらだと住宅地の合間にあるようなところで、1坪年間1万円っていうところがあったけれど、家が建っちゃったしgawk

投稿: ミッサリー | 2012年12月13日 (木) 06時30分

姫乃さんは、土地持ちのお金モチさんかと、おもっておりました。
レンタルでしたか!
野菜作り、うまいですね。

投稿: めぐわんこ | 2012年12月13日 (木) 00時29分

姫乃さんて、久々の連絡→再会ってシチュエーションがものすごく多いですよね?
10年ぶりなんて普通なら疎遠になっちゃうところを、ふと会いたくなる何かを持っているんでしょうね~confident
にしても、う、もったいないぃ!!

投稿: uki | 2012年12月12日 (水) 23時14分

月1万か・・・でも好きだからこその趣味よね。
う・・・そう言えば久しく食べてないやsmile
今年は高かったからな~~sweat01

投稿: ゆうこ | 2012年12月12日 (水) 22時58分

こんばんわ~
趣味だからこそ、12万円払って野菜作りできるんですよね…coldsweats01
"う"さんのお誘いが私にもあり
はい、よろこんで~note
とひとつ返事でしたよぉ~happy01

投稿: たけこ | 2012年12月12日 (水) 22時24分

年間12万sign02
国民年金…7万くらい。。。
そう考えると・・・・・・・・・
あるところにはあるんだねdollar
私も あるところの世界へ行こうwink

生活リズム狂いまくり><
明日はお弁当いるから 大丈夫だと思うけど(^^ゞ

今日もお疲れさんでしたpaper

投稿: 音姫 | 2012年12月12日 (水) 22時14分

年間12万sign02
高い野菜になるな~~sweat01
さすが都会…shine
今日は大根餅作ってみたよ。wink
揚げずに焼くほうで。good
大根葉もジャコと炒めたし、緑の葉ものは終了です~。
毎日おいしい野菜で料理出来て幸せ~note
それにしても、ウナギが食べられないなんて、もったいない…weep

投稿: つぶあん | 2012年12月12日 (水) 22時14分

さすが、都会の畑ですね!オドロキ!!
我が家は年間2,000円で良いと仰る大家さん、小作人それでは申し訳なく友達になる奥さまの好きな和菓子2,000円を賃借料と一緒に持参するのですが・・・草もなく綺麗に使ってくれて感謝してるなんて言われているほどですhappy01
うの苦手な人、勿体無いですね、うって栄養バランスが取れている食材と聞いた事があります♪・・・苦手な物は仕方ないですよねhappy02

投稿: すみれ | 2012年12月12日 (水) 20時31分

ビックリ!!
年間12万円・・・かぁ
ちなみに ぶっちゃん畑は年間1万9千円
農機具(使いたい放題)
休憩小屋 ロッカーが付いて♡
家庭菜園 畑。。。
収穫の喜びを味わって 
自分で育てた 野菜を食したら 
やめられなくなっちゃうよねぇ(^v^)

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月12日 (水) 18時52分

前から一度姫乃さんに聞いてみたいことが。
なぜにうはダメなのでしょうか??
よかったら教えてくださいませ~
久しぶりに思い出してくれるってうれしいですねhappy01
姫乃さんのお人柄かもしれないですね。
元バレリーナなお知り合いがいるなんてかっこいい。
自給自足に憧れあるんですが、土地借りるのにもお金がかかるんですね。
その前に出無精だからダメかなsweat02

投稿: めぐ | 2012年12月12日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48299546

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます:

« クリスマスの思い出 | トップページ | 寒い時は・・・高飛び? »